2012-11-18 (日) | Edit |
もうすっかり冬が目の前って感じになってきましたね

さて、先週快勝のステーザコースですが、ご存じの通り骨折
馬三郎によると半年ほどらしいですが、正直残念

ただ、これも競馬
こういうアクシデントにも一喜一憂しないのが、一口を長く続けるコツかなと思っているので、ここは我慢
関西ではなかなか評判が良かったらしいので、復帰戦に期待したいと思っています。


嫌な空気を払って欲しいと思っていたフリティラリアも8着・・・
勝負所で詰まっちゃったのが第一の敗因だと思うけど、全体的にたりない感じ
この馬2回に一回しか走らないのかな~
ただ、東京は合わない気がするので、中山で見たみたいなと思ってます。
あと、ダートも。


でも、全体的にはあまり気にならない精神状態
今年は既に達観している気が

それと何だかんだ言っても、出走数が多いのでそれなりには楽しめているかな~
志は低いのですが、今年はそんな感じで満足しておく年かな
その分来年は楽しませてくださいよ~チームコロリン

その勢いつけるために、もう一踏ん張り期待してます~



スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます
ステイ君は残念ですね

でも勝っての事ですしここはじっくりと構えてられますね
フリテちゃんは新馬を見ると直ぐに勝てるかなと思ったのですが

全体的に力が付ききっていないんでしょうね
昔の愛馬アンビシャスも新馬戦でいきなりファンタジーステークスを勝った牝馬相手に2着で

直ぐに勝てるかと思ったけど、結局温かくなってから
漸く勝っってくれたなんて事もありました、あまりいいデータじゃないですね(笑)
2012/11/18(Sun) 09:13 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
年の瀬のミラクルに期待!
コロリンパパさん、こんにちは!

せっかくステイ君が流れを変えると思ったのですが…
残っているチーム・コロリンで何とか奮起を願いたいところですね!

フリティちゃんは繊細なところがあるようで、なかなか上手くいかないですけれど、昨日のレースは人気馬が軒並み討ち死にする荒れ放題のレースでしたからね(汗)
フリティちゃん自身の責任ではないような気がしました。

賑やかな話題の多い二歳勢も楽しみですが、グラサージュとプレノが臨戦態勢を敷いていますから、そちらにも頑張ってもらいましょう!
2012/11/18(Sun) 12:02 | URL  | タジ #-[ 編集]
短期の結果には、 一喜一憂しないのが、長く続けるコツですよね。
コロリンパパさん、こん**は。

ステイザコース、診断6か月ですか。。。去年のマーチと
同じですね。自分も昨年の11月ごろは、マーチが剥離
骨折で、ブルックリンしか勝てなくて、タジさんやコロリン
パパさんのプレノタートのGⅠ出走羨ましかった様な気
がします。1勝してますから、マーチの様なことはない
と思いますので、来年の復帰を気長に待ちましょう。

フリティラリアも、中山の様な一瞬の脚を活かせる競馬
場、血統配合からは、クロフネ等の影響からダートも
良さそうですので、ダートも試して欲しいですね。
アドマイヤムーン産駒は、再ファンドで戻ってくるバーニ
ッシュの様にダートもよさそうですので。

それが、今年は、9勝もできているのですから、一口馬
主はどうなるかわからないですよ。自分は、コディーノ
と同じ配合のプリンセスフローラが良さそうだと思いま
すし、育成見てから出資のこれからの出資で思わぬ
お宝馬に出資することも可能かと思います。

コロリンパパさんのおっしゃる通り、短期の結果には、
一喜一憂しないのが、長く続けるコツですよね。

セクシーココナッツ産駒のザラストロが、東スポ杯大敗
しましたが、新潟からの休み明けで、鉄砲が効かない
タイプらしいですし、今回は重め残りで、相手も強かっ
たですからね。今回の1戦で見限るのは早いですし、
妹のセクシーココナッツの11や姉のプレノタートにも期
待できると思いますよ。

メビウス初め、古馬にもなんとか、復活して欲しいです
ね。お互い、良い年末と来年を迎えたいですね。
2012/11/18(Sun) 20:44 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

ステイはほんと勝ち上がれていて良かったです。
クラッシックには縁が無いので、良い休養と思うようにしています。

フリティラリアはちょっと足りないんですね
勝ち上がりは先輩のように春になってからかもしれません(笑)
焦らず応援していこうと思ってます!
2012/11/18(Sun) 22:27 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: 年の瀬のミラクルに期待!
タジさん
こんにちは~

流れ悪いです(汗)
ただ、とやかく言っても仕方無いので、来年に運をためていると思ってのんびり構えてます(笑)

と言いつつも先に少しおこぼれで、12月には一杯花火があがると良いな~と思ってます。
とりあえずは、来週グラサージュにガッカリ大将の汚名をはらしいほしいですね!
2012/11/18(Sun) 22:30 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: 短期の結果には、 一喜一憂しないのが、長く続けるコツですよね。
長谷川枕山堂さん
こんにちは~

今は完全に流れ乗れてないですね~
去年好調の反動かな~とも思ってますが、来年爆発するための貯金と思ってます(笑)

プリンセスフローラは密かに期待
脚にちょっと不安があるので、まずは順調に新馬を迎えて欲しいと思っています。
そうすれば結果でそうですしね。

という事で、12月はいろいろ楽しみがあるのですが、朝日杯も楽しみです!
お互い良い年末になると良いですね!
2012/11/18(Sun) 22:34 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
喜びも束の間・・・
コロリンパパさん、こんばんは。
ステイザコースの骨折はショックですね。
お察しいたします。

王道の2000mを新馬勝ちして夢に近づいたのに無念です。
全治6ヶ月って長いですよねぇ(T_T)
しっかり治して元気に帰ってきて欲しいです。
早期回復を心より祈っております。

それでも悪いことばかり続きません!
チームコロリンの救世主がきっと現れますよって!
元気出してくださいね、コロリンパパさん。

2012/11/19(Mon) 00:07 | URL  | まっきー #KD5XUSzs[ 編集]
コロリンパパさん、こんばんは。
すごく遅くなりましたが、
ステイザコースくんの優勝おめでとうございました♪
そして・・・骨折。
私もびっくりしました。本当に残念です(泣)

お馬さんの応援をしてるといろいろありますよね。
本当に山あり谷あり・・・。
でも、ご一緒のバーニッシュくんがもうすぐ戻ってきます!
この後はいい事があるはずですよ、きっと(^_-)-☆
2012/11/19(Mon) 19:36 | URL  | みぃーさ #8OmiDD.c[ 編集]
コロリンパパ様こんばんは

ステイザコース骨折なんですね。
これからというのに残念ですね。

フリティラリアも続戦のようで、今年中にはもう1頭チャンスが回ってくるかもですね。
2012/11/19(Mon) 20:12 | URL  | omusubi69 #-[ 編集]
こんばんは。
恥ずかしながら、ここを見てステイザコースの骨折を
知りました。新馬勝ちの喜びもつかの間ですね…
私も古馬ではありますが、半年前のシュナイダーに
続いてレイノルズも軽度ですが骨折しちゃいました。
故障での長期休養はほんとやるせないです><
早く回復できる様に、私からもお祈りしときますね。

ところで、慰めになるかどうかは解りませんが、
チャペルプリンセスが明日の園田10R出走しますよ!
ちょっと1頭強そうなのがいますが、中央復帰に
向けての初戦です。ここはきっちり勝ってもらって、
早く中央に戻ってきて欲しいですね。

とりあえず合言葉は『みんな、早く帰ってこーい』
ということでm(__)m
2012/11/19(Mon) 20:44 | URL  | ぶらんくんのパパ #-[ 編集]
Re: 喜びも束の間・・・
まっきーさん
こんにちは~

ガッカリですが、こればかりは仕方無いです・・と思うようにしてます(汗)
復帰戦に期待です

しかし、今年は充電の年かな~という感じです。
そろそろ爆発してくれる・・・と信じたいです(笑)
2012/11/19(Mon) 23:58 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みぃーささん
こんにちは~

まさに山あり谷ありです(汗)
バーニッシュは楽しみですね。
今のところ12月かなと思ってます。
芝でも面白いと思うけど、脚元考えてダートを選びそうな気がしてますが
どんな走りをしてくれるか楽しみですね!!
2012/11/20(Tue) 00:00 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
omusubi69さん
こんにちは~

ステイザコース残念です。
しかし、競馬は難しいですよね・・・

フリティラリアは中山ダートだそうで、今はピッタリの気がするので再度期待して応援したいと思います。
そろそろ決めて欲しいな~と思ってます!
2012/11/20(Tue) 00:02 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぶらんくんのパパさん
こんにちは~

残念ですが、競馬にはつきものですよね・・・
でも、ラルティスタ見たいに骨折から華麗な復活をして欲しいです。

チャペルの情報ありがとうございます。
楽しみですね~
キンカメはダートもよいのでびっしっと2連勝してくれればと思ってます

ほんとまさに
『みんな、早く帰ってこーい』
ですね(笑)
今後使わせて頂きます(爆)
2012/11/20(Tue) 00:05 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コロリンパパさん、こんにちは~
僕はもうスタートのプラズマの時から今でも完全に一喜一憂型です。。。(汗)
キャリアの浅さのせいですが、しばらくはそのままの感情とうまく渡り合って参ります(笑)

「喜」はまだ少ししか味わったことがありませんが、やはり勝利が格別ですね。

「憂」は負けることよりも、頓挫や怪我が堪えます。
負けても馬が元気ならまた次があると思えますが、頓挫は何よりダメージが大きいです。
僕の場合は「負けられない」と意気込むことがもしかしたら皆さんよりは少ないかもしれませんが、「とにかく無事で」という気持ちは強く持っていたいと思います。

プラズマとバーニッシュの感情の起伏は酷かったなぁ…
でもそんな日々が忍耐に変わっていくような気がします。
2012/11/21(Wed) 16:21 | URL  | 育成選手 #-[ 編集]
Re: コロリンパパさん、こんにちは~
育成選手さん
こんにちは~

一喜一憂しないのはシルクの暗黒世代のある意味お陰で・・・(汗)
でも、育成選手さんにはもうすぐ大きな「喜」が来ると信じてますよ

怪我は複雑ですよね~
仕方無いと思うしか無いと考えられるようになりましたが、無いに越したことは無いので
みんな無事にいって欲しいですよね

追伸
バーニッシュ戻ってきましたね
楽しみです!
2012/11/22(Thu) 00:36 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB