2011-09-22 (木) | Edit |
台風すごかったですね
帰宅にもろに影響を受けて、通常1時間30分もあれば帰れるのですが、
途中で電車止まってしまって結局家に着いたのが、会社出てから
約6時間後
へとへとです

しかも、帰ったらエアコンが故障。
去年買ったばかりなのに
踏んだり蹴ったりです

さて、シルクと一体に近い天栄ホースパークですが、噂通りノーザンが
買収との事
育成面では良い気がしますが、シルクのカラーが変わらない事を個人的
には祈るばかりです。


スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます

大変だったんですね
うちも今年夏を目の前にエアコンが故障

この夏は他の部屋に非難してしのぎました(笑)
2011/09/22(Thu) 06:49 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
お疲れ様でした
コロリンパパさん、おはようございます!
昨日は大変でしたねえ。
帰宅難民と言う言葉を耳にしますが、あながち大袈裟な事ではないということでしょうか。
今年のように自然災害に悩まされると、より実感が湧きます。

天災ホースパークはノーザンに買収されたのですか?
シルクは施設をただ利用する立場であれば特に問題はないと思います。元々社台とは人的交流があったようですし、鍛練の仕方にもその色は出ていると思います。

買収の件が事実であれば、これはあくまで推測なのですが、シルクというより一時の勢いがない半沢(有)さんが楽になったのかなぁ、と。あくまで個人的な読みですが。
福島県ゆかりの企業は、やはり震災の打撃を直接的にも間接的にも受けていますから、社台が力任せに買収したというよりも、明確に支援するという姿勢を打ち出した結果が今回なのかな、と。
シルクも募集馬を通して、社台の後援を受けていると言えるのかもしれませんが、これはシルクの営業努力でもあるでしょう。

とにかく被災地のこととして考えていく方が、自然だと思います。
こういう話をおおっぴらにすると、やっぱりシルクは危ないのか、乗っ取られるのか、などと考えもせずに言い出す人が出そうで困りますが、もっと一口馬主(特にシルク)も自分の馬のことばかりではなく被災地のことを考えてもいいのではないのかなぁ、と思います。
2011/09/22(Thu) 07:07 | URL  | タジ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんばんは

我が家のリビングはエアコン受難なんです~
去年買い換える前のエアコンは2年目から全然効かなくなって
修理し続けたのですが、6年目で断念
去年買い換えたばかりなのですが・・・

ただ、念のため某Y電気の10年保証にしたので、今回は
費用面だけは心配なしです(汗
2011/09/23(Fri) 01:30 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした
タジさん
こんばんは

帰宅難民って言葉ピッタリなんですよ
あきらめて道を歩く人も沢山いるし、バス停やタクシー乗り場は黒山の人だかり
都会の弱点ですね
今回は地震の時よりある意味大変でした

天栄の件は、きっとタジさんが言うとおり、月電も福島なので経営を軽くする
必要があったのと、ノーザンが独自に関東近郊の育成場がほしかったのとで
マッチしたんでしょうね
もともと、天栄のハードは評判が良かったので、うまくいく気がしてます。
今度の見学会も始めて参加するつもりですので、しっかり見きます。

でも、やっぱりシルクは社台でなく、今まで通り静内の牧場からも募集して
ほしいです。
元々早田牧場の心意気もその辺りにあったと思うので、その辺りの選択
も少しは残してほしいな~と思っています。
今もそういう中に、プレタとかブルックリンがいるんですしね

2011/09/23(Fri) 01:38 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB