2011-11-26 (土) | Edit |
本日の結果
2頭ともブービーで惨敗・・

と言いいつつも引きずらないのが、シルクを長く続けるコツですので
冷静に振り返りましょう

シルクブルックリン
今回はスタートも良く、4コーナーまでは良い感じでしたのですが、
それから伸びずに、さらに武Jも追わず、ブービーまで後退・・
追わない理由が怪我とかでなければ良いのですが。
あと、珍しく先入れでしたが、テンション高かったのかなと推測。

また、「BSイレブン競馬中継」にマイネルの岡田総帥が出ていたのですが、
岡田さんのブルックリンに対する評価は
「良い馬で古馬になって活躍すると思うが、今はトモが薄い」という感じの話で
したので、これからの成長に期待したいと思います。

ラルティスタ
馬体重増加でレースを迎えたので、輸送はクリア。
パドックからハイテンション。馬場入り後も落ち着かない感じでしたので、
その時点で不安
レースはスタート良く飛び出しますが、このクラスに入るとちょっとスピードが
足りない感じ、かつ、ちょっとかかり気味。
最後の直線。内をつくも伸びずにブービー
と言いつつも1.2秒の差でしたので、全然駄目と言うほどでもないかなと。
このクラスはレース慣れも必要だと思うので、中山でみてみたいかな。
本当は1200なら福島が良いんだけど、しばらくないからな~

チームコロリンも夏から好調でしたので、ここ2週少しお休みな感じ。
でも、ここで充電して、再来週に爆発してくれればと願っています
スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
岡田総帥のコメントに期待!
コロリンパパさん、こん**は。

今日は、2頭の愛馬のレース、ちょっと残念な結果
になってしまいましたが、2頭とも未勝利引退は無い
ですから、長い目で見ていきたいですね。

確かに、今日は馬場入りも先入れでしたし、気を使っ
ていることがわかりました。やはり、気性面が課題
でしょうか。

BSイレブンは、未チェックでしたので、マイネルの
岡田総帥からのブルックリンへのコメント、教えてい
ただきありがとうございます。(^^)

古馬になって活躍するという所は、共感ですが、
トモが薄いということは、あれ以上馬体が増えた方
がいいのでしょうかねえ。(笑)今日は、ー6kg絞れて
いい感じにみえたのですが。どちらにしろ、まだ成長
の余地ありということなんでしょうね。

今後もマイネル総帥にコメントいただける様、いい
レースをして、将来は、ビッグレッドファームで種牡馬
入りして欲しいと思います。

中山向きかもしれませんし、お互い、気長に応援して
いきましょう!
2011/11/26(Sat) 23:36 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: 岡田総帥のコメントに期待!
長谷川枕山堂さん
こんにちは

岡田総数のコメントがあると負けても収穫ありですかね(笑)
是非長く活躍して欲しいですね

ただ、ブルックリンはダートが良いのか芝が良いのか、
距離もどうなのか、いまいちベストが見えないですね。
そういった点もいろいろ試して欲しいと思ってます。
2011/11/27(Sun) 01:18 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメントにもビックリ!
コロリンパパさん、こんにちは!

ブルックリン、岡田総帥に指摘を受けていましたか!それは貴重ですね!
負け方もビックリですが、岡田総帥の話もビックリです!(笑)
成長の余地が大きいことを考えると、現時点では善戦している方なのでしょうね。

ラルちゃんは気負ってましたから、本来の力は出せなかったのではないでしょうか?
走る姿に余裕がなくて、何だか道中で結末が見えちゃいました…(^-^;
元々、ハマった時に強さを発揮するタイプのようですので、着順は度外視して今後も見守りたいです。
考えてみると、ハマった時に強いのは姉妹一緒ですね!(笑)
2011/11/27(Sun) 13:35 | URL  | タジ #-[ 編集]
Re: コメントにもビックリ!
タジさん
こんにちは

岡田総帥のコメントはパドックの時に何頭かあげた際の一頭だったんですよね
あと、全体に500万と思えない良いメンバーとも言ってました
今回は良くわからない負け方でしたが、これも結果ですので、今後に期待したいですね

ラルティスタは、確かにハマルと強い(笑)
今回はもともと良い結果が出ればという感じでしたので、今回の結果は
納得してます。
レース慣れして結果が出る事を祈って応援していきます。
2011/11/27(Sun) 23:30 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメントありがとうございました^^おかげさまで勝てました!!
チームコロリンの爆発にも期待し、応援させていただきます。
特にGI出走のプレノタートは超頑張れ!!
2011/12/03(Sat) 17:47 | URL  | ぶらんくんのパパ #-[ 編集]
コロリンパパさん、ご訪問ありがとうございました!
シルクメビウスと巡り会われたとは素晴らしいですね。

今からちょうど2年前、友人から一口の話を聞き関心を持ちはじめていた頃、メビウスの活躍に憧れてシルクに資料請求したのが全ての始まりでした。

あれから2年経ちましたが、今でも僕にとってメビウスは目標であり大きな憧れの存在に変わりはありません。

今回の移動は朗報でしたね☆
今後ともよろしくお願い致します。
2011/12/03(Sat) 18:23 | URL  | 育成選手 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらこそ。
シュナイダー良いレースでしたね。

明日のメガスターも続いて欲しいです!

ちなみに来週は今からドキドキです(笑)
2011/12/03(Sat) 23:54 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: コロリンパパさん、ご訪問ありがとうございました!
コメントありがとうございます。

ブログも読ませて頂きましたが自分のことのように嬉しいです。

メビウスはやっと復活の第一歩が見えてきました。
来年のJCDでは勇士が見られればと願ってます。

これからも宜しくお願いします。
2011/12/03(Sat) 23:56 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB