2012-12-22 (土) | Edit |
前回に続き真夜中の更新
まあ、ソファーで爆睡してしまってさっきわんこに起こされたからなんですが
健康のためと思って、3駅分歩いた反動かな

さて、本題
今週末は久々に競馬にワクワクしてます~

それは・・・
まずは有馬記念~~
一年間で一番好きなレース。
元々メジロパーマーの有馬記念が、競馬好きになったきっかけだし
オグリキャップやトウカイテイオーの復活劇で涙した世代ですし
忘れちゃいけないジャスティスの初GⅠもシルク入って直ぐだったな~

競馬好きも競馬好きで無くても盛り上がれるレース
有馬記念はお祭りですよね~
楽しみ

ちなみに今年の予想は
本命はまだ決めてないですが、穴馬としては・・・
有馬のキーワードは「復活」ですから
・アーネストリー
・トレイルブレイザー
・ビートブラック
あたりは狙いたいかな。
あと、厩舎と騎手がブルックリンと同じ、ダイワファルコンも忘れちゃいけないし
う~ん、迷う~



次に
今週の2歳戦は来年を占う意味で注目レースが目白押し
ワクワクしますし、見逃せないぞ~



最後に
最終週だというのに、チームコロリンは
プリンセスフローラの新馬戦
プレノタートのノエル賞
シルクブルックリンのハッピーエンドC
と3頭出し

正直なところ、3頭ともテレサのコメントが微妙
ということで、過度な期待はせずに来年につながるレースになればと思ってます。

でも、プリンセスフローラのレースは重賞馬の兄弟や話題馬などメンバーが凄いです
ここで良い競馬が出来れば楽しみが膨らみみますよね~

プレノタートは、有馬記念の次のレースというのが良いですよね
折角のタイミングなので、良いレースをして復活のきっかけをつかんで欲しいな

で、一番楽しみなのはシルクブルックリン
なにせ関東最後のレースに出走。シチュエーションが良すぎです
まさにハッピーエンドを迎えられるか
楽しみだ


ということで、今週末は久々に競馬三昧予定
楽しむぞ~


ただ・・・
すっかり忘れてましたが
Xmasなんですよね



スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
楽しい連休…いや、クリスマスを!(笑)
コロリンパパさん、おはようございます!

仕事忙し過ぎですか?それとも忘年会からの帰宅後に書いてらっしゃるのですか?
だって、更新時間が…(笑)
そりゃ、ワンズも心配しますよ(笑)

今週、というか今年最後の中央競馬でお互いに出走馬がいるというのは嬉しいものですよね!
そしてデビューを迎えるフローラ姫も、何とかいいところを見せて欲しいですね!
応援してます!

そして忘れかけていたクリスマスを(笑)、ご家族と共に存分にお楽しみくださいませ!
2012/12/22(Sat) 10:26 | URL  | タジ #-[ 編集]
プリンセスフローラ4着好発進ですね!
コロリンパパさん、こんにちは。

3連休に1頭づつ出走するのもいい感じですね。
先ずは、プリンセスフローラが、新馬戦、ダイワレーヌ
を抑えて4着と、好発進ですね。来年が楽しみです!

お互い、今年最後のレース、ハッピーエンドカップで、
シルクブルックリンで、ハッピーエンドと行きたいですね。

その前に、有馬と、ノエル賞のプレノタートですね。
自分は、有馬は、今日の雨と荒れた馬場得意のステイ
ゴールド産駒や、ノーザンテースト強調型の馬に有利
になったなあ思っています。

自分も、有馬記念は好きですね。有馬と言えば、ナリ
タブライアンやマヤノトップガン、シルクジャスティス等
ブライアンズタイム産駒の3歳馬が勝っているレース
でもありますので、スカイディグニティにも期待してま
す。母の父ノーザンテーストですし。(^^)

それでは、良い3連休&クリスマスをお過ごしください!
2012/12/22(Sat) 13:23 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
こんにちは。いよいよお祭りですね!
普段は馬券買わない自分ですが、
今回はちょっと購入しようと思ってます。

プリンセスフローラの新馬戦、今の阪神は
かなり特殊な馬場だと思いますし、
4着健闘は、今後に期待できそうですよ。

ちなみに有馬のキーワード「復活」との
ことで、ぜひこの馬も忘れないであげてw
ローズキングダム。470kg前後なら買い!
責任は持てませんけど~♪ ではでは^^ノ
2012/12/22(Sat) 17:10 | URL  | ぶらんくんのパパ #-[ 編集]
Re: 楽しい連休…いや、クリスマスを!(笑)
タジさん
こんにちは~

いゃ、お酒飲んでいないのですが、どうしてもラーメンが食べたくて、メタボ対策のために30分くらい歩いたら疲れ果てちゃいました。
完全な運動不足です(苦笑)
まあ、一つの問題がほぼ目処がついたのでホッとしたかもしれません

最後に楽しめるのは良いですね~
フローラ姫はコメントが自信なさげで、かつこんな馬場だったので、惨敗も覚悟したのですが、頑張ってくれました。
次走が楽しみです
後はプレノとブルックリンに締めてもらいましょう

ぱっぴーえんどだと良いですね。

2012/12/22(Sat) 19:49 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: プリンセスフローラ4着好発進ですね!
長谷川枕山堂さん
こんにちは~

フローラ姫頑張ってくれました!
コメントも勝負は先のレースって感じで、非力を強調されていたので、稍重の馬場ではと思っていたのですが、レースセンスの良い走りで、結果も出してくれて嬉しかったです!
それに評判馬に勝ったのも良いですね
しかし、四位Jの処分もあるレースになってこの点は残念です。

明日は有馬ですね~
これはワクワクです。今日船橋は結構な雨でしたから、ステイ産駒は欠かせないと思います。
これから一晩熟考です(笑)

プレノも頑張ってほしいですが、何よりブルックリンですね。
コメント微妙ですが、来年につながる結果になれば嬉しいですね

ハッピーエンドな週末になると信じてます!!
2012/12/22(Sat) 19:58 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぶらんくんのパパさん
こんにちは~

フローラ姫頑張ってくれました!
仰るとおりあの馬場で4着は収穫あったと思ってます。
次走京都のパンパンの馬場ならかなり楽しみです

あと、有馬楽しみですね
ぶらんくんのパパさんのサイン馬券もおおいに参考にさせて頂きます(笑)
でも、ローズキングダムは・・・そこまで勇気無いかな(爆)

2012/12/22(Sat) 20:02 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
こんばんは
フローラちゃん頑張ったみたいですね

今年は・・・でも来年に希望が持てる結果で良かったですね
うちも今年は低空飛行でしたが来年は飛躍の年にしたいですね

と言いつつ
最後まであがきたいので

有馬をしっかり当てて復活の狼煙といきたいですね!
2012/12/22(Sat) 22:17 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

お互い今年は我慢の年でしたね・・・
でも、こういう年もありますし、来年は反動で大当たり予定です(笑)

有馬で来年へのスタートダッシュを決めましょう!!
2012/12/23(Sun) 01:47 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
有馬ステイ産駒1-2、プレノ久々3着復活おめでとうございます!
コロリンパパさん、こんにちは。

有馬記念は、ステイゴールド産駒の1-2フィニッシュ
で、大外一気のゴールドシップの強さを実感したレース
でしたね。馬券は、もちろん、取られましたよね(^^)

そして、最終のプレノタートが、ゴールドシップの様に
最後方から大外追い込んで3着と、久々にこの馬らしい
競馬をして復活してくれましたね。

これで、妹のセクシーココナッツの11にも期待が持て
て来ました。

コロリンパパさん的には、ステイ産駒の有馬1-2、
プリンセスフローラ4着、プレノタート3着と来ましたので、来年に向けての好調の兆しではないでしょうか?

この調子で、明日のブルックリンにも最後をハッピー
エンドで締めてくれるといいですね。
2012/12/23(Sun) 17:09 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: 有馬ステイ産駒1-2、プレノ久々3着復活おめでとうございます!
長谷川枕山堂さん
こんにちは~

有馬バッチリでした。
ステイゴールドの素晴らしさが解る一戦でしたね。
ティックルピンク出資予定なのですが、そろそろ申し込もうかなと

プレノは久々にらしい競馬が見られて嬉しかったです
最後の直線大絶叫でしたよ(笑)

確かに今週に入って復調です
という事で、明日のブルックリン楽しみです
ハッピーエンドになると神事出ます!!
2012/12/24(Mon) 00:20 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
おはようございます
復活の狼煙を上げられたようですね

私といえば・・・生焼けです(笑)
有馬はルーラーシップのジャンプで終わってしまい

最終は三連単を買わずにうな垂れてしまいました
これで調子に乗って買ってしまうと今日はやられるんでしょうね(笑)
2012/12/24(Mon) 10:13 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

有馬当てました~
有馬は相性が良くて、良く当たります
今年は有馬だけでしたが(笑)

買い目の話解りますよ~
私も先週の朝日杯まさにそうでしたから
当たったつもりでしたが、買い目が無い・・・・って感じで(苦笑)

来年はお互い復調で行きたいですね!
2012/12/24(Mon) 16:11 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
ブルックリン、馬体重増、休み明け6着で、ハッピーエンドでしたね!
コロリンパパさん、こん**は。

愛馬3連戦、最後のブルックリンも、564kgの馬体重
にも関わらず、相変わらずの末脚が見れて、0.3秒差
の6着なら、来年への期待も込めて、何とかお互い、
ハッピーエンドで年が越せそうですね。

ここに来て、1000万下クラスの3歳馬が復調してきて
くれたのは、助かりますね。昨日のプレノタート同様、
このクラスも勝ち上がれる様な、目の覚める様な末脚
でしたね。

大外じゃなくて、前が詰まる不利がありましたので、
外で、不利なく差してきていれば、2着は有ったかな
と思いますので、来年の3勝目に期待したいと思います。
2012/12/24(Mon) 20:51 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: ブルックリン、馬体重増、休み明け6着で、ハッピーエンドでしたね!
長谷川枕山堂さん
こんにちは~

ブルックリン頑張りましたね
最後の直線でつまらなければ掲示板はあった感じですね。
馬体重はビックリしましたが、最後は良い脚でしたからあまり関係ないみたいですね(笑)
最高という結果では無かったですが、今後につながる競馬が出来て満足です。

ということで、ハッピーエンドですね

来年は今年以上に楽しめそうです!!
2012/12/24(Mon) 22:39 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
メリークリスマス♪
コロリンパパさん、こんにちは。
今年の競馬最終週であってクリスマス週にチームコロリンは3頭出しとお祭りでしたね~☆

プリンセスフローラのデビューおめでとうございました!
注目の新馬戦で、しかもあの馬場であれだけ走れたのですから京都のきれいな馬場ならキレも増すでしょう。
プレノタートの末脚は素晴らしかっただけに差し切っていたら絶叫ものでしたね。
ブルックリンはごちゃ付いた展開でも勝ち馬と差のない競馬でした。
3頭とも次に繋がる競馬ができたんじゃないでしょうか。
年明けも期待したいですね!
2012/12/25(Tue) 13:59 | URL  | まっきー #KD5XUSzs[ 編集]
Re: メリークリスマス♪
まっきーさん
こんにちは~

最後は楽しめたレースばかりで、ホッとしてます(笑)
なかなかストレスのたまる年でしたが、山あり谷ありですからね~
来年は新生シルクと共に波に乗りたいと思います!!
2012/12/26(Wed) 01:14 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
こんばんは~♪
最終週、プレノタート復活の兆しも含めて、まずまず
まとめてくれた結果となりましたね。来年の飛躍に
期待しましょう!
ちなみに今日は園田でチャペルプリンセスが2勝目を
GETしてくれましたよ。これもひとつのハッピーエンドですね☆
2012/12/28(Fri) 05:20 | URL  | ぶらんくんのパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぶらんくんのパパさん
こんにちは~

終わりよければと言うことで、最終週は今後に期待出来る結果でホッとしてます。
何よりオーラスのチャペルプリンセスは楽勝でしたね!
中央に戻っても楽しみです

来年は良い年になりそうです!!
2012/12/29(Sat) 00:00 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コロリンパパさん、こんばんは~
チャペルが2勝目というホットなニュース おめでとうございます。
バーニッシュ同様コロリンパパさんの思い入れも強い子だと思いますので、出戻り組の来年の飛躍に期待したいと思います。


お忙しい暮れをお過ごしのようですね。西日本は大晦日が冷え込みそうですが、関東は如何でしょうか。
暖かくお過ごしくださいね。

今年もたくさんのコメントありがとうございました!
来年も引き続き楽しく交流させて頂けると嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします!

2013年の開幕は1月のプレノタートにお願い出来ればと期待しています。

良いお年をお迎えください☆
2012/12/29(Sat) 17:45 | URL  | 育成選手 #-[ 編集]
おはようございます
いよいよ今年も終わりですね

来年はお互いの愛馬がブレイクするといいですね
それでは、良いお年を!
2012/12/31(Mon) 09:41 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: コロリンパパさん、こんばんは~
育成選手さん
こんにちは~

返信遅くなり申し訳ございません。

チャペルは最後に決めてくれて嬉しかったです。
やっぱり終わりよければですよね~
来年が楽しみです!

年末は、ちょっとドタバタしていたのと、気が抜けていた(汗)ので
なかなか落ち着いてブログを見られなかったのですが、来年も宜しくお願いします。

お互い良い年になると良いですね!
2012/12/31(Mon) 11:51 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

今年はお互い我慢の年でしたね(汗)
でも、その分来年は素敵な年になると信じてます!!

来年も宜しくお願いします!!
良いお年を!
2012/12/31(Mon) 14:00 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コリンパパさん、こんばんは!

プレノちゃん、最後に凄い差足でしたね。
来年上で頑張れそうですね。

今年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
2012/12/31(Mon) 17:03 | URL  | ロイス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイスさん
こんにちは~

プレノはスッキリさせてくれる走りでしたね。
いつもはまるタイプでは無いですが、はまったときは凄いですよね
いつか突き抜けると信じてますし、来年も楽しみです

今年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
2012/12/31(Mon) 17:41 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB