2013-10-13 (日) | Edit |
今日は暑かったですね・・
体調崩さないように気をつけないと

さて、今週のチームコロリンは4頭だし
ありがたいことです。
感謝です!

ザッツフェイマスは新馬で登場
結果は残念ながら6着
良い感じでレースを進めたのですが、最後の直線で前が詰まってからはなかなか延びませんでしたね
田辺Jのコメント聞くとこれからみたいなので、焦らず応援していこうと思います


後は
シルクバーニッシュ
シルクブルックリン
チャペルプリンセス
の4歳トリオ

みんな調子が良い様なので、勝ちを意識したレースをして欲しい
楽しみ

最後になりましたが、フェートデュヴァンの12とベルベットローブの12
共に出資確定しました
まあ、ベルベットローブの12は抽選無かったし、
フェートデュヴァンの12も凄い倍率では無かったようなので

しかし、この制度やっぱりいけてないです
昔からシルクを支えてきたような人たちが落選している話も多いし
売ってなんぼってスタンスはどうかな・・・
せめて実績50%、30%は実績で漏れた人の抽選、残り電話
位にしないと、いずれきっと上手くいかなくなると思うんですよね・・・

最後に明日の秋華賞はシルク2頭だし
両馬ともチャンスあると思うので、頑張ってほしいな~~

ワクワクの週末になりますように





スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
コロリンパパさん。 こんにちは。

ザッツフェイマス残念な結果になってしまいましたね。
ただ、これからのどんどん良くなっていく馬だと思いますので、末永く見守りたいところですね。

フェートデュヴァン12とベルベットローブ12の出資確定おめでとうございます。

私はルシルク12希望叶わず落選でした。
これを機に、またじっくり検討します。

それにしても、この制度は微妙ですよね。
落選したから言う訳ではないですが、
もうちょっと、末永くシルク会員やっている人達も
出資しやすい仕組みにするべきだと思います。

ただ、商売する側としては、今の制度が良いんでしょうね。

2013/10/13(Sun) 16:59 | URL  | シルクイケイケ #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
シルクイケイケさん
こんにちは~

ザッツフェイマスは残念でしたが、何となくそんな気もしていたので(汗)
お父さんのように晩成だと信じたます(苦笑)

ルシルクは残念でしたね
この制度はやっぱり良くないと思います
垣根の低さとかシルクらしさが無くなっちゃいますよね

このまま続くとさすがの私も考えちゃうかな~と思ってます


2013/10/13(Sun) 23:19 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
こんにちは
ザッツフェイマスはこれからですよね。
人気はどうか知りませんが初戦6着なら及第点ですよ。

実績制度は、今まで長年同じスタンスで出資してきた会員がそのスタンスを変えなければならなくなり、
古い人には何のメリットもないですね。
逆に昨年から入会した人間でも実績見越して、それなりに出資金積み上げた人は恩恵受けるんですね。
サービス面から見ても、古参を大事にしてないのが見えますね。
他クラブでは当たり前なのかもしれませんが、
シルクが実績制とは馴染めないですね。
2013/10/14(Mon) 12:49 | URL  | ポニー級 #-[ 編集]
コロリンパパさん、出資確定おめでとうございます。

ノーザンもいいのですが、シルクゆかりの牝馬がどんどんいなくなってしまうのが残念です。

シルクで100口なんてやっても満口になるのかと思ってましたが、それなりに埋まるもんなんですね。

それにしてもセクシーココナッツの産駒は、今後シルクでは募集しないんですかね。
結構出資する人多いと思いますけど、どうでしょうね。

ことしからの出資の方法はどうもいただけませんね。
2013/10/14(Mon) 13:29 | URL  | グルーヴィ #-[ 編集]
惜しい競馬ばかり
コロリンパパさん、こんばんは。
今週のチームコロリン4頭出しは惜しい競馬が多かったですね。
まずはザッツフェイマスのデビューおめでとうございます。
詰まっても最後まで伸びてくれましたから次はもっとやれると思います。
掲示板まであと1つでしたね。
バーニッシュもブルックリンもチャペル嬢も掲示板を確保してくれましたから次に期待しましょう!

私のところに来るお仲間さんは古参が多いのですが落選者も多くって・・・
15年以上シルクを楽しんでこられた会員さんが退会を決意されるたびに悲しくなります。
シルクには今一度考え直してもらいたいです。
2013/10/14(Mon) 22:09 | URL  | まっきー #KD5XUSzs[ 編集]
Re: タイトルなし
ポニー級さん
こんにちは~

ザッツフェイマスは確かに初戦向きでは無いので、及第点ですね
次走に期待してます!

実績制については、多分長い目でみてシルク向きでは無いと思います
今までのシルクの層とは違いますからね
きっと、将来的に今まで社台グループで購入していた人+シルクで残った人
になって、客層は増えていないって事になると思ってます
2013/10/15(Tue) 01:03 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
グルーヴィさん
こんにちは~

まさに仰る通り!!!

ゆかりの牝馬に出資出来る事が無いかと思うと切ないです!
セクシーココナッツなんて名牝なんですから、募集すべきだと思うんですが。

経営戦略は解りますが、ターゲットを明らかに間違えてますよね・・・

> コロリンパパさん、出資確定おめでとうございます。
>
> ノーザンもいいのですが、シルクゆかりの牝馬がどんどんいなくなってしまうのが残念です。
>
> シルクで100口なんてやっても満口になるのかと思ってましたが、それなりに埋まるもんなんですね。
>
> それにしてもセクシーココナッツの産駒は、今後シルクでは募集しないんですかね。
> 結構出資する人多いと思いますけど、どうでしょうね。
>
> ことしからの出資の方法はどうもいただけませんね。
2013/10/15(Tue) 01:05 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: 惜しい競馬ばかり
まっきーさん
こんにちは~

今週はチームコロリンらしい結果でした
堅実だけと勝てそうで勝てないってところが(苦笑)
掲示板は外さないけど馬券ではごめんなさいってところがちっょと気に入ってます(笑)
何より無事に走ってくれているので、満足なんですが

実績制は、やっぱりシルクにあわないと思います
理由は結構いろいろ考えているので、今度紹介しますね
でも、退会とかは残念で仕方無いですよね・・・
2013/10/15(Tue) 01:09 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
おはようございます
各々ちょっと消化不良のレースになりましたね

もうちょっとなんですけどね
次こそはと言う気持ちでお互い頑張りましょう
2013/10/15(Tue) 06:41 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

確かにスッキリしない結果でした(汗)
でも、堅実だけど馬券にならない感じがチームコロリンらしいかなと(爆)

いつまでも希望は捨てませんよ~!!
お互い応援頑張りましょう!!
2013/10/16(Wed) 00:27 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB