2014-04-13 (日) | Edit |
花粉症が治まらないコロリンパパです。

チームコロリン
今週は、ブルックリンの出走です~

ただ、今週の調教後の横典Jのコメントが・・・
レース前のジョッキーがここまで酷評したのを聞いたことがありません
簡単に言えば・・
太いし調教今一だし、そこそこ走るかもしれないが勝ち負けは厳しいと

普通は調教師との関係でここまでは言わないんですが、
ある意味さすが横典J!

しかし、強い相手もいないし、今の中山の馬場は合いそうと思うので、
良い意味で横典Jの期待を裏切ってほしいなと。
あと、コメントの勢いで「やらず」は駄目ですからね~~


あと、先週出走のザッツフェイマスも酷評頂いています。
ただこれは少々カチンときてます。
調教師への批評は出来るだけしないと思っているのですが、
今回はあえて批評を。
この馬に関しては、今年に入ってからの調教師の迷走ぶりによる
無駄な登録で馬の調子が落ちていると思っているからです
チャンスも残りの少ないかもしれませんが、
自信を持った仕上げで臨んでほしいものです


リファインドも状態を酷評されてますね・・・
この感じだと、未出走引退もありそうな感じ
なんとか競馬場で走る姿が見れることを祈ってます


バトナージュも顎の骨折と、流れの悪いチームコロリンですが
明けない夜は無いと思ってます~

とはいえ、そろそろワクワクさせてくださいね~


頑張れ~



スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
明けない夜はない
コロリンパパさん、こんにちは。
花粉症に悩まされているのですね。
私もです。
目だけでなく顔や身体も痒くて掻き毟ってしまいます。
早く終わってほしいですね、花粉の季節。

愛馬が酷評されるとガックリきちゃいますよね。
ブルックリン頑張ってると思いますけどね。
私は調教師の迷走が明らかだと恨み節が出てしまいます。
ザッツフェイマスは未勝利組ですから一戦一戦が大事ですよね。
しっかり馬の状態を見極めてもらって番組選びをしてもらいたいです。

バトナージュの顎の骨折は驚きました。
こんなことってあるのですね。
早く良くなるよう祈っております。
今は流れが良くないかもしれませんが明けない夜はないのでそのときを待ちたいですね。


2014/04/14(Mon) 17:40 | URL  | まっきー #KD5XUSzs[ 編集]
厳しいですね
コロリンパパさん、こんばんは。

シルクブルックリンは横山典騎手も相当厳しいこと言ってますね。
まだ、かなり絞らないとダメなんでしょうか。

ザッツフェイマスは、調教師のレースプランで馬が割食っちゃってますね。

リファインドはちょっとヤバそうな感じのコメントですね。
ギリギリで夏のローカルでしょうか。
姉のプレノタートみたいにデビュー戦で勝てば問題は無いでしょうが、不安無く仕上がるようなコメントじゃないですもんね。
2014/04/14(Mon) 19:05 | URL  | グルーヴィ #-[ 編集]
コロリンパパさん、こんばんは。
ザッツフェイマスは箸にも棒にも~って馬でもないだけに調教師も(馬具とか)色々と工夫したりしてくれていればまだマシですが(してるかもしれないけど)。
何とか勝ち上がってくれることを期待して。
2014/04/14(Mon) 23:39 | URL  | 長猫 #-[ 編集]
Re: 明けない夜はない
まっきーさん
こんにちは~

ありがとうございます!!

ブルックリンの酷評は仕方無いかな~
と思っているのですが、ザッツはちゃんと仕上げて欲しいですね

一口やっているとなかなか上手くいかない時期がありますよね~
まさに今がそんな感じです~(汗)
でも、きっともうすぐ良くなると信じてますので、ポジティブに行きたいと思ってます!!
2014/04/15(Tue) 01:34 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: 厳しいですね
グルーヴィさん
こんにちは~

なかなか厳しいです(汗)
我が陣営は3歳馬はローブを除くと厳しそうです。
ザッツフェイマスは調教師さえちゃんとしてくれれば何とかなりそうなのですが、
リファインドはデビュー出来るかが勝負になっちゃいますね
なんとなってほしいのですが・・・
2014/04/15(Tue) 01:36 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
長猫さん
こんにちは~

ザッツフェイマスは良い馬だと思うんですが・・・
ご指摘のとおり、
調教師にはレースに出るではなく勝ち上がるを主眼に頑張ってほしいものです!
2014/04/15(Tue) 01:38 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
こんばんは
使われ方に問題ありですか

長い事一口やっているとそういう事に出会っちゃいますよね
その調教師の管理馬には絶対出資しないですけどね

とはいいつつもやっぱり愛馬をしっかりと走らせてほしいことに尽きるし、走らせてほしいですね。
2014/04/15(Tue) 22:43 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

松山先生は使おうという意思はあるのですが、
勝たせるという意思は感じないんですよね
しかもあのコメント
今後は考える一人になっちゃいました
期待していたんですけどね・・・

ほんと、愛馬をしっかりと悔いの無いように走らせてほしいですよね
2014/04/16(Wed) 01:51 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB