2013-03-30 (土) | Edit |
今日は寒かったですね
千葉はまさに花冷え・・・

さて、愛馬ゴールデンヒーローですが、4着でした
今日はスタートは良かったのですが、行き脚つかず・・
※Facebookの国分恭騎手のコメントも二の足つかずといっていたので、ダートだとダッシュつかないみたいです。
それでも、中段につけて良い感じで進み、最後は良い脚使ったのですが、結局は先行した3頭に届かず。
良い競馬だっただけに、少々残念

今回は相手も強かったし、ローカル等に行けばいずれはと思います

ただ、やっぱり先行がむくと思うし、芝でしょと思います。
次走は権利もあるし、芝でお願いしたいな~
でも、どちらにしろ楽しみ

しかし、最初の2戦は良い競馬していたのに、某M騎手のせいで凄い回り道をしている気が。
基本的に騎手批判は(出来るだけ)しないと決めているのですが、あのレースだけは許せないなと正直に思う今日この頃。出遅れとかは仕方無いかなと思うのですが、断然の一番人気なのに過去のレース見てないだろというような酷い騎乗っぷりが・・・

あんまりこういう事書きたくのですが、ゴールデンヒーローのレース見るとどうしても思い出しちゃうんですよね


ゴールデンヒーローよ
こんなこと忘れられるようなスカッとしたレースを見せてくださいね~~


追伸
でも、ロッテの連勝で少しスッキリしました
スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
コロリンパパ様こんばんは

今回は良い感じでしたね~
ダートで行き脚がつかないのは緒戦から分かってたので逆に何故今コメントが、とチョット驚きましたが、、、いっその事ダートで走らせたいなら1400を試せばいいのに(阪神なら最初芝ですしね)

まぁ、でも今回でダートもこなせるとは思いましたがずっと言っていますが、芝馬だとは思います。

次もダートみたいですが、、、できれば芝で使って欲しかったです。

成長があるならそろそろ1つ勝って休養でも入ってもらいたい所ですね。
2013/04/02(Tue) 00:35 | URL  | omusubi69 #-[ 編集]
そろそろ勝ちたい
コロリンパパさん、おはようございます。

ゴールデンヒーローも次あたりに勝ってもらいたいとこではないでしょうか。
予定組んで使えるのは強みですね。
節を空けないと使えないとか、体が減って放牧出さないと駄目とか無いですからね。

今週はフリティラリアですね。
この馬1戦目より2戦目のほうがいいタイプでは無いので、今回の出走でそれなりの走りをしないと今後相当厳しくなるでしょう。
放牧休養して追い切りかけたら体重減は致命的。
わたしも出資者ですが、期待は出来ません。

問題はプレノタート。
出走のたびに期待を裏切って約1年。
今度復帰したらそろそろ勝ってもらわないと。
当面目標なんて無いだろうから、2000mあたりを1回使えばいいのでは。
このくらいの距離だと頭数は落ち着くし、除外の心配もあまり無いですからね。

わたしの1勝は「行き止まり」状態です。
2013/04/02(Tue) 10:04 | URL  | グルーヴィ #-[ 編集]
こんばんは
競馬だし色々とあるとは思うけど

確かにこれは無いよなって乗り方ありますよね
昔ほどは言わないようにはしていますけどね(笑)
2013/04/02(Tue) 21:51 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
omusubi69さん
こんにちは~

今回は見所あってホッと一息です
私もいつも言ってますが、芝馬派なんですけど、なかなか使ってもらえないですね・・・

ほんとそろそろ勝って休ませてあげたいですね!
2013/04/03(Wed) 01:43 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: そろそろ勝ちたい
グルーヴィさん
こんにちは~

ゴールデンヒーローは丈夫なので助かってます。
でも、そろそろ休ませてあげたいので勝って欲しいな~

フリティラリア楽しみです!
仰るとおり馬体重が問題なので、一戦必勝だと思いますが、調教が良くなっているので、
信じて待とうと思ってます!


プレノもそろそろ帰厩ですね
私も2000mは賛成です!!
いろいろ試してほしいです
でも、私はそんなに心配してませんよ~
ノーザンの人にも褒めてもらえたし、お姉さんみたいに変わってくるときが来ると思うので

でも、1勝が重いのは同感です・・・
2013/04/03(Wed) 01:49 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

いろいろあるので基本的には仕方無いと思うのですが、
どうしてもいいたくなるときはありますよね~~(笑)
2013/04/03(Wed) 01:50 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
そろそろ
現4歳馬の出資馬はレースにあまり使われることなく、未勝利で終わってしまったので、ゴールデンヒーローのタフさはちょっとうれしく思います。でも勝ってくれないとね。
次は福島遠征だそうなので確実に勝ってちょっと休ませてあげてほしいです。
2013/04/05(Fri) 00:56 | URL  | 長猫 #-[ 編集]
Re: そろそろ
長猫さん
こんにちは~

ゴールデンヒーローはタフですよね
先生にもお褒め頂いたし、仰るとおり早く休ませてあげたいので、勝ち上がってほしいですよね
頑張れ~

追伸
リンクさせて頂きました
2013/04/06(Sat) 02:19 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB