2013-02-02 (土) | Edit |
久々の更新です

実は、2/1付で転職しました。
という事で、ちょっと精神的に落ち着かなかったもので
有給取ったり時間的には余裕があったのですが・・・
やっぱり趣味は気持ち的に余裕が無いとのれないですよね~

本当はあと一つ気が乗らない理由があるのですが、
そちらも来週の頭には片づくのでやっと落ちつけるかな~
と言いつつも、仕事が落ち着くまでは大目に見てください


前の会社では責任のある立場だったのですが、いろいろありまして
元々得意な分野で再度仕事をすることにしました。

送別会は、ありがたいことに凄く多くの人が参加いただき
沢山のあたたかい言葉を頂きました。
さらに45歳の転職を受け入れてくれた会社も期待してくれています。
沢山の期待に添えるように精一杯頑張らないといけないですね


とプライベートな話はおいておいて、
チームコロリンのお話に戻します

先週の結果
プリンセスフローラ 10着
シルクブルックリン 5着

プリンセスフローラは、期待していたのでガッカリしましたが
今の馬場で出遅れが全てかな~
次走に改めて期待です。
ただ、馬体重が減ったのはちょっと心配かな

シルクブルックリンはおし~い5着
やっぱり東京の1400mは合ってますね
次走はいつになるか解りませんが、楽しみです!!
それにチームコロリン今年初掲示板
これで少し流れが変わってくれないかな~と思っていたのですが・・・

今週の結果
ゴールデンヒーロー 2着
直前の調教師のコメントが酷かったし、調教もいまいちだったので
そんなに期待してませんでしたが、嬉しい誤算でした
しかし、ズブイですね~
芝の方がむくと思っているのですが、ここまでズブイとダートで仕方無いかなと
レース見なおしましたが、3コーナーから鞭はいりっぱなしで、
最後にやっと動く感じですからね~
あれだけ鞭入れたら、海外だと騎乗停止とかいわれそうな感じですからね
これで少し競馬を覚えてくれればと思います
次走楽しみ

これで本格的にチームコロリンの勢いがついてくれると信じよう
とはいえ、毎週出走してくれるのは嬉しいな~
関係者に感謝です

休んでいた古馬もそろそろ始動しそうだし、春が楽しみ~

頑張れ~チームコロリン




スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは
お仕事大変なようですね。
私の仕事も年2回程出向で全然知らない会社行くので
毎年転職してる感覚です。
新しい職場は慣れるまで大変だと思いますが、頑張って下さい。
ゴールデンヒーロー2着と嬉しい結果ですが、惜しいですね。
あの鞭の連打には驚きましたが、あれで最後まで伸びてくるのだからたくましくなりましたね。
チームコロリンの快進撃応援しています。
2013/02/03(Sun) 09:30 | URL  | ポニー級Jr #-[ 編集]
おはようございます

ゴールデン君は期待以上の走りを披露したみたいで良かったですね。

私も4年前に15年勤めた会社を辞めて以後2年ほど彷徨ったので転職の辛さもよく解りますよ。

今は小さいですが自分の能力を信じてくれる会社に出会えたような感じなので転職して良かったなと思っています。

今は辛くても頑張っていれば道は開けてきますよね
今のシルクの様に未来に勢いを付けたいですね!
2013/02/03(Sun) 09:32 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
えっ!?
コロリンパパさん、おはようございます。
転職されたのですか!!
それは大変でしたね。
仕事に慣れるまで自分のペースで無理なく頑張ってくださいね。
そう、気持ちに余裕がないと趣味にも気持ちが入っていかないものです。
きっと愛馬たちがコロリンパパさんを応援してくれると思います。
昨日のゴールデンヒーローが2着と頑張ってくれましたね。
近いうちに勝利をプレゼントしてくれますよ!
コロリンパパさん、環境が変わって体調など崩しませんように。
2013/02/03(Sun) 10:01 | URL  | まっきー #KD5XUSzs[ 編集]
Re: タイトルなし
ポニー級Jrさん
こんにちは~

エールありがとうございます
頑張ります!

ゴールデンヒーローは嬉しい誤算でした!
ほんとあの鞭は凄かったですね(笑)
調教もいまいちの今回であれだけでしたから、次走楽しみです

あと、サンガヴィーノのレース見させていただきました
相手関係関係なく、良い競馬でしたね。
これなら昇級しても楽しみですね!
一度休んで、ダービー目指しても良い気がします
楽しみですね!
ラステラッサも次走につながる競馬でしたし、楽しみが増えましたね
あとは、フリティラリアにも頑張ってもらいましょう!!

お互いこれから楽しみですね!!
2013/02/03(Sun) 10:55 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

エールありがとうございます
どんな環境でも初めは大変なのは仕方無いですよね
でも、折角のチャンス、生かさないといけないですよね
負けずに頑張ろうと思います

ゴールデンヒーローは期待以上でした
ただ、実はPCの起動忘れていて馬券買いそびれたんです・・・(笑)
次走はしっかり馬券でも楽しませてもらおうと思ってます!
2013/02/03(Sun) 11:01 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: えっ!?
まっきーさん
こんにちは~

ありがとうございます!
やっぱり思っていたより大変ですが、頑張ります!!

チームコロリンもやっと調子が戻ってきた感じなので、
楽しみです!!

シルクの勢いにのって公私共々良い結果目指します!
2013/02/03(Sun) 11:37 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コロリンパパ様こんばんは

ゴールデンヒーロー、意外にも良い結果でしたね。
ダートはダメだと思っていたので、調教師や騎手の方に謝罪しないと、と思うような結果でした。

今の調子であれですし、調子が良くなったらもっと良い結果になってくれるのかな~なんてチョットだけ楽しみにしています。

次こそは勝ちあがってもらいたいですね。
2013/02/03(Sun) 18:31 | URL  | omusubi69 #-[ 編集]
コロリンパパさん、こんばんは!

転職されたんですね。
おめでとうございます。
若くても難しい転職ですが、私と変わらない年齢での転職は素晴らしいと思います。
私もずーと探していますが中々・・・

ヒーロー君、2着でしたね。
近いうちに勝ち上がれそうですね。
2013/02/03(Sun) 18:49 | URL  | ロイス #-[ 編集]
Re: タイトルなし
omusubi69さん
こんにちは~

ゴールデンヒーロー頑張りましたね。
私も芝派なので、お詫びしないと・・・
ただ、直前の調教師のコメントでおあいこですかね(笑)

この感じで良い走りでしたから、次走は期待したいですね!!
ただ、まだちょっと完全には信用しきれない気もしますが(笑)

2013/02/03(Sun) 19:22 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ロイスさん
こんにちは~

この年の転職は難しいですよね~
私も苦労しました(汗)
決まった際も転職コンサルの方には運が良いを連呼されましたから(苦笑)
本当に運が良いかは自分の頑張り次第と思うので、頑張ります!!

ゴールデンは嬉しい誤算でした
次走が楽しみです!!
2013/02/03(Sun) 19:25 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
決断
コロリンパパさん、こんばんは。

転職ですか。40代半ばでの転職だと、かなり勇気のいる事ではなかったでしょうか。
今度の仕事のほうが、ご自身に合うとのことなので頑張ってください。
わたしは転職する勇気はなかったので、定年まで最初の仕事で終わりそうです。
2013/02/03(Sun) 21:52 | URL  | グルーヴィ #-[ 編集]
コロリンパパさんこんばんは!
近況のご報告ありがとうございました。

転機の年とは伺っていましたが、ご転職だったのですね。おめでとうございます☆

自分も全く畑違いの業界に飛び込んで4ヶ月目を迎えましたが、また一から勉強できる楽しさ・新鮮味と、年齢からくるプレッシャーを感じながら、毎日大切にしようと励んでいるつもりです。

仰るようにゆとりは時間があれば良いというものでもありませんし、無理せず楽しくこの趣味を満喫して参りましょう!
また落ち着く日がくれば、僕もガンガンに行きます(笑)





2013/02/03(Sun) 22:28 | URL  | 育成選手 #-[ 編集]
Re: 決断
グルーヴィさん
こんにちは~

エールありがとうございます
さすがに初日は堪えましたが、自分が選んだ道です
皆に迷惑かけないように頑張ろうと思ってます!

&一口も負けずにチカラ入れたいと思うので宜しくお願いします!
2013/02/03(Sun) 22:40 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: コロリンパパさんこんばんは!
育成選手さん
ありがとうございます!!

育成選手さんも新しい環境で頑張っているのは励みになります
私も業界は同じですが、社風が全然異なるので、少々違和感はありますが
自分で選んで道ですので、頑張って行こうと思います!

そして早く趣味に没頭できるようとは思ってますので、一緒に盛り上がりたいですね!

これからも宜しくお願いします。


2013/02/03(Sun) 23:23 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
転機は、好機ですね。
コロリンパパさん、こん**は。

この度は、40代での勇敢な、転職へのご決断、
自分も、リーマン・ショックの時に転職して大変だった
ので、新しい勤務先に慣れるまでは大変かと思いま
すが、同じ40代で、転職経験者としては、コロリンパパ
さんの決断がいい方に行くよう、お祈りしております。

自分の時とは違って、円安、株高トレンドに入ってます
ので、雇用環境は、良くなってきていると思いますの
で、この転職が好機になればいいですね。

愛馬の方も、ゴールデンヒーローが久々の2着と頑張
ってくれましたし、来週は、プレノタートとブルックリン
の対決もあるかもしれませんので、楽しみですね。

自分は、サムソンズプライドやラストインパクトが大敗
したので、コロリンパパさんの様にちょっとふて寝した
ら、気分回復しました。大敗も、前向きに考えて行き
たいですね。あと、メビウスの復活も楽しみですね。

今後とも、よろしくお願い致します。
2013/02/03(Sun) 23:26 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: 転機は、好機ですね。
長谷川枕山堂さん
こんにちは~

ありがとうございます

性格的にポジティブなので、まさに「転機は、好機」と思ってます
ただ、慣れるのはもう少し先かな(汗)
頑張ります!

あと、ふて寝は最高です(笑)
勝負は時の運ですからね~
ポジティブにいきましょう!!

2013/02/05(Tue) 01:42 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB