2011-12-09 (金) | Edit |
さて、プレノタートが出走する阪神JFの出走馬も確定し、あとは枠順の確定をまつばかりです。
という事で、今週はワクワクしっぱなしです

いろいろなメディアでは全然人気も無いし、JRAのホームページやグリーンチャンネルでも相手にされてませんし、予想オッズは100倍を超えるのではという状況です

でも、全然気になりませんし、日曜日が楽しみで仕方ありません
なぜなら、自信があるから

そんな自信を持たせてくれているのは、佐藤哲三J始め関係者の力強い言葉のおかげです

先ほど書いた状況ですので、メビウスと違ってGⅠといえども新聞には載らないな~
と思っていたのですが、まず火曜日から日刊スポーツで大見出しを飾る事になり、
まずビックリ

まず見出しは「注目度は低いけど・・・佐藤騎手一押しの隠し玉」
内容の要約は
・新馬勝ちする前から佐藤Jは「この馬は間違いなく走る」と断言していた
・佐藤Jのコメントの変化
 3週間前「まだまだGⅠでは入着までかな・・」
 2週間前「良い反応が出だして、少し面白くなった」
 1週間前「こちらの要求をのむスピードが予想以上に速い。これなら」
・詳細コメント
 「最初サスペンションがバラバラだったけど、体幹を安定させたら使える武器が
 見つかった ~ 抜けている馬のいない今年なら一発あるかもしれない」
という内容
注釈として、記者は時計の不安と気性面はあるが面白いという感じで締めてました。

確かに先週の金曜日の調教は終い重点でしたが、今までにない良い調教。
佐藤Jはずっと調教をつけていてくれてのコメントですから期待が膨らみます。

今週は流すだけでしたが、 佐藤騎手のコメントも
==
「力をためる走りをさせた。エンジンの回転はきっちり上がっているので、その中間速
が充実するよう調整した。今は非常に回転が上がりやすいエンジンになっている」
==
とボートレースをやらない私には少々なコメントですが、
自信一杯の様なのでますます楽しみになりました。
また、牧浦先生も自信をにじませつつ、佐藤Jを全面的に信頼したコメント
関係者コメントから不安は感じられません
ただ実際は、距離や初コース、坂、多頭数と不安も一杯ありますし、リップサービス
も確かにあると思いますが、今までの経験から今回は空気がいけると感じています。


それに資本主義の原理から言えば、話題のジョワドヴィーヴルなんて
募集価格7000万円 一口175万円です。
プレノタートの
募集価格700万円 一口1万4000円
と雲泥の差で、敵わなくて当然です。

ただ、それを負かせちゃうのが競馬の楽しみでもあるんですよね


佐藤Jには、思い切った競馬をして欲しいです。
内をついて詰まるとか、不利を受けるくらいなら、勝ったレースのように大外ブンまわして欲しいです
それで届かないなら諦めもつくというものです。

でも佐藤Jならきっと外から指してくると思ってます。
それに答えるようにプレノタートが尻尾を振りながら飛んでくるシーンを思い浮かべながら日曜日をまとうと思います。

私は今回は験を担いで、口取りも申し込みませんし、阪神にも行きません。
そういう面でも舞台は整ってます

本当に日曜日が楽しみです
スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
不気味な惑星!
コロリンパパさん、おはようございます!

いつも調教の話で不思議に思うのが、「速い時計を出した」とか「出さなかった」とかで評価している新聞がありますよね。一般人が言うのであれば、話も分かるのですが。
あれは、わざとなんでしょうかね?(笑)
稽古の過程を見ないで、その時その時の稽古の時計を断片的に評価してますよね。だから、普通の人も断片的な時計にやたらと目が行くようになるのですけれど、稽古の一連の流れを見ないと無駄だと思うんですよね。
まあ、そうしてもらえるとプレノも人気にならないのでありがたい話ではあるのですが!(笑)

哲三騎手も口が滑らかというか、デキには自信があるのでしょうね。面白い表現をしていると思います。
プレノは牧浦厩舎と哲三騎手のタッグで、手塩にかけて育てられたと言っても過言ではないですし、その哲三騎手が手綱をとるなら私たちにとっても百人力ですよね!
また、不安もありますが可能性もあるというくらいで、勝負というのはちょうどいいのかもしれませんね。
これは勝てる!と思って、コロッと負けたら悔しさも倍増ですもの!!(笑)
とにもかくにも、楽しみです♪
2011/12/09(Fri) 06:55 | URL  | タジ #-[ 編集]
プレノタートのGⅠ出走、応援します!
コロリンパパさん、こん**は。

普段は、GⅠの馬券は買わないのですが、お仲間の愛馬
のGⅠ出走ということで、自分も少額の馬券で応援させて
頂きます。

確かに、ブエナビスタの下とか強そうなのがいますが、
血統的には、Hyperionの切れ味を生かした配合です
ので、Hペースで、追い込み馬有利の流れになれば、
相性のいい佐藤哲三騎手とのコンビで、いいレースを
してくれると思います。

相手は、アイムユアーズかなあ。人気は、高額馬に
取ってもらって、人気薄での好走を期待しています!

P.S.ブルックリンは、中山の芝マイルを使う様ですね。
    こちらも勝ち上がった芝で、復調してくれるといい
    ですが。安馬達に頑張ってもらってほしいです。
2011/12/09(Fri) 12:28 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
こんばんは
G1出走おめでとうございます

人気はともあれ出走だけでもわくわくしますね
私の本命・対抗はラシンティランテ・トーセンベニザクラと

言ったところです
長い距離の経験馬が良いということなので

でもシルクのコメントはそそりますよね
しかも自信満々のコロリンパパさんのコメント

思い起こせばフェニックスの2勝目の時は
予想の段階で新聞見ながらニヤニヤしていました

どう見ても勝つでしょうって感じで
しかも印も薄かったしで

当日はリアルタイムでは見ていなかったものの
プラス30Kgは行かないとと思っていたですけど

プラス44Kgだったです
これを投票所で見ていたらもっと増額したのになって

思いましたよ。
ちなみにこのプラス幅はそのときのレコードでした

けど翌年にマンハッタンカフェに抜かれてしまいました
確かプラス46Kgだったような
2011/12/09(Fri) 22:38 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: 不気味な惑星!
タジさん
こんばんは~ ワクワクしますね(笑)

ホント評価って良くわからないですよね
先週の調教は凄く良かったから、直前の調教は軽くしただけなのに、調教の評価低いですしね。
佐藤Jの予定通りなら良いと思うのですけどね

しかし、先生も佐藤Jも吹いてますね(笑)
その自信を信じて、日曜日を楽しみにしたいと思ってます
2011/12/10(Sat) 01:21 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: プレノタートのGⅠ出走、応援します!
長谷川枕山堂さん
こんばんは~

プレノタートの応援宜しくお願いします。
長谷川枕山堂さんの馬券収支に貢献できると信じてはいるのですが、
当たるも八卦当たらぬも八卦という事で(笑)

でも、佐藤Jとプレノのコンピはきっと見せてくれるでしょう!!

ブルックリン来週は芝ですね。
どんなレース見せてくれるか楽しみですね。
ただ、ダートより成績良いとちょっと複雑な気分になりそうです
2011/12/10(Sat) 01:29 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんばんは~

応援ありがとうございます

今回不思議と自信があるんですよ。
ハッキリとした根拠はあるわけじゃないんですけどね
でも、一口やっているとたまにあるこういう感覚新したいですよね~

フェニックスの+44キロ凄いですね(笑)
でも、その成長分がその後の好成績につながっているんですよね
馬体重にもだまされないようにしないといけないですね。
2011/12/10(Sat) 01:35 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB