2013-10-07 (月) | Edit |
凱旋門賞残念でした・・・

実は、オルフェーブルもキズナも仲間内のPOGで指名した馬なので、凄く楽しみにしていたのですが・・
やっぱり壁が厚いですね
でも、夢を諦めずに挑戦していった欲しいな~と思います


遅れましたが、先週の結果
ローブデソワは無事にヤマボウシ賞を勝ち上がってくれました。
レースっぷりは4コーナーでは手応えが悪い感じでしたが、そこからしっかり延びて渋く勝ち上がり
底が見えていない感じが良いです
これから、地方交流で園田からの川崎のローテとのこと
わくわくの年末が迎えられそうです

プリンセスフローラは8着
果敢な先行も厳しかったですね・・
ということで、引退が決まりました。
ただ、繁殖牝馬になれるという事。
それは喜ぶべき事なので、この結果には納得しています
私はもともと繁殖牝馬として残って欲しいという思いで、牝馬中心で選んでますので、最悪は免れたかな。
と言いつつも、本音は活躍するところがみたかったんですが(汗)

シルクプラズマは12着
力は出した感じなので仕方無いかな~
ローカルに挑戦とのことなので、そこで力をつけてくれればと思ってます

今週は一休みでしたが、来週も複数出し予定なので、わくわくしていたいと思います


さて、今年の先行募集は結局2頭申し込みました
フェートデュヴァンの12とベルベットローブの12です。

フェートデュヴァンの12はステイの黄金血統という理由だけ(笑)
さらにベルベットローブの12は、ローブデソワが勝った~という理由だけ(爆)

でも、以前も書きましたが私の出資スタンスはKKD(感と経験と度胸)なので、いつもこんな感じです

ただ、
・価格
・兄弟の実績
・厩舎
は重視してますが。


私が今回の実績制で気に入らないのはこの価格の話
お得意さんを優遇するのは自分の会社でもやっているので、仕方無いかなと思いますが、
ただ、今年の応募金額を入れるのはやりすぎだと思います
明らかに新規を意識しているとおいますが、お陰でいびつだと思います

そもそも今回の募集自体が高いと言っているのは、ある程度データもあって
一口馬主DBに出ていますが、平均獲得賞金って1744万なんですよね
簡単にいえば、半分はその賞金も稼げないって事ですよね
全クラブのデータなので当然強弱ありますが、
プラス維持費が毎年700万くらいかかるわけですから、
リスクを考えると高いと言わざる得ないと思ってます。

ただ、当然わくわくの様なプライスレスな楽しみもありますので、
数字が全てじゃないとは思いますが、個人的には大勝負はしたくないな~と思ってます。


フェートデュヴァンの12の抽選は、様子がわからないので何とも言えませんが、
駄目なら駄目で良いと思ってます。

それも運命


フェートデュヴァンの12は素直に応援しますし、
自分はもっと良い馬と出会えると信じたいと思います。
以前も書きましたが、
メビウスも他の馬狙っていて募集しようと思ったら満口になって応募できずに、
その分を出資したら大当たり!
と言う結果でしたしね(笑)



何が言いたいか解らなくなっちゃいましたが(汗)

結論としては、
どんな結果になっても夢は持ち続けたいな
という事でした~


まずは、良い週末になりますように
わくわく





スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
夢は大切
コロリンパパさん、おはようございます!

凱旋門賞、残念でしたね!
オルフェ君は二着が二回となりましたが、それはそれで力がないと出来ないことですから、よく頑張ったと思いますし、キズナ君も今年のダービー馬として恥ずかしくない競馬ができて良かったと思います。
それでも勝てないのですから、何ともそれ以上の言葉が出てこない感じです。

でも、夢って大事だと私も思います。
生きていてハードルの高さを感じないことばかりではありませんし、挑戦し続けることで、例え自分が望んだものとは違っても、何か素晴らしいものにきっと出会えるのだと思います。

別に無理をしなければ駄目と言う話ではなくて、自分を諦めないことが大事なんでしょうね。
2013/10/07(Mon) 06:54 | URL  | タジ #-[ 編集]
Re: 夢は大切
タジさん
こんにちは~

凱旋門賞は残念!
ただ、2頭ともミスの無いレースをしてですから納得はしています
ほんと言葉が出ない感じですね

私はあんまり大きな夢とかもっていないのですが、
小さな夢を持ってそれが叶えられば結構幸せに暮らせるかなと思ってます

常にポジティブに前向きでいたいな~と思ってます。
2013/10/08(Tue) 01:04 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コロリンパパさんこんにちは。
オルフェで勝てないとするとまたしばらく待たないとチャンスは来ないかもしれませんね。

実績制、理に適っているとは思いますが、ちょっとねえ・・と思う部分も。途中経過を出す事によって一部で言われている空申込なんてのが実際あるのならいただけないなと。
ま、そこまでして欲しくないけど。
ちなみに2頭申し込んで1頭は人気ではじかれそうです。
2013/10/08(Tue) 06:31 | URL  | 長猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
長猫さん
こんにちは~

オルフェとキズナというメンバーで勝てないのは厳しいですね
ただ、もっと凄いうまが出てくると信じましょう!

実績制は解らないでも無いですが、今年の募集を入れると仰るような空申し込みとかありそうですし、やっぱり変ですよね~
とはいえ金曜日どのような結果がでるか楽しみではありますが
2013/10/08(Tue) 23:33 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB