2014-12-29 (月) | Edit |
有馬も終わって、今年の中央競馬も終わりましたね

ということで、
今年のチームコロリンを振り返って見ましょう~

ここ5年の成績を見てみると・・・
 年度  出走  着回数
2014年  76  6-0-4-3-6-57
2013年  76  7-10-11-5-4-39
2012年  66  3-3-8-8-6-38
2011年  56  7-3-4-2-4-36
2010年  49  4-2-4-4-5-30

出走数は過去最高なのと、勝ち星はまずまずなのを除くと
最悪でした・・・
2着が無いというのが象徴してますが、着外が多かったです
8着以内が36走で、入着率は0.47と5割いってないですからね
ただ、賞金だけはローブデソワとゴールデンヒーローが高額条件で
頑張ってくれたおかけで、賞金が8700万超となったのが救い。

不調なのの象徴は、未勝利勝ちが無い・・・
という事で、3歳馬はローブデソワ以外の3頭は既に未勝利引退
2歳も4走で入着無し
と、2歳3歳の不調が脚引っ張ってますね
個人的には、逆ノーザン効果です

とはいえ、ローブデソワと出走していないローブディアンジェとレスペランス
に期待しましょ。
ただ、頭数かなり減ったのであけ2歳馬は少し増やそうかなと
思ってます。

何はともあれ、来年は今年よりは良い成績になって欲しいです


最後に明日は、東京大賞典!!
仕事でレースは見られないのですが、
なんとシルクメビウスが出走します~
さすがに名前見つけたとはビックリしましたが、
繰り上がりと運もあるので、頑張ってほしいなと。
ただ、まずは無事に回ってきて欲しいです

有馬玉砕でテンション下がってましたが
明日に向けて、今年最後のわくわくです~

がんばれ、チームコロリン
がんばれ、シルクメビウス


Powered by 一口馬主DB