2013-08-21 (水) | Edit |
本日門別競馬の
北海道野菜王国にったん特別A1-1
に出走して、59Kgにも負けず無事に優勝しました


レースレベルは置いておいて、このタイミングの出走は、クラブに言いたいことも沢山ある。
偽善的な引退通知はやめて欲しい
やっぱり気分が悪い

あと、正直気持ちはめちゃくちゃ複雑
でも「IF」の話をしても何も変わらないし、仕方が無い
勝ったことを素直に喜びたいと


こうなったら、中央で走る姿が見たいし、種牡馬を目指して欲しい
出来れば、G1に勝ってノーザンにリベンジして欲しいな~と

気持ちはいつまでも一口オーナー、全力で応援です


頑張れ~メビウス





スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
再出発ですね
コロリンパパさんおはようございます。
メビウス、再スタートですね。今さらながら、この馬にクラブがしたことはとても功績馬に対してすることではなかったと思いますし、特例で地方移籍再ファンドなど検討できなかったのかと思います。
再スタートを好発進しましたし、また頑張ってほしいですね。
2013/08/22(Thu) 08:47 | URL  | マタさん #-[ 編集]
Re: 再出発ですね
マタさん
メビウスやりました~
あとは無事にレースを積み上げられればな~と思ってます

クラブにはいろいろ言いたいですね
でも、馬には罪は無いので、一生懸命応援したいと思ってます!!

あとはタナパクの復活に期待してるんですよ~
タナパクも頑張れ!!
2013/08/23(Fri) 00:32 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コロリンパパさん、おはようございます。
(他の馬の扱いも含めて)最近のクラブの方針というか「?」な事がある様な無い様な。
メビウスはもう少し頑張ってもらって種牡馬になってシルクで募集されるといいなと思います。
(貴重なステゴのダート馬なので)
2013/08/23(Fri) 05:35 | URL  | 長猫 #-[ 編集]
おはようございます
この短期間で出走なんですね

確かに微妙な感じですが、地方では中央と仕上げ方や使い方がちょっと違う感じもしますから

無事に使っていってくれるといいですよね
せめて地方移籍という形になるとよかったですね。
2013/08/23(Fri) 06:39 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
コロリンパパさんこんにちは!
シルクメビウスの復帰と優勝おめでとうございます!

脚もとの状態にハラハラされたことと思いますが、スタートから見せた行く気満々の走りは、まさしく現役競走馬のそれでしたよ^^

以前シルクマタドールも引退後福山で即出走というのがありましたね。正直地方ではどんなコンディションで出走のGOサインを出すのか、知識の無い素人なので言及しませんが、とにかくコロリンパパさんはじめこれまでメビウスの後押しをされてきた方々の心が晴れるような活躍に期待したいです。


2013/08/23(Fri) 10:17 | URL  | 育成選手 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
長猫さん
こんにちは~

私もメビウスに種牡馬になって欲しいんですよ~
今ステイ流行だから逆にもうひと活躍しないと厳しいかな
でも、シルクで募集されたら絶対に出資しちゃうと思います(笑)
2013/08/24(Sat) 01:48 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

地方と中央の使い方が違うのは解るのですが、まあ疑惑が残る期間ですよね

とはいえ、過去には帰れないので無事に活躍してほしいと願ってます!
2013/08/24(Sat) 01:50 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: コロリンパパさんこんにちは!
育成選手 さん
こんにちは~

私もネットでレースは見たのですが、やっぱり感慨深いものがありますよね
こういう結果になったとは言え、大好きな馬です
活躍を願ってます!
2013/08/24(Sat) 01:52 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
一口の面白さは何かと考える
コロリンパパさん、すいません。
このようないいお話にすっかり乗り遅れました(汗)

今もメビウス君のオーナーとしての心構えでいらっしゃるとのことですので、道営競馬での復活V、お祝い申し上げます!

一口のクラブは、いかに質のいい馬を多く集めることや、いい厩舎に入れられることが大事であるかは理解できるのですが、それは単に入口の話であって、そこから実際に競走生活を送る出資馬に対して、どんな関わりや応援ができるかが、会員としての醍醐味ではないでしょうか。

馬券で一喜一憂するだけの状況と比べれば、応援(出資)する馬への愛着というものが全然違うと思いますし、クラブも次の段階として、そういう会員の気持ちを汲む業務も発展させて欲しいですね。

採算性に片目を瞑ってでも、現役を続けてもらったり、続けることに出資を通して関わりたいという会員はもちろんコロリンパパさんだけではないでしょうし、ましてその愛馬がクラブの名を高めた馬ならば、処遇にも配慮していただきたいなと私も思います。

私は詳細に調べた訳ではないので、あくまで素人としての意見なのですが、地方競馬に移る段階で二束三文で売却されるケースが少なくないので、新しい馬主としての買い取り先や、もしかすると転売目的の業者もいるかもしれず、再ファンドを多用するとそういう人達を圧迫してしまうことになるのかなあ、などと少しは考えます。

しかし、せめてまだ走れる状態にある活躍馬には、例えば地方馬として競走生活を全うすることを条件にするとか、仮に色々な制約を受けてでも、三歳未勝利馬以外にも再ファンドの道を開いて欲しいなあ、とは思いますね。

私は強い馬を集め続ける以外にも、クラブが発展したり会員が喜ぶ方法って、まだあるんじゃないのかなって思っています。
2013/08/24(Sat) 12:21 | URL  | タジ #-[ 編集]
Re: 一口の面白さは何かと考える
タジさん
こんにちは~

全然遅くないですよ(笑)
まさに仰るとおりですね
シルクの地方馬の件も同じですが、クラブの方向性がやっぱり変ですよね
出資する人の気持ちも考えほしいです
ただ、もうそういう人たちはいらないのかなと思うときも多々ありますよね

シルクの良さって多様性だった気がするんですが。
やっぱり地方馬ファンドの件は考えてほしいです。


ちなみにメビウスの売却は無償売却なんですよ
お金にはこだわってないのですが、その点もスタンスが変だなと思ってます
2013/08/25(Sun) 01:16 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB