2013-07-08 (月) | Edit |
久々に書いてます
広告出しとくのもと思っていたので、言いたいことも沢山たまったので、7月に入ったらいろいろ書こうと思っていたのですがここの所忙しすぎて、それどころでは無くなってます
という事で、引き続き今週いっぱいくらいは書き込みも皆様への訪問も出来ないと思います
すみません


では、本題
ローブデソア新馬勝ちしてくれました
ありがとう~
ただ、用事があって生で見られなかったのは残念!!

プリンセスフローラも頑張ってくれました
馬体重は心配ですが、次走が楽しみになりました

今週末は同窓会やムスコの学校のボランティアやったりと
いろいろイベント沢山で楽しめましたが、電池も尽きました

しかし、体力落ちたな~年取ったな・・・



最後にシルクのホームページが新しくなりましたが・・・

IT業界やネットビジネスで長く生計を立てている私としては、
テストの足りなさとか、キャパシティプランニングの甘さとか、
ユーザービリティの詰めの甘さとか、そもそもの作りの悪さとか
もろもろはっきり言って許せないレベル
詳しくはいつか書きますが、
こんなのじゃワクワク出来ないぞ~



スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
コロリンパパ様こんにちは~

コロリンパパ様もローブデソワのオーナーだったんですね。
別の方のところにはお祝いコメント入れに言ったんですが、知りませんでした^^;

改めましておめでとうございます。
今年のシルク2歳初勝利、しかも新馬戦。

ゴールデンヒーローが勝ってから調子がでてきたかもですね~。
次はシルクバーニッシュの新馬戦(みたいなもんですよね)か!?


はじめてホームページに不満を持ってくれている方を見つけてちょっと嬉しいです。
どこに行っても、良くなった~とか
見やすくなった~とか
完全に前より使い辛いじゃないか、このヤローと言ってましたがヘタレなんで逃げ口上つきでのコメント。
重いし、必要な情報探しにくいし、ユーザビリティ無視だろって思いながらも、一般のニーズは、こ洒落たデザイン(洒落てるとも思いませんが)なんだな~と改めて日本人の気質を垣間見た気がしました。本質よりも見た目かよ、と。
2013/07/08(Mon) 15:01 | URL  | omusubi69 #-[ 編集]
確かに。
こんばんは。
シルクのリニューアルHP、パっと見はいい感じですが、使い勝手が悪いです。出資馬以外の情報を見るのはちょっと面倒だし。改善していってくれればいいのですけど。
2013/07/08(Mon) 21:45 | URL  | 長猫 #KD5XUSzs[ 編集]
やりました!
コロリンパパさんこんばんは。ブログへお帰りなさいv-9
ローブデソワ、なかなかいい勝ち方でした。先々、楽しみですね。やってくれると思います。
HPですが、PC素人の私にもまわりの方がおっしゃるほどよいとは思えなかったんですが、やはり詳しい方から見ても問題ありなんですね。おいおい改善されることを期待しましょう。
2013/07/08(Mon) 22:50 | URL  | マタさん #-[ 編集]
こんばんは
ブログを休養したら愛馬が勝ちましたか

私も休養いや放牧に出ようかな(笑)
シルクのHPは正直ちょっと使いにくいですね

見場は良くなったと思いますけど、以外に面倒くさかったりするし、見たい情報にたどり着くのにあれこれと探し回ったりですね。
2013/07/08(Mon) 23:07 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
omusubi69さん
こんにちは~

早速の書き込みありがとうございます!!

ローブデソワは最後に駆け込みで出資してます(汗)
確かにゴールデンヒーローが勝ってから順調です
このまま良いシーズンになってほしいです!
ゴールデンヒーローの秋は楽しみですね
是非芝で見たいですよね

シルクのHPはコメント見ると以外に不評ですね(汗)
絶対使いづらいと思います(キッパリ)
いろいろ直して欲しいのですが、根本的な問題もありそうなので、ちょっと時間かかりそうな気がします
とはいえ、頑張ってほしいですね
2013/07/09(Tue) 01:23 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: 確かに。
長猫さん
こんにちは~

シルクのリニューアルHPへのコメントが不評で、自分だけでは無いのでホッとしました(苦笑)
マイページより各所属馬の方が充実してたり、リンクすれば良いだけなんですが、詰められてない作りですよね~
早く改善して欲しいなって思ってます
2013/07/09(Tue) 01:25 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

確かに、プログ休んだら好調です(苦笑)
放牧は大事なんですね(爆)

シルクのHPは、皆さんの意見が同じなのである意味良かったです(苦笑)

もう少しユーザビリティを詰めて修正してほしいですね
頑張ってほしいものです
2013/07/09(Tue) 01:27 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: やりました!
マタさん
こんにちは~

ローブ良い競馬でしたね。
タイムは今一でしたが、レースぶりが良いので今後が楽しみですよね
しばらくはダートみたいですが、来年の春までには芝も試してほしいですね

HPは、ネットビジネスをシステムサイドで支えている一人としては、
一言で言って甘いとしか言いようのない状況です
重すぎでスマホからはほぼ使えないですからね
もう少し様子見て、状況変わらなければシルクに意見しようとは思ってます
2013/07/09(Tue) 01:34 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
おめでとうございます!
コロリンパパさん、こんにちは。
お久しぶりですね~。
ローブデソワのメイクデビュー勝ちおめでとうございます!!
センスある走りで牡馬かと思うほどの迫力でしたね。

シルクのHPですが許せないレベルですか・・・
たしかに使い勝手は悪いです。
改善してほしいところはいっぱいありますよね。

2013/07/09(Tue) 11:40 | URL  | まっきー #KD5XUSzs[ 編集]
コロリンパパさんお久し振りです!
ローブデソワ新馬勝ちおめでとうございます!
初戦から良い競馬でしたね!

兄弟も力があるし、ベルベットローブに目を付けたコロリンパパさんのセレクトが光りました。

今月はバーニッシュとプレノも頑張ります!またの更新を楽しみにしています☆
2013/07/09(Tue) 13:42 | URL  | 育成選手 #-[ 編集]
Re: おめでとうございます!
まっきーさん
こんにちは~

ローブデソワはレースッぷりが良かったのでかなりわくわくです
何よりここで勝ててのは大きいかな~
馬がしゃんとしてきたら凄く楽しみです!!

HPはイライラしちゃうんです
そもそも自分の仕事が、システム管理とかの仕事だからかもしれませんが、
正直言ってかなり出来悪いですよ
今度詳しく書きますね
2013/07/10(Wed) 01:06 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: コロリンパパさんお久し振りです!
育成選手さん
こんにちは~

お久しぶりです
ローブデソワの新馬勝ちはかなり嬉しいです
まだ完成していない状態で、良いレースができて嬉しいです!

まあ、兄弟が重視の馬の選び方なのであまり自慢も出来ませんが(笑)

バーニッシュ楽しみです~
まずは、無事にレースで出てくれることを祈るばかりです・・・(苦笑)
2013/07/10(Wed) 01:11 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コロリンパパ様こんにちは

連続2着でしたね~
できればどっちも勝てばよかったんですが、1着は難しいですね。

ですが、休養明けのバーニッシュが2着
次は確勝でお願いしたいですね。
2013/07/13(Sat) 15:47 | URL  | omusubi69 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
omusubi69さん
こんにちは~

返信遅くなり申し訳ございません。


2頭とも頑張ってくれました~~
でも、今年は2着が多い(汗)

フリティラリアは善戦で満足ですが
バーニッシュはあの展開なら勝って欲しかったです~
ただ、今までの課程を考えると良くここまできたな~とも思ってます
2頭とも次走は是非優勝でお願いしたいです
2013/07/16(Tue) 01:15 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
遅ればせながら
コロリンパハさん、ローブデソワ新馬戦優勝おめでとうございます。

楽しみが一つ増えましたね。
今週はプレノタートが除外されてしまいました。
一頭しか除外されないのにそれに入るかね。

レース選択も調教師の腕のひとつ。
そういう点からみるとこの調教師は失格です。
転厩してほかの調教師のところに行けば、あっさり勝てそうな気がするんですけどね。
2013/07/19(Fri) 10:20 | URL  | グルーヴィ #-[ 編集]
Re: 遅ればせながら
グルーヴィさん
こんにちは~

ローブデソワの祝辞ありがとうございます。
今年は出だし良いな~と思いましたが、今日躓きました(汗)

プレノの除外は痛いですね・・・
絶好の差し馬場だったので、残念です。
ただ、まだ4歳ですし、お姉さんも古馬になってから成長したし
私はまだまだ期待してます!!
2013/07/20(Sat) 23:23 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB