2014-06-11 (水) | Edit |
私は地方競馬が好きでした

若い頃は良く有給を利用して、大井競馬や船橋競馬に行ったものです。
ホクトベガが勝った帝王賞をアマゾンオペラの馬主の後ろの席で見たのは
良い想い出です。

でも、今は一切大井競馬には行きませんし、馬券も買いません。
多分、一生大井競馬の馬券は買わないと思います。

理由は、メビウスが除外になった帝王賞です。
カネヒキリを出したいが為、ルールをねじ曲げたことは今でも許せません。
メビウスはあれでケチがついた気がします

という事で、半面地方交流戦には非常に思い入れが強いです。

明日、ローブデソワが川崎の関東オークスに出走します。
凄く楽しみです

今野厩舎の方々は凄く良くやってくれています。
ブリンカー試したり、ナイターを想定して調教のときに暗いところを
走らせてみたり、前走の事を考えてハロン棒の近くを走らせたり、
川崎の馬場を見せようとしたり、それが却下されれば、走鞍所や
パッドックを見せたりと、鞍上に浜中騎手を用意してくれたりと
できる限りのことをしてくれたと思います。
勝たせたいという気持ちが凄く伝わります。

凄く感謝してます

正直、これで負けても納得がいきます。
今後、今野厩舎の募集馬がいれば出資したいと思っています。

私は楽しみにしていた口取りが外れてしまいました。
ただ、これは運命かなと思ってます
という事で、半休取ったのですが、応援に行くことはやめました。
※マタさんすみません・・・

なぜなら私が行くと愛馬は勝たないから
単純にジンクスだとは思いますが、今野先生を見習って、私も
前向きに最善をつくしたいと思います。
明日は自宅で正座して応援予定です


普段はあまり勝ち負けにこだわっていませんが、
今回は勝つことにこだわってます。
大井の落とし物を川崎で返してもらいたいと思っています。


あとは、
勝つことを信じて
そして
祈ろうと思います



最後に・・・

おもいッきりワクワクするぞ~


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コロリンパパさん、こんにちは。
交流重賞、いいですね。
普段平日休みなので観戦にはいくらでも行けるので、
出資馬の中から地方重賞に出走できる様な馬が現れる
ことをひっそりと期待しております。
2014/06/11(Wed) 08:26 | URL  | 長猫 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
長猫さん
こんにちは~

ありがとうございました。
ローブ残念でした・・・
仕方無いですが

交流戦も違う感じで良いですよね
お互い交流戦でも活躍できる馬を持てるように期待しましょう!
2014/06/11(Wed) 20:21 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB