2012-09-30 (日) | Edit |
明日から秋のGⅠ
でも、台風が心配ですね・・・

さて、シルクの優先の締め切りが迫っていますが、
今のところ、セクシーココナッツ単騎待ちにする予定
ディアアドマイヤも迷っていますが、明日のSSの結果で決めようかな



今週は出走馬がいなくてのんびりですが、良い事がありました
フリティラリアとステイザコースの2歳馬2頭が急に入厩になりました
まあ、火曜日のテレサでは触れていないあたりがシルククオリティなのですが

この2頭は楽しみ!
フリティラリアは体調が戻れば、今度こそと思うし
ステイザコースは知る人ぞ知る私の期待馬
しかも私の出資直後に去勢と、既に波乱万丈
あらゆる意味で楽しみです


あと、逆に気分が悪かったのはJRAコマーシャル
特にグラマラスカップは、はっきり言って頭にきました
これは無いなと・・・
ターゲットも解らないし、こんなもので競馬が流行ると思っているのでしょうか
逆に品位を落とすだけかと
SMATR!JRA全般にスマートじゃ無いし、エバとか湘南の風とか、全く持って意味不明です

こんなものに何億もかけるのであれば、功労馬の補助をあげるとか、馬とふれあえる施設を増やすとかして欲しいです。
タップダンスシチーが行方不明(見つかったらしいが)になるとか、GⅠ馬が密かに処分されるとか聞くと、こんなアホなコマーシャル見てると腹が立ちます
JRAがこんなだと競馬の行く末も心配だ・・・・


JRAさん頑張ってよ~~





スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
コロリンパパ様こんにちは

2歳馬、そろそろ優先締め切りですか。
毎年優先で買うことがないので、あまり詳しくなく、、、

出資馬の帰厩、おめでとうございます。

しかし、あれは酷いですね(JRAのゲーム)前のゲームの時は暖かい目で見てましたが、今回はさすがにドン引き。
みんながみんな巨ny○好きだと思うな!!(論点が違いますか、、、)
冗談はさておき、あんなどこの誰かも分からんようなネーチャンが、深夜のローカル放送のような事をされても何も面白くないですよね。

ほんとJRAはもうちょっとファンの心理を理解してもらいたいものですね。


実はこれ2回目の投稿です。(といっても1回目ははじかれました)
まさかネタ部分の巨○ではじかれるとは、、、

で、もう一度チャレンジすると今度は内容が重複しているとか何とか、、、

Fc2も色々規制あるんですね。
2012/09/30(Sun) 11:20 | URL  | omusubi69 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
omusubi69さん
こんにちは~

私も優先そんなに使わないんです。
毎年気に入った馬だけ使うようにしてます
昔はシルクも抽選ありましたが、最近は無かったですよね
でも、社台効果で今年は抽選ありそうですよね。
どうなるかちょっと楽しみです(笑)


しかし、最近のJRA酷いですよね・・・
真面目なところで降着のメールもそうですが、CMも全然面白くないし何考えているか解らないですよね
まさに笑えないジョークですよね・・
ファンの事考えて欲しいなと思ってます。

しかし、巨○だめでしたか(汗)
FC2も以外に厳しいですね
2012/09/30(Sun) 22:23 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
こんばんは
フリティラリア帰厩しましたね。
良かったです。
でもおっしゃるとおり火曜日のテレサで触れてませんよね。
火曜日には帰厩の日程くらいわかるとおもうんですがね。

逆にうちのラステラッサは9月中に戻ってくると言ってたのに戻ってきません。
予定通りいかないものですね。
2012/09/30(Sun) 22:28 | URL  | ポニー級Jr #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ポニー級Jrさん
こんにちは~

フリティラリアついに戻ってきましたね。
楽しみです!

シルクのテレサのいけてない感は長年なので慣れているのですが、いつももう少し工夫できればと思うんですね~

もう少しスケジュール感と発言の責任をきっちり持ってほしいですね
2012/09/30(Sun) 23:33 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
締め切り間近
コロリンパパさん、こんにちは。
セクシーココナッツはツアーで大人気でしたよ!
申し込みされましたか?
抽選かどうかは微妙ですが優先で行っておいた方がいいかもしれません。

スターノエルの優勝のお祝いをありがとうございました!
2012/10/01(Mon) 10:46 | URL  | まっきー #KD5XUSzs[ 編集]
コロリンパパさん、こんにちは。
シルクの優先ですが、我が家はだいぶ前に投函済みです!
私はフェイマスっ仔2頭に夢中で、
他の仔を検討する気にならなくて・・・(苦笑)
今年ばかりはしょうがないです(^_^;)

今週はプラズマくんが出走予定ですね!
楽しみでーす(^-^)
2012/10/01(Mon) 16:25 | URL  | みぃーさ #8OmiDD.c[ 編集]
こんばんは
期待の愛馬の入厩ですか羨ましいですね

ウチの所はちゃんと入厩出来るかどうか心配なだけに
まずは順調な事が何よりですね

年末に向けてお互い調子を上げて行きたい所ですね!
2012/10/01(Mon) 23:13 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: 締め切り間近
まっきーさん
こんにちは~

セクシーココナッツ人気でしたか!
当然申し込んでます(笑)

抽選になって欲しくないな・・・
ラルティスタなんて全然人気無かったんですけどね(笑)
2012/10/02(Tue) 00:13 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みぃーささん
こんにちは~

みぃーささんはフェイマスっ仔欠かせないですね
私もメビウスが種牡馬になれたら、絶対出資しますからね

しかし、フェイマス-ウィズの子供は無事で良かったです
悲しい生まれがある分撥ねのけて活躍して欲しいですね!
2012/10/02(Tue) 00:16 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

ステイザコースは実は一番期待していたのですが、早々の去勢(涙)
でも、復帰も早かったし、マイルC目指して頑張ってほしいです

ダテスイキョウさんのところはやっと順調になってきましたし、年内じゃ無いですかね
そもそも大物の2頭、今年の目玉だと思ってます
楽しみです

年内にお互い花火があがると良いですね!
2012/10/02(Tue) 00:21 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
フリティラリアとステイザコースにも頑張って欲しいですね。
コロリンパパさん、こん**は。

セクシーココナッツの11、かなりの人気の様で、お互い
優先出資で正解かもしれませんね。ザラストロの新潟2歳S制覇は、
予想外だったかもしれませんが、値段設定が活躍前だったので、
今回はお買い得かもしれませんね。

フラムドグロワールも負けたサンブルエミューズにフリ
ティラリアは新馬戦で先着しているわけですから、調子
が戻れば、勝ち上がれる様な気がしますし、ステイザ
コースも、この時期入厩なら、今年の2歳シルクは勢い
がありますから、勝ち上がれると思います。次走京都
の2000mのゴールデンヒーローや、しがらきにいる
プリンセスフローラも今年中には、勝ち上がってくれる
といいですね。

今週は、オルフェーヴルの凱旋門賞に注目してます。
日本馬で初めて、凱旋門賞、勝てるといいですね。
お互い、ステイゴールド産駒には、オルフェーヴル目指
して、頑張って欲しいですね。
2012/10/02(Tue) 00:48 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: フリティラリアとステイザコースにも頑張って欲しいですね。
長谷川枕山堂さん
こんにちは~

セクシーココナッツの11人気みたいですね
抽選になると困りますが、どうなんだろうな~と心配してます(汗)
あと価格ですが、本当にお得なプレノとラルティスタを持っているので個人的には凄く高いです(笑)
贅沢な話ですね~(笑)

今のところ今年の2頭は順調ですので、ステイザコースにも期待しちゃいます。
お勧めされてますから走ってもらわないと困るのですが(爆)

オルフェーブル楽しみです。
強い相手もそんなにでないし、何とか勝って欲しいですよね~

2012/10/02(Tue) 23:38 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB