2011-10-17 (月) | Edit |
気温の変化にやられてすっかり風邪気味のコロリンパパです。

シルクの優先出資ももう締め切り間近、今週末は天栄ということで、
そろそろ出資馬をしぼってみました。

ただし、基本スタンスは「育成をみる」は変えないつもりなので
あくまでも今のところです。

選定ポイント
・母の産駒の勝ち上がり率が良い
・厩舎が一口的に評判が悪くない
・金額的に3万台が上限

ということで、
<優先出資申し込み>
10-41 ゼンノロブロイ☓コープランズナニー 領家厩舎
領家先生もそろそろ引退ですが、大変お世話になったので
最後までお付き合いします。

<優先出資申し込みの検討中>
10-16 ゼンノロブロイ☓ヒカルバイオレット 高木厩舎
クグラサージュの妹で厩舎一緒。好きなパターンですが、天栄次第かな

<育成次第-関東馬>
10-07 メイショウサムソン☓フェザーレイ 杉浦厩舎
長谷川枕山堂さんのブログを読んで興味あり
ただ、ちょっと高い気も

10-15 キンカメ☓ショウナンタレント 二ノ宮厩舎
キンカメと重賞で活躍したSS系牝馬は当たり多し。
ただ、二ノ宮厩舎が一口的にあまり好きで無いので。

10-20 アドマイヤムーン☓リリウム 鈴木伸厩舎
兄弟全馬勝ち上がり。鈴木伸厩舎がどうか良くわからないので

<育成次第-関西馬>
10-25 ホワイトマズル☓キャトルセゾン 佐々木厩舎
兄弟がよく走っている。ただ、千代田牧場が不安

10-27 グラスワンダー☓サンデーキッス 池添厩舎
グラスとSSは相性良いと思うのですが、兄弟の実績が微妙

10-34 クロフネ☓フィールドサンデー 池添厩舎
クロフネとSSも相性良いが、クロフネは牝馬かな~と

10-44 ダンス☓スカーレットローズ 高野厩舎
凄い血統。高齢とダンスがネックな気も

10-50 キンカメ☓プリンセスカメリア 野中厩舎
キンカメSSは良いけど、母の実績が足りないかな~


という感じです。
全然絞れてないので、これからじっくり決めていきたいと思います。





スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます

悩まれていますね
私もキャトルセゾンとスカーレットローズは候補に入れていました

選定ポイントが似ているのである意味納得です(笑)
私はこれにDVDの馬体と雰囲気をかなり加味するように

していますね
2011/10/18(Tue) 06:39 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
優先出資馬決定ですね。
コロリンパパさん、こん**は。

予定通り、ゼンノロブロイ産駒で、優先出資馬(ほぼ)
決定ですね。領家厩舎と母馬へのこだわりはさすが
です。自分は、血統からフェザーレイとドリームモーメント
でとりあえず、昨日郵送で申し込みました。

今年からは、補償制度が無くなり、今までの様に未勝
利で引退でも、お金が戻ってくることがなくなりました
ので、自分も少し様子見をしたかったのですが、どれ
くらい申し込みがあるかわからなかったので、これ
だけは出資したい馬に厳選しました。

これからは、一口馬主はハイリスクになりますので、
30000万円以内、育成を見てからというコロリンパパ
さんのポリシーで出資された方がいいと思います。

とりあえず、上記出資検討馬の血統表、今週末の天栄
にお持ちしますので、後ほど、コロリンパパさんの連絡
先(TEL)をメールで教えて下さい<(_ _)>。
自分の携帯も連絡致しますので。

ショウナンタレントの子は、自分も予算があれば、一口
いきたい馬です。シルクフォーチュンと同じヌレイエフ
4×4クロスがありますので。予算がないので、自分も
育成様子見とさせて頂きます。

それより、シルクロマンスの2010を2次募集して欲し
いですね。(^^)
2011/10/18(Tue) 19:54 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: 優先出資馬決定ですね。
長谷川枕山堂さん
こんにちは

コメントありがとうございます。

私は一頭だけ優先の予定です
まあ、残り物にも福がある経験が多いので、焦らず出資しようと思ってます。
今のところまあ順調なのでスタンスは一貫した方が良いですしね。

天栄の際の連絡先は明日にでも送ります。
宜しくお願いします。

私もシルクロマンスの2010を募集して欲しいな~と思ってます。
あと、セクシーココナッツの2010もですが(笑)
2011/10/19(Wed) 00:07 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウ さん
こんばんは

昨日まで記載していた宛先間違えてました・・・
大変すみません。

候補は悩んでますが、いつもこんな感じで、のんびり考えてます。
基本姿勢は残り物には福があるですから(笑)

でも、今年は読めないからちょっとだけ心配ですが、それも時のうんと言う事で。

週末天栄に行きますので、美味しいネタあったら報告します
2011/10/19(Wed) 22:23 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/19(Wed) 23:46 |   |  #[ 編集]
手堅いですね
コロリンパパさん、こんばんは!

待ちの姿勢は、出資においては非常に重要ですよね。
どんな馬でも、最初はどうしても海のものとも山のものとも分からないわけですからね。
ギリギリまで待つことで、見極めもしっかりできますので、一番手堅い作戦だと思います。
2011/10/20(Thu) 21:31 | URL  | タジ #-[ 編集]
Re: 手堅いですね
タジさん
こんばんは。

手堅いというより、一杯痛い目をみているので慎重なんです(苦笑)
私の場合、このやり方の方がうまくいく確率が高いので、今回も出来るだけそうしたいと思ってますが、
いまいち売れ行きが読めないですね~

天栄で確認してきます。
2011/10/20(Thu) 23:50 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB