2011-10-24 (月) | Edit |
昨日、シルクの1歳馬見学会に参加するためノーザンファーム天栄に行ってきました

感想ですが、
「楽しかった~」
です

初めての天栄見学でしたが堪能してきました。

知人と共に行ったのですが、千葉を出る際は凄い雨で高速で数台先が見えない状態
この天気での見学会か~と暗くなりました。

ところが、天栄に近づくと雨も小降りで所々あがっている感じでしたので、一安心。
家から4時間半くらいかかって、天栄に到着

天栄は思っていたよりはこぢんまりとした感じでしたが、所々工事をしていました。
あとで説明がありましたが、ウォーキングマシンとトレッドミルと厩舎の増設とのことでした
ノーザンの資本が入ってきいてる感じ。
そういえばスタッフはみんなノーザンの服を着ていました。
雰囲気も悪くなく、ノーザン効果かなと。
実際ノーザンになれば、いろいろな馬が入って、調教師も来る機会も増えて、連携も良くなる
と思うので、そういう面でも効果が見込めそうですね。

まずは、長谷川枕山堂さんと合流。
お互い初でしたが無事に合流できました。携帯電話って便利ですよね(笑)
長谷川枕山堂さんから9代血統表いただきました
ありがとうございました

見学会が始まるといつにもまして、阿部社長の元気な挨拶
その後、なんと吉田勝巳さんもいらしていて、ノーザンの力の入れようが感じられました。

午前中の引馬展示は、屋根付き馬場で行われたので小雨でしたが、問題なく進みました。
ただ、どの馬も良いという説明で、馬も見れない私には選びようが無いという状況でした

昼は、炊き込みご飯、豚汁、ヤーコン入りハンバーグと唐揚げ等、キムチ
でしたが、どれも美味しい。
特にキムチは天栄産のキャベツキムチで、美味
お土産に沢山買って帰ってしまいました
ちなみに時節柄、昼食については、阿部社長から安全な食材を利用している旨の
説明がありましたが、個人的には全然気にしていないのでちゃんときいていなかったので
内容覚えていません

その後抽選会
長谷川枕山堂さんは日本酒をGET
私はかすりもせず・・・
会員番号10000番台以降の人が多く、7千番台の私はすっかり古参になったんだな~
と実感しました。

午後からは集合展示
本当は本馬場の予定でしたが、そのまま屋根つき馬場の中で3回入れ替えで行う事に
なり、おかげてしっかりと見る事が出来ました。
英断に感謝です。
しかも、この時間になると雨も上がり、しっかりとした見学が出来ました

個人的に集合展示が最高に楽しかった訳ですが、
理由として、馬に触れた事。 
※当然馬毎に触る前に許可頂きました。
 馬も人が好きなので、ルールを守って触ってあげてくださいねとの事でした。
馬自体がそもそも大好きで、乗馬をやっていた事もあるので大興奮でしたが、
意外に馬が恐いくて触れない人が多かったですね

それと最も楽しかった理由は、
矢野先生(元調教師)の解説です。
折角参加した人にはメリットが無いと行けないと、本音トークで解説いただき
ました。ぞろぞろと大名行列のようについて行きながら、参加した8割くらいの
馬の解説をいただきました。
ただ、あまりにも本音なのでココでは書けません・・
でも、本当に勉強になりました
&注目馬が全く変わっちゃいました

という事で、記念も込めて現地で下の2頭出資してかえりました。
10-20 アドマイヤムーン☓リリウム 鈴木伸厩舎
10-35 シンボリクリスエス☓プリンセスゴールド 北出厩舎
です

実は、優先出資を出し忘れていたので、今年度は初出資。
残りはいつもの通り、様子見にしました。

最後に厩舎をみて、エメラルドチャームに挨拶。
係の人曰く進んでいる方との事なので、ちょっと安心。
「頑張ってね」と声をかけて帰宅しました。

帰りも4時間ほどかかって帰宅。
帰ったら、へろへろでした(笑)

出会いも多く、来年以降も出来るだけ参加しようと心に決めた
一日でした



スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様です
以前とは違ってかなりグレードアップしている感じですね

本音トークの部分が聴きたいですね~
私の出資馬は???
2011/10/24(Mon) 06:45 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
素晴らしい見学会!
コロリンパパさん、おはようございます。
なかなか充実した一日を過ごしてきたようですね!
参加者も結構な人数だったのではないでしょうか。

相当見たり聞いたりしたことでしょうし、見学会も中身が濃かったことでしょう。
何より、長谷川枕山堂さんと無事対面できたんですものね(笑)
ああ、私も行きたかったなあ(笑)

馬を直に見ることができた上に、友情を育むことができたようで、何よりです!
2011/10/24(Mon) 06:50 | URL  | タジ #-[ 編集]
土曜日は天栄お疲れ様でした!&レポートありがとうございます
コロリンパパさん、こん**は。

土曜は、天栄ツアー、お疲れ様でした。
早速のツアーレポートありがとうございます。

自分も、遅ればせながら、ブログにレポート、アップしました。
仕事の後で、ゆっくりご覧ください。

http://chinzando.blog76.fc2.com/blog-entry-117.html
2011/10/24(Mon) 19:03 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは

初参加なので比較は出来ませんが、良い見学会でした

本音トークの詳細はとても書けません(笑)
カメリアローズの2010
スターバイオレットの2010
マチカネタマカズラの2010
は良い評価でしたよ(特にマチカネタマカズラの2010)

2011/10/24(Mon) 22:12 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: 素晴らしい見学会!
タジさん
こんにちは

最初は悪天候でどうなる事かと思いましたが、充実した一日を過ごせました
長谷川枕山堂さんと会えた事もそうですが、いろいろと新しい経験が出来て
行って良かったな~と実感してます。

来年はタジさんも是非参加してください!!
2011/10/24(Mon) 22:18 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: 土曜日は天栄お疲れ様でした!&レポートありがとうございます
長谷川枕山堂さん

ツアーお疲れ様でした。
実際疲れましたね(笑)

お互いいろいろと勉強になって良かったです

これからも宜しくお願いします。


2011/10/24(Mon) 22:21 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
こんばんは
カメリアローズとマチカネタマカズラの名前があったのは

良かったです
特にマチカネは清水から飛び降りたので何とかして

走って欲しいですね
出来ればG1の舞台で!!
2011/10/24(Mon) 22:43 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB