2012-11-11 (日) | Edit |
最近いろいろとやらないといけないと思っていた事があったのてすが、その一つに目処がついてホッとしているコロリンパパです

さてタイトルですが・・
明日デビューするステイザコース(stay the course)の日本語訳の一つ

ちなみに意味は
(1) (競走で)完走する.
(2) 最後までがんばる[あきらめない]
だそうです

最初聞いたときはなんじゃこの名前はと思っていたのですが
訳を見るとなかなか良いじゃんと思っているわけです
特にあきらめないというのが良いなと思ってます

明日のレースは調教が馬三郎だとタイムが凄くて今一かな~と最初思っていたのですが、オフィシャルだとまーまーだし、先生も池添Jから褒めて頂きましたしちょっとわくわく
ただ、跳びが綺麗なので良馬場が良いという話なのですが、あいにく道悪みたいなのでその点は心配ですが、ステゴの底力に期待に期待したいなと

しかし、昨日のファンタジーSでローブティサージュが2着とフラムドグロワールに続いて
クラッシックのチケット入手。
今年の2歳は違いますね~と思いつつ、正直羨ましいぞ~
でも、お仲間さんの馬が活躍するのは良いですね
来年は盛り上がれそうです

ただ、チームコロリンも少しはその波に乗りたいぞ~
その点は"Stay the course"でいきましょう


我ながら上手く締まった・・・・・・かな


スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。ブログへのコメントありがとうございました。
ほんとに上手くまとめましたねw
何はともあれステイザコースのデビューおめでとうございます!
有名馬の仔も居ますが、頭数も少ないですし、意外とチャンスありそうな。
鞍上の手腕に期待したいですね。応援してます!!!
2012/11/11(Sun) 04:25 | URL  | ぶらんくんのパパ #-[ 編集]
新馬勝ちおめでとうございます。
おめでとうございます。
最後少し詰め寄られましたが堂々のレースぶりでした。
ステイゴールド産駒は人気以上に走りますね。
馬券勝ってたら、結構おいしかったんじゃないでしょうか。
2012/11/11(Sun) 12:24 | URL  | ポニー級Jr #-[ 編集]
ステイザコース新馬戦勝利おめでとうございます!
コロリンパパさん、こんにちは!

ステイザコースの新馬戦勝利、おめでとうございます!
最後、詰め寄られましたが、良く頑張りましたね。
5番人気で馬券も、美味しかったですね。
やはり、今年のシルク2歳馬は、違いますね(^^)

やっぱりステイゴールド産駒に池添騎手はいいですね。
相手も、かなり強そうなメンバーで、勝てたのは価値が
あると思います。今後が楽しみですね。今日は、雨も
この馬に見方した様な気がします。

とにかく、コロリンパパさんのシルク2歳馬初勝利おめでとうございます!

セン馬でも、レガシーワールドや、マーベラスクラウン
等強い馬もいましたし、目指せ!ジャパンカップです。
まさに名前の通り、あきらめないで頑張って欲しいですね。
2012/11/11(Sun) 12:32 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: 新馬勝ちおめでとうございます。
ポニー級Jr さん
ありがとうございます!!
久々に勝てました!
しかも好センスのレースで嬉しかったです
ちなみに馬券は単複だけでしたが、美味しかったです(笑)
2012/11/11(Sun) 12:54 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: ステイザコース新馬戦勝利おめでとうございます!
長谷川枕山堂さん
ありがとうございます!!

ステイザコース、まさに最後まで頑張ってくれました
馬券も久々に美味しかったです(笑)

ほんとステイに池添Jは良いですし、夢がありますよね~

セン馬でいろいろ限定されますが、長く活躍して欲しいな~と思います

でも、ほんと良かったです(笑)
2012/11/11(Sun) 12:58 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
最近いろいろとやらないといけないと思っていた事があったのてすが、その一つに目処がついてホッとしてい
2012/11/13(Tue) 21:11:52 |  まっとめBLOG速報

Powered by 一口馬主DB