2013-05-13 (月) | Edit |
久々にWin5購入するも撃沈のコロリンパパです

今週出走の愛馬 チャペルプリンセスは惨敗
まあ、もともと道悪苦手でしたから、雨が降ってきたときに半分諦めていたので・・・
ノーカウントで良いかなと思ってますが、変な疲れが残らないかだけが心配
今週も出走続くのでポジティブに行きましょう


さて、今週はいろいろとニュースがあったのですが、

まずはシルクダービー2頭だし。
おめでとうございます

シルクのダービー2頭出しは、ネクサスとトゥルーパーの時以来8年ぶり
※その時の勝馬ディープインパクトなんですよね
ちなみに、ジャスティスとライトニングの時とあわせれば3回目ですね

今回は面白い2頭でチャンスありそう
出資はしてませんがわくわくしてます


それに絡む話でもありますが、
先週騎手の話を書いたら、
今週は凱旋門賞のオルフェーヴルは池添Jでは無くスミヨンになった話と
藤沢厩舎と横典Jの間に何かあって、コディーノはじめ全馬乗り変わりに
なった話がありまして、ちょっと考えさせられました
あえて、コメントはしませんが、純粋に競馬を応援したいな~
と思ってます


次にちょっとマニアックな話で、エプソム愛馬会が破産というニュースが
Yahooのトップニュースになった事
正直まだあったのかという気もしましたが、調べたところ所属馬もいない
ようなので変な被害も無くて良かったです。
そもそもエプソム愛馬会が破産に至るきっかけの一つのSESCに業務停止を
食らったことがありますが、内容があまりにも酷くてビックリした記憶が
あります
何せ、粉飾に検査の受忍義務違反ですから・・・
そういう意味で凄く印象に残っていたので、改めて考えさせられました。

あと、こういうニュースがトップニュースになると、変な政治家が騒いで、
規制が強化されないかという事は、ちょっと心配ではあります



その次に
地方馬のトウホクビジンが久々の勝利
この馬は今の地方競馬の窮地を象徴するような馬なのですが、是非無事に
引退して幸せな余生を過ごして欲しいと願うばかりです
ちなみにメビウスとフォーチュンの同期ですが、フォーチュンは全33戦
ですが、トウホクビジンは今回で119戦目なんです
つまりそういう事なのですが、単純に批評するのも間違っている気がし
てます。難しいですね・・・



最後になりましたが、
今週末は天栄。楽しみ~
まずは晴れますように


スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
コロリンパパさん、おはようございます。
Win5もチャペルプリンセスも残念でしたね・・・
チャペルプリンセスはどうも道悪が多いなと思って調べてみたら、なんと17戦中10戦も道悪だったのですね(驚)
私に対抗すかのような雨女でしょうか。
次こそはパンパンの良馬場で走らせてあげたいです。

ダービーはシルクっ仔2頭出しですね。
ネクサスとトゥルーパー以来かぁ、感慨深いです。
プリマドンナの仔でダービー、メイショウサムソンの仔でダービー、レースではおもしろい存在になってくれるはずです。
私たちも楽しんで応援したいですね!
2013/05/13(Mon) 09:39 | URL  | まっきー #KD5XUSzs[ 編集]
こんばんは
同じく撃沈組みです

冥王星で撃沈されるヤマトのように
毎度見事にやられています(笑)

でも、今週で何かきっかけを掴んだような気が
気のせいかもしれませんが何となく気がします!

そろそろお互いに反撃開始と行きたいところですね(笑)

横典さんは喧嘩でもしたんですかね~
お金の掛かった勝負の世界ですからね

すったもんだがあるのでしょうね。
2013/05/13(Mon) 22:27 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まっきーさん
こんにちは~

チャペルプリンセスの戦歴確認ありがとうございます(笑)
半分以上道悪とははツキが無いんです・・
とはいえ実力はあると思うので、焦らず応援したいと思いますが、これから梅雨だからな~(汗)

ダービーは楽しみですよね
ただでさえお祭りなのに余計楽しみになりました
応援頑張りましょう!!
2013/05/13(Mon) 23:46 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

撃沈ですか(苦笑)

でも、ヤマトは冥王星では偽装撃沈でしたから、我々もきっと復活可能です(笑)
気持ちも大切ですので、来週こそお互い反撃ですね!!

横典Jは不明ですね
でも、寂しい気がするので、何とか良い馬に乗って欲しいですね!
2013/05/13(Mon) 23:48 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
こんばんは。
横典さんはけして好きなJではないですが、東京では怖いJの一人だと思うのでもったいない気がします。

週末天気は下り坂の様ですが、雨は降らないで欲しいなと願うばかりです。
2013/05/14(Tue) 23:53 | URL  | 長猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
長猫さん
こんにちは~

横典JはGⅠには欠かせないと思うんですよね~
一時期の武豊Jみたいにはなって欲しくないですよね

天栄天気微妙ですね
今のところ曇りですが、晴れ男の私が行くので晴れると信じてます(笑)
2013/05/15(Wed) 01:13 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB