2017-04-23 (日) | Edit |
今日は久しぶりに良い天気でしたね~
やっと春らしい
ただ、マスクを外せるのはいつになるのやら

さて前回のブログののせた通り
春の天栄スペシャルツアーに行ってきました~

バスでガイド(経理の人)が感想をブログにのせて欲しい~
と何度も言ってましたのでまずは感想から

「すげー楽しかったです  
来年も是非開催して欲しいなと思いました~

申し込んで見ましたが、正直期待してなかったんですよね・・・
バーベキューしかイベント無かったし
さらに行きのバスでそれを強調していたし

話それますが、天栄ツアーには今まで車で行っていたのですが
今回はバス
これは大正解。
ガイド(経理の人)のトークがもの凄く面白い
40分弱くらいかかるのですが、全く気にならなかったです
ありがとうございました!

ちなみに
バーベキューですが、王道のバーベキューで
変化球は無かったですが美味しかったし量もたっぷりで
満足でした
肉だけで無くご飯も美味しかったです
ということで、食べ過ぎました
ただ、マタさんが書いていてそうだなと思ったのは、
もう少しテーブルに関係者がいたらもっと良かったなと

<下記漏れていたので追記>
バーベキューのテーブル、マタさんがご一緒でした
ただ、大変失礼なことに
私はマタさんからお声がけいただくまで全く気がつかず・・・
すみません・・
でも、久しぶりにお会いできて楽しかったです(^^)

そのほかのイベント
・調教見学
 これは出資馬もいなかったので、あまり感動なし
 風が強くて寒かったので集中出来なかった事もありますが
・坂路見学
 最近改修されさらに強化された販路をみんなであるきました
 ポリトラックなのですが、
 貴重な経験でしたが、とてもハードでした
・厩舎見学
 いつ行ってもこれは楽しい
 キューグレーターは全く顔出してくれませんでしたが
 ノーブルクラウンが凄く甘えん坊で可愛いのなんの
 2度も行ってしまいました
 骨折で復活出来るか解りませんが、
 無事直るか、繁殖に上がれる様祈ってます
 あと、調度シルクブルックリンが戻ってきていたので、
 会いたかったのですが、どこにいるか解らずに会えませんでした
 ただ、先週の更新内容が厳しかったので心配しましたが、
 たいしたことなさそうな話だったので安心しました
 あと、みんな前走がんっぱったの褒めてくれていて嬉しかったな~
・軽いイベント
 <乗馬>
楽しみにしていたのですが、定員で乗れず
 定員はもう少し多くして欲しいなと
 <トレッドミル>
 体験可能でしたので、頑張ってやってみましたが
 ヘロヘロになりました (笑)
 <木馬>
 子供が乗るような木馬で無く、競馬の練習用の木馬
 思ったより上手く出来て、褒めていただきましたが
 筋肉痛になりそうでした (笑)

ちなみに、バーベキュー大食いしたにも関わらず
坂路+トレッドミル+木馬+愛馬巡り
のおかげで、体重減ってました 
お馬さんって偉いと心から思う一日でした

何より良かったのは、関係者と沢山話せたこと
いつものツアーだと人数多すぎで、
関係者は牧場行ったり、他のクラブの掛け持ちで何度もあったりしている
顔見知りのかたと話されている事が多くて、
シルクオンリーで北海道にも行けない私はなかなか話すタイミングが
見つけられない事が多かったのですが、
今回のようにこじんまりとしていると話す機会が多くて、いろいろな話が
出来て、とても楽しかったです
※人数が多くても関係者が多ければ良いのかもしれませんが(^^;

開始前から心配の声が多かったツアーでしたが、他のかたの意見も
楽しかったという声が多かったので、まあ企画としては成功だったと
思います。

ただ、もう少し人数多い方が良いし、企画も二ひねりくらいあっても
良いとは思うので、シルクの関係者の頑張りに期待したいと思います。

あと、忘れてましたが2次募集ありました
募集期間が短くなってしまう関係で価格も
随分お安くなっているとのことです。
※保険料も、5月までの維持費もかからないですしね
確かに興味惹かれるな~
ということで出資しようかと思ってます
※何かはないしょ


最後になりましたが、
シルクHC、天栄、ノーザンの皆様
ありがとうございました!






 

テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
2017-04-16 (日) | Edit |
今日は良い天気でしたね
暑すぎですが

さて、今日のチームコロリンですが
重鎮 シルクブルックリン 
が奥の細道特別に出走しました

15番人気を覆す3着でした

8歳で48戦目
いつも良いレースをしてくれています
感動です

ブルックリン、奥村厩舎の方々には感謝しかないです

これからのレースも楽しみにしてます
まずは節目の50戦目ですね


話変わりますが
来週のシルクツアーにコロリンパパ参戦です (友人と二人で)
大昔のシルクの帽子をかぶるつもりなので
参加される方は是非お声がけください~


追伸
リゾネーター 兵庫チャンピオンシップ選出されました~~
今からわくわくがとまりません
楽しみ!

頑張れ!!
チームコロリン

テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
2017-04-09 (日) | Edit |
折角の季節なのに
天気悪いですね・・

さて、今週のチームコロリンですが
期待のノーブルクラウンは3着
これはしょうが無いかな~
次走につながる競馬は出来たと思ったのですが
鼻出血・・・
再発しないようにしっかりと直して欲しいです

続くステイザコースはドベ
この馬道悪苦手なのに、
去年勝ったレース以降、
今回のレースも併せて5レース連続、雨もしくは道悪競馬
ツキが無いです・・・

良馬場でやらせてあげたいなと切に願います

来週も出走続きます

頑張れ!!
チームコロリン

テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
2017-04-03 (月) | Edit |
PC不調からやっと復活したコロリンパパです
久々にコマンド打ちました~

さて今週のチームコロリン
リゾネーター勝ちました~~
しかも圧勝

今週ずーーとわくわくしていたんですよ
今週どころか、次走が出てからですかね

今回も勝てると思っていたのですが
のんびり見ていたかったので口取りは申し込まず

有力馬の除外で、これは持っているとますますの自信
その自信通りの結果で満足です

次走は、どこか今から楽しみです
ただ、芝はやめてくださいね

リゾネーターと木幡巧Jの組み合わせは
シルクメビウスとタナパクの組み合わせにかぶるんですよね~

なので、人馬共々成長して
メビウスが成し遂げられなかった大きいタイトルをとって欲しいな
と願ってます


今週も楽しみなレースが続きます

頑張れ!!
チームコロリン


テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
2017-03-21 (火) | Edit |
花粉症が辛いコロリンパパです
春好きなんですけどね・・・

さて、今週のチームコロリンの出走は2頭
バレーロが、若葉S
シルクブルックリンが、小牧特別
に出走
結果は、10着と11着と惨敗

ブルックリンは、藤岡Jが言うように隣の馬に
随分邪魔されたのでノーカウントかな
まずは50走目指して頑張ってほしいです

バレーロは、距離も芝も合ってなかったですね
という事で、特に見るところ無しって感じかな
ただ、トライアル出るのは楽しいですよね~
クラッシックの薫りがして
期待は薄かったですが

来週は出走無いと思うので、今月はこれで終了
今年の成績は、1-1-1-0-2-6
になりました。
もう少し頑張ったほしいな~って感じ

4月は楽しみなレースが控えているので
期待したいと思います

頑張れ!!
チームコロリン

テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル

Powered by 一口馬主DB