2011-11-24 (木) | Edit |
今週予定のラルティスタもブルックリンも良い調教でした。
あとは、結果が出てくれると良いな~

さて、長谷川枕山堂さんが一口馬主DBに過去の出資馬を登録されたのを見て
私も一口馬主DBに過去の出資馬を登録してみました。

プログの右上をみていただくと解るのですが、
登録できた分で過去の出資馬は44頭でした。
出資総額も7桁
あんなにメビウスで稼いだにもかかわらず、馬代金のみの回収率81.3%
1/3位は代替出資なので直接出資でないのですが、飼い葉代入ってないし・・・

あと、登録できなかったさらに昔の馬が12頭
入厩前の馬が3頭いるから、今までの出資総数は59頭でした。
これら入れたら大赤字かなと。
※シルクにとってはいい客だ

想像していた通り一頭当たりが出ても回収できないだな~というのが
改めて実感。
ただ、最近は上手く廻っているので不満は無いのですが

ちなみに正確にわかったことがいくつか
シルクに入ってから、初勝利までの期間は5年でした

もっと長い期間かと思っていたかというと登録できた以前に持っていた馬は
次の馬たちなのですが・・・
---
シルキーキャロル 5戦0勝 (3着2回)
シルクシンシア   8戦0勝 (3着1回)
シルクプライド   3戦0勝
シルクフロンティア 未出走
シルクディーバ   3戦0勝
シルクサンフラワー 未出走
シルクエアメール  4戦0勝
シルクエージェント 3戦0勝
シルク98-33  未出走
シルキーハミング 9戦0勝
シルクオーキッド 1戦0勝 

シルク06-10  未出走
---
06-10は初勝利後なので抜かすとして、それ以外の馬はなんと
2着も無い・・・

馬券になったのもキャロルとシンシアの初めの2頭だけ・・

こりゃ~長く感じますね

ちなみに
初2着は、シルクロマンス (2002/04/28)
初勝利は、シルクジュリエット (2002/10/19)
初の2勝馬は、シルクアルタイル (2006/05/07)
初の3勝以上、初OP勝ち、初重賞勝ち、初GⅠ出走、
初GⅠ連対すべてシルクメビウスです。

メビウスありがとう~と改めと思った瞬間でした。

でも、今後もさらなる活躍馬がでると信じて、シルク一筋頑張ります~

 


スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
パパさんの戦いの歴史
コロリンパパさん、こんばんは!

こうして過去の馬の話をしていただくと、本当に歴史の勉強をしているような感覚ですね!
今までの平均出資頭数はおよそ年4頭の計算ですので、当初いかにご苦労されたのかは想像に難くないです。
それでも試行錯誤しながら、今日までシルク一筋を貫いてきたのですから、メビウスの活躍やラルティスタの奇跡は、コロリンパパさんへ天からのご褒美なのかもしれませんね♪(笑)

ラルティスタの奇跡はシルク会員でなければ分からない話ですけれど、出資していない私ですら、目撃できた幸運に感謝しているくらいですから!
今年も段々と残りの月日を数える時期になりましたが、お仲間さん共々、良い形で締め括りたいものですね。
2011/11/24(Thu) 20:27 | URL  | タジ #-[ 編集]
エアメール持ってました。。。
コロリンパパさん、こん**は。

自分も、エアメール持ってました。
ちなみに、アイバーズイメージの仔は、レジェンド
に続いて2頭目、ナリタブライアン産駒は、この馬
と、シルクフェミニンのみでした。

ナリタブライアン産駒、期待してたんですが、あまり
走りませんでしたね。

自分も、成功馬と呼べるのは、シルクヒーローくらい
です。そのヒーローも今年で、ファンド解散だそうです。
(9年間お疲れ様でした。。)

メビウスには、ヒーローの分も頑張って欲しいですね。

今週は、ブルックリン(武豊)とラルティスタ(池添)と、
愛馬になかなかいい騎手で2頭出しと期待できそう
ですね。特にブルックリンには、最適な条件がそろい
ましたので、なんとか勝ち上がって欲しいですね。
2011/11/24(Thu) 21:50 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
こんばんは
出資馬でプラスにするのはなかなか難しいですね

私も初期の愛馬達は登録できなかったですけど
シルクフェニックスやシルキーブラスト(この二頭は

友人と共同で持っていましたが)などが入っていないので何とも言えないですがこれでも健闘しているとは思いますね

後は大当たりの馬を一頭は持たないと大幅なプラスは
しんどそうですよね

もっとも配当で稼ぐつもりも無いのでトントンで十分なのですが
あとは効率よく愛馬が勝つときに馬券で勝負ですね

他の馬と違って思い切った勝負が出来ますから
2011/11/24(Thu) 22:30 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: パパさんの戦いの歴史
タジさん
こんばんは~

ご指摘の通り毎年4頭です(笑)
我ながら、辛抱強かったな~と振り返ってました。

そういう経緯もあって自分でも、今の馬たちは神様のプレゼントと思ってます。

しかし、ラルティスタは奇跡のようですよね
カビの病気と2度目の骨折の時は引退させて欲しいと本当に思ってました。
今週はダービージョッキーを背にどんな競馬を見せてくれるか楽しみです。

みんな良い結果が残せると良いですね
2011/11/24(Thu) 23:04 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: エアメール持ってました。。。
長谷川枕山堂さん
こんばんは

ナリタブライアンはいまいちでしたね。
と言うよりブライアンズタイムの子は種牡馬で大成しないみたいですね
タニノギムレット位ですかね

そういう意味でもSS系は凄いですね

ヒーローついに解散ですか
ヒーローが好きで、私もソルジャー出資したんですよね
こんな長く活躍するのは孝行者ですよね


今週は二頭とも期待ですが、流石にラルティスタは良い走りを見せてくれれば
満足です。
ブルックリンは期待ですよね。
武Jのダートは見せますからね
まずはスタートですかね(笑)
2011/11/24(Thu) 23:18 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんばんは

ダテスイキョウさんの過去は私からみると豪華ラインナップですよ~
でも、やっぱり収支は難しいですよね
それでも、やめられないのものですね(笑)

ただ、愛馬の馬券ですが・・・
大勝負すると飛ぶんですよね(苦笑)
2011/11/24(Thu) 23:33 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
メビウスに至るまでの苦労を思うと涙が。。。
私はまだまだ修行中の身ですが、覚悟して頑張ります!!
2011/11/25(Fri) 01:07 | URL  | ぶらんくんのパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぶらんくんのパパ さん
こんにちは~

いやいや苦労というより、クラブ変わる勇気とお金がなかった気が・・・(苦笑)
ただ、ここまで来ると腐れ縁なのでシルク一筋を続けようと思うので、
宜しくお願いします。
2011/11/26(Sat) 10:10 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB