2013-05-22 (水) | Edit |
遅くなりましたが、天栄行ってきました。

一昨年の11月以来2回目
前回は知人の車で行ったので酢が、今回はひとりでの訪問です
高速がちょっと混んでいたので、少々イライラしたのでお陰で眠くならずにすみました

天栄いった方ならご存じだと思いますが、天栄に向かう道は綺麗な田園風景が続きます。
快晴と相まってさらに見事な風景だったのですが、
地震以来いろいろと苦労されていると思うと複雑な気分でした


天栄についてから、阿部社長に挨拶
シルクの帽子を見せたら感動してもらいました(笑)

その後長谷川枕山堂さん&マタさんと合流しました
マタさんとは長谷川枕山堂さんつながりで、初めてお会いするのですが、
タジさんのプログなどでよく見るお名前でしたので全然初めての気がしませんでした

さて、阿部社長の挨拶から始まり、
ゲストの吉田勝巳氏がシルクとの相性が良いという話に続いて
萩原清調教師、金成貴史調教師、後藤浩輝騎手、伊藤工真騎手が登場
競馬がある日なのにやっぱりノーザンは凄いなと思いました
ただ、伊藤工真騎手は騎乗停止だったんですね
ちなみに萩原調教師と金成調教師は営業に来たそうです(笑)
後藤騎手は人気で、いろいろな人と一緒に写真取ってました
おまけ情報で、携帯のデコが凄く派手でした(笑)
伊藤工騎手は・・・でした

その後は2頭併せ馬形式の調教の見学
レジェンドトレイルは良かったですね~
あと、ザッツフェイマスがよく見えました
※写真は後日

と言いつつも、心の中では自分は馬の走りは良くわからんという感じでしたが

その後、矢野先生にお会いしたのでレジェンドトレイルの評価を聞いたのですが
良かったよ~と言っていただきました
ザッツフェイマスも良いという話でしたが、馬が見たいとのことで午後にお預け

昼はみんなで弁当(ヤーコンカレー)
はっきり言って美味しかったです
特に付け合わせのキムチが美味しいのですが、今年は販売無し
前回はお土産に買っていったので残念

その後はプレゼント大会
厩舎のノベルティーとか一杯。ここでもノーザンの力を思い知ります

さて、結果は3人揃って惨敗
ここで、運を使う必要も無いというむなしい会話が続きました

午後からは牡馬・牝馬・外国産馬の順で展示
いつの間にかお二人とは自由行動
私は、そ前回もお会いした夫婦の方と矢野先生にピッタリついて、
矢野門下生として本音トークを聞いてました
1点気になるのは奥様とは前回も矢野門下生として一緒に話を
ずっと聞いていて、2回とも仲良くさせていただいていたのですが
名前聞いてないんですよね~(汗)
今度お会いしたら名乗らなきゃ

本音トークはあえて割愛

ここでもレジェンドトレイルは大丈夫というコメントを頂きました
引いていた方に断って触らせていただいき、「頑張れ~」と
エールを送ってきました。
目立っていたのはザッツフェイマス
大暴れしそうなオーラで、何度も放送で「近づかないでください~」
などの注意が行われてました。

展示自体はそこで終了!

その後
場長と坂路を巡るツアーと天栄に戻っている愛馬を見る組に分かれ
ましたが、私は迷わず愛馬を見に行きました
長谷川枕山堂さんが同伴してくれたのですが、基本的に私は馬が
大好きなので大はしゃぎ
いろいろな厩舎を早足で見学しまくり
それがあまりにハイペースだったので長谷川枕山堂さんの脚があがってしまいました。
すみません・・・
お陰様で、チャペルプリンセス、ステイザコース、フリティラリアに会えました
ステイザコースはやんちゃな感じ
フリティラリアはちっちゃくて可愛い感じ
チャペルプリンセスはマイペースなお嬢様って感じかな
全部の馬にエールを送らせてもらいました

途中で厩舎の方と話をした際、その方は芦毛の2頭はお勧めとの事
早い1勝ならザッツで、長く楽しむならポーラという感じで
どちらかというとポーラと言う話でした
※ポーラは空港にいたときから評判が良いという話です

その後、再度マタさんと合流
マタさん情報でもザッツが良いらしいという話でした

という事で、折角なので
ザッツフェイマスの出資申し込みをしてきました


という事で、今年のチームコロリンの2歳馬は
・レジェンドトレイル
・リファインド
・ローブデソア
・ザッツフェイマス
の牡馬・牝馬2頭ずつの4頭で確定しました。

出資の後に、他の会員の方と阿部社長と話をしました
今後の出資の際は実績を重視する枠がある事と100口募集の話です
この内容は次回に~

その際に話をした別の会員の方はなんと会員番号2桁のしかも頭の方
凄くビックリしました(笑)

ととりとめの無い文章ですみません
でも、超すごく楽しめた一日でした。

長谷川さん、マタさんありがとうございました

来年も参加しようっと!

※写真は週末にアップします!!

追伸
個人的な話ですが、シルクの方とメビウスの話をしました
一切引退の話は出ていないし、時間がかかっても何とかしたいとのこと
今はそれに感謝です


スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
ザッツフェイマス、出資おめでとうございます!
コロリンパパさん、こん**は。

お仕事、お忙しい中、天栄レポートお書き頂き、ありがとう
ございます!やはり、Y先生オススメのザッツフェイマスに
出資されたんですね。(^^;
グロリアストレイル共々、2歳馬が楽しみですね。

自分も、5月末までに出資すれば、3000円キャッシュ
バックなので、ギリギリまで、この馬検討してみようと
思います。

さて、ステイゴールド産駒ではないですが、自分の愛馬
グランドサッシュが、産地馬体検査で、近々募集が締め
切られそうです。SS×ゴールデンサッシュで、ステイゴ
ールドの配合を持つので、ステゴファンのコロリンパパ
さんに、ちょっとオススメしておきますね。(もちろん、
追加出資に余裕があればの話です。4頭で決まりで
したっけ?)

実績重視枠と、100口募集の件、続編楽しみにお待ち
しています。(自分、あまり良く聞けなかったので)

天栄では、こちらこそ、お世話になりました。やっと、
疲れが取れてきましたね。お互い、若くないので、体に
は気を付けて、一口馬主楽しんで行きましょう。(^^;
2013/05/22(Wed) 16:16 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
フェイマスっ仔!
コロリンパパさん、こんばんは!

ザッツフェイマスに出資されましたか!
私はコロリンパパさんなら出資してくれると思っていましたよ!(笑)

二歳戦も盛り上がっていきましょう!
2013/05/22(Wed) 19:21 | URL  | タジ #-[ 編集]
Re: ザッツフェイマス、出資おめでとうございます!
長谷川枕山堂さん
こんにちは~
疲れ取れて良かったです(笑)

出資は安馬好きの私の心にキュンと来たザッツにしました。
あれだけ褒められと心に動きますよね~

出資はマイルールで基本4頭と決めているので、今期は終了!
お勧めいただいたのにすみません
でも、スタイル決めているから長く続けられている気もしているンですよ

まだまだ気持ちだけは若いつもりで頑張りましょうね~(爆)
2013/05/23(Thu) 01:03 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: フェイマスっ仔!
タジ さん
こんにちは~

ザッツフェイマスに出資しました!!
仰るとおり私がしないで誰がするくらいの気持ちで(爆)
でも、本当に評判が凄く良かったんですよ~

2歳馬わくわく行きましょう!!
2013/05/23(Thu) 01:06 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
こんばんは
追加出資をしたんですね、これで4頭ですか羨ましいですね

うちは現状では2頭が精一杯なので
何とか愛馬に頑張って貰ってと言う他力本願の状態ですが(笑)

出資だけでなくお仲間さんとの楽しい時間を過ごされたみたいで
ある意味そちらの方がもっと羨ましいかもですね

来年は予定が上手く会えば参加してみたいかななんて
思いましたよ!
2013/05/23(Thu) 22:19 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

私も4頭と決めてますが、結構ピーピーです(苦笑)
だから、安馬が多いんですが(笑)

どこかでタイミングが合えば是非お会いしたいですね!!
2013/05/24(Fri) 01:10 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
遅くなりましたが
コロリンパパさん、こんにちは。
天栄ツアー、お疲れ様でした。
天栄までの道のりは新潟までの道のりほど田畑ではないですが田園風景が続きますね。
渋滞になるとちょっとつらいですけど(苦笑)

ザッツフェイマスへの出資おめでとうございます!
シルクっ仔は4頭で打ち止めですか?
もう少し増えるのかな~。
どの仔も怪我なく元気に走って欲しいですね。
応援しています!

天栄ツアー情報ありがとうございました。
また写真等もアップされるとのことでそちらも楽しみにしています。
2013/05/24(Fri) 09:46 | URL  | まっきー #KD5XUSzs[ 編集]
天栄見学会
コロリンパパさんおはようございます。リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきました。
天栄の見学会はやはり素晴らしいイベントです。以前のように秋も実施してほしいけど、それはむずかしくなってしまいましたね。今年は秋の北海道ツアーへの参加も検討しようと思っています。
ご一緒のグロリアストレイルですが、ここまでうまくきているようで何よりです。決して早熟ということはないと思いますが、2歳戦から頑張ってくれるのではないかと思います。
2013/05/25(Sat) 08:56 | URL  | マタさん #-[ 編集]
Re: 遅くなりましたが
まっきーさん
こんにちは~

天栄の往復は、行きはバス、帰りは馬運車とはまりまして、その分ゆっくり風景を見させていただきました(爆)

出資は毎年4頭と決めているんですよ
それなんで、これで今年は終了です!
応援宜しくお願いします、

写真は近々に載せますので少々お待ちください!
2013/05/25(Sat) 10:20 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: 天栄見学会
マタさん
こんにちは~

天栄は良いですね~
北海道は行きたいのですが、なかなかハードルが高いので・・・

グロリアストレイルは期待ですよね
私も良い血統だと思っているので、末永い活躍を楽しみにしてます!
2013/05/25(Sat) 10:23 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB