2013-02-25 (月) | Edit |
また、更新明けちゃったコロリンパパです

転職して、勤務時間が1時間ほどずれたのですが、時間的には楽になったのですが、
一日のサイクルが大きく変わるとなかなか慣れないですね~
という事で、ブログやろうと思うと寝る時間だったりしてなかなか更新できないんです
と言い訳してみたりして
その対応という訳でも無いのですが、ついにスマホデビュー予定
予約中なので来るのが楽しみです

さて、タイトルですが、ご存じの通りの愛馬の結果では無く・・・
昨日鉄棒から落ちまして、脚を強打しちゃいました。
子供の野球を見に行って、鉄棒で遊んでいたら年には勝てず失敗
子供の手前痛みをこらえてましたが、昨日は腫れて大変でした
今日は痛みも取れましたが、脚が内出血で紫に
運動不足を実感。
自分に対する調教強めにしないといけないな~と深く反省する今日この頃でした


競馬の話に戻って・・・・
愛馬のゴールデンヒーローは駄目でしたね・・・
凄く期待していたのですが
スタートで落馬かと思うくらい大きく躓き、後ろになった上に
最後の直線で大きな不利で外に飛ばされるし、全然競馬になってませんでした。
今日はノーカウントかな・・・
しかし、この馬幸騎手の時しか結果が出ないんですよね・・・
幸騎手次走はお願いします

しかし、降着なしのルール駄目ですね
今日の不利だって、順位の入れ替えないとはとても言えないくらいの酷い斜行
このままだとますます競馬離れすると思うんだけどな・・・・


気分転換にそろそろ追加出資しようかな~

スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
悪法になった感じ
コロリンパパさん、もこんばんは。

ゴールデンヒーローは、あの不利ではどうしようもなかったですね。
JRAの降着失格のルールで極めて悪質な騎乗とありますが、素人が乗るわけじゃないんだから、極めて悪質な騎乗なんてするわけないですよ。

ファンもこんな裁定ばかりだと離れますね。
今年になってからほとんど審議のランプ点かないですね。
こういう制度になっちゃった以上、ちょっとやそっとの事では降着失格は出ないでしょうね。
2013/02/25(Mon) 18:16 | URL  | グルーヴィ #-[ 編集]
こんばんは
今回はちょっと向かない展開でしたね

芝の方がいいような感じもしますけど
出る事が大変ですからね~。
2013/02/25(Mon) 22:36 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
落鉄、お大事にしてください。ゴールデンヒーロー残念でした。。。
コロリンパパさん、こん**は。

鉄棒から落下で内出血大丈夫ですか?
自分も昔器械体操やってたので、若い頃は良く鉄棒
から落ちてましたが、お互い、40代なので、あまり、
無理せず行きましょう。(^^;

ゴールデンヒーローのパトロールビデオ見ましたが、
1Rのアウレオーラのレースでも酷い斜行があって、
落馬もありましたが、3Rの方の斜行の方が酷い様
に見えました。今回は、スタートも良くなかったですし、
参考外でいいと思います。

ルール改正が、騎手や馬の安全を軽視する方向に
替わってしまっているとしか思えませんね。岩田騎手
のJCでの乗り方を正当化するためなんでしょうかね?

どちらにしろ、追い込み馬には、厳しいルールになった
様な気がします。

騎手だけ制裁で、馬に制裁が無いと、危険なレース
が多くなるような気がします。JRAには、何とか、改善
をお願いしたいですね。
2013/02/25(Mon) 22:46 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
コロリンパパ様こんばんは

ゴールデンヒーロー、今回は運が悪かったですね。
不利になるまでは中々良い伸びをしていました。

後は、これでメンタル的に何もなかったら良いんですが。
次に期待しましょう。
2013/02/26(Tue) 00:29 | URL  | omusubi69 #-[ 編集]
Re: 悪法になった感じ
グルーヴィさん
こんにちは~

やっぱり新ルールは駄目ですよね
以前書いたCMの件もそうですが、JRAはファンの気持ちが解ってないですよね・・・
TVも減ってくるし、競馬はしばらく盛り上がらなそうですね・・
2013/02/26(Tue) 00:42 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

今回は競馬になってないので諦めてます(汗)
しかし、競馬っていろいろ条件がついて難しいですねよ~

馬も変わってきたので芝も良いと思うのですが、
確かにもうしばらくしないと出走出来なそうですよね・・
2013/02/26(Tue) 00:44 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: 落鉄、お大事にしてください。ゴールデンヒーロー残念でした。。。
長谷川枕山堂さん
こんにちは~

ありがとうございます。
器械体操やってたんですか~凄い~
私は運動やってたわけでは無いのですが、それなりに自信もあったのですが
年を考えないといけないですね・・・
足はすっかり紫でかなりグロイです(汗)

ルールの件ですが、どうしてこういう事するんでしょうね
矢野先生も怒っていたそうです
ほんと勝つことだけ考えて、危険なレースが増えそうです
その事解っているか疑問です
早く改善してほしいですね
2013/02/26(Tue) 00:48 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
omusubi69さん
こんにちは~

ゴールデンヒーローは確かについてないですよね
確かに、こういう後なので一息入れても良いかもしれないですよね

次走はアクシデント無く、レースを迎えてほしいですね!
2013/02/26(Tue) 00:49 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB