2011-10-10 (月) | Edit |
連休も最後の夜
何となく寂しいです

今週は特別2鞍
プレノタートのりんどう賞と
シルクブルックリンのプラタナス賞

プレノタートは7着
後ろからいったので、展開も向かなかったし、実力的にまだ足りないかな
今の戦法なら距離伸ばしても良い気がしますし、スタート良いから好位差
しの方が良い気がしました。
まあ、ラルティスタも勝ち上がってから次に勝つまで時間がかかったし、
焦らず応援していきたいと思います。

シルクブルックリンは3着
複勝取らせて頂きました
+10㎏は流石に太いと思いましたが、なかなか良い脚。
でかい体で追い込んでくる姿は、エンデバーに似ているな~
と思いました
柴田Jのコメントだとかかっていたようですし、今後期待出来るコメント
でしたので、次走以降に期待が持てる一戦でした

この2頭はもう馬代金稼いだんだすよね
感謝です

あと、今日は南部杯
シルクフォーチューンの追い込みは熱くなりました
惜しかったですね

ただ、このレースにシルクメビウスが出ていないのはかなり寂しい
今の感じだと年内は駄目そうです。
まあ、鞍上はタナパクにして欲しい派の私としては、年明けから
再コンビで頑張ってほしいと思ってます。
まずは早く良くなって欲しいと願うばかりです。

最後に岩手の星のロックハンドスターの予後不良は残念です
ご冥福をお祈りすると共に
芝とダートの境目にビックリしたのが原因の一つのようですが、
芝スタートのダート戦はちょっと考えた方が良いと改めて
思いました。
スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
とにかく無事に!
コロリンパパさん、こんばんは!
昨日は盛り上がりましたね!
勝たないのに盛り上がるというのも珍しいことですが(笑)
プレノもブルックリンも、とにかく無事に過ごすことができれば、この先にいいことがありそうですね♪
今後が楽しみです。

しかし、ロックハンドスターの件は非常に残念でした。
「芝とダートの切れ目で…」という敗因は聞いたことありますが、故障のきっかけになってしまったというのでは、笑えないですものね。
2011/10/11(Tue) 21:19 | URL  | タジ #-[ 編集]
こんばんは

もうこの時期で出資代金稼いじゃいましたか
なんと馬主孝行な馬達でしょう

羨ましいですね
うちのパッキャオもそろそろ動きがあるみたいで

ビシッと元気に復帰して欲しいですね
2011/10/11(Tue) 22:48 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: とにかく無事に!
タジさん
こんばんは。
無事これ名馬という事もありますし、一口は体質が弱いより沢山走ってくれる頑丈さは
大事ですね。
とはいえ、プレノもブルックリンもうまく短期放牧をして、次走につなげて欲しいですね。

やはりダートのグレードレースで芝スタートはいけないと思うのです
難しい問題ですが、改善されると良いですが
2011/10/11(Tue) 23:58 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウ さん
コメントありがとうございます。

2頭とも安い馬ですから(汗)
でも、こういう馬をじっくり選べるのがシルクの良いところですから、今後も
変わらないと良いな~と思います。

パッキャオも帰厩の雰囲気ですね。
前走はノーカウントのような競馬ですから、次走は注目だと思ってます。
早く戻れると良いですね。
2011/10/12(Wed) 00:03 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB