2011-12-11 (日) | Edit |
ワクワクドキドキの一週間が終わりました

プレノタートは7着でした。
微妙と言えば微妙な着順ですが、2着まで0.2秒差の1馬身もない状態でので
出資者としては満足です

レース前は単勝万馬券の状態だし、メディアでは完全無視状態でしたから、
ちょっと悔しい気分で、絶対に走ると信じていました。

パドックも落ち着いてよく見えましたし、本馬場入場後は、佐藤Jが輪乗りにもはいらず
上手く落ち着かせている様でますます期待が膨らみました。

スタート前に集まったときは、尻尾フリフリで相変わらずなので笑いました

レースがスタートしたちゃんと出たかなと思っていたら、佐藤Jが腰を下ろす様な状況
でかなり焦りました。
今思えばこれがちょっと残念

レースはいい手応えで折り合ったいましたね。
ただ、最後の直線で外に出そうとしたとき、外の馬とぶつかってスムーズでなかった
のですが、最後何とか伸びてきて、突き抜けてくれ~と思いましたが届かず。

スムーズだったら馬券圏内はあったかもと思って悔しい気持ちもあります。
ただ、タラレバ言ってもしょうがないのが競馬の面白さだし、
悔しく思わせるくらい「プレノタートの実力がある」
と感じられた一戦だったのは、収穫だと思います。
来春が楽しみになりました

ただ、今のままでは出走が難しいので何とか賞金を積み重ねて欲しいです

その為にもしっかり休んで、成長して欲しいですね
あと、今後も是非佐藤Jにのって欲しいな~

しかし、疲れました

スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
プレノタートGⅠ7着おめでとうございます!
コロリンパパさん

プレノタート、GⅠの舞台で、7着と大健闘でしたね!
あと、200m直線があればと思わせる追い込みで
した。やはり、先行勢が残っている様に、先行馬有利
の中で、よく頑張っていると思います。ちょっと気の悪
い所があって、あの競馬ですから、気性面が成長す
れば、もっといいのではと思いました。

勝った馬が、ジョワドヴィーブル(ディープインパクト×
ビワハイジ)では、しょうが無いですし、来年のクラシ
ックへのいい前哨戦になったのではないでしょうか。

馬券は、プレノ+アイムユアーズから人気馬10頭へ
の3連複100円づつだったので、あとは、プレノタート
が来てくれれば、1000万馬券だったので、ちょっと
残念でしたが、一瞬、夢を見させていただきました。(^^)

アイムユアーズも走ることが分かりましたし、フェザー
レイの10にも期待できそうなのがわかりました。

佐藤ジョッキーには、来年のクラシックでも乗ってほ
しいですね。
2011/12/11(Sun) 16:38 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
上出来でした
コロリンパパさん、今日はお疲れ様でした!

負けて残念かとは思いますが、見せ場十分の内容に私は満足しています。
人気ほど実力差?という結果でもありました。

戦前のコメントに成長著しいものを感じましたが、まさに言葉通りの内容で、距離にも多頭数にも重賞にも対応してくれました!
哲三騎手の存在は非常に大きいですし、今後の躍進には不可欠ですよね!

とにかく無事に過ごしてくれれば、来年はトライアルでも暴れてくれることでしょう♪
2011/12/11(Sun) 17:53 | URL  | タジ #-[ 編集]
こんばんは
あの出負けは痛かったですね

最後は良い脚で伸びてきただけにですが
それだからこそ来年の楽しみも出来るというものですね

2011/12/11(Sun) 22:29 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: プレノタートGⅠ7着おめでとうございます!
長谷川枕山堂さん
こんにちは~

おめでとうじゃないですよ。1着狙ってたんですから(笑)

実際良くやったと思います。
ただ、ちょっと残念かな。

私も複勝大きく持っていたし、人にも買わせていたので熱かったです(汗)

クラッシックに出られるよう、来年も成長した姿が見られればと思ってます。


2011/12/11(Sun) 23:21 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウ さん
こんばんは~

出負け痛かったですね。
でも、それが競馬かな~と思ってます。

楽しみは来年に取っておきます(笑)
2011/12/11(Sun) 23:24 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: 上出来でした
タジさん
こんばんは~

やっぱり人気って当てにならないですね(笑)

私は満足しつつも、やっぱり残念です。
でも、この残念はプレノの実力がもっと上と確信できたからの
残念ですから、変な言い方ですが良い残念だと思ってます。

とはいえ今日の結果は、関係者に感謝したいですね。

あとは、無事に来年を迎えて欲しいですね
楽しみは来年にとっておきましょう!
2011/12/11(Sun) 23:27 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
自分のブログでプレノタート祭りやってます
コロリンパパさん、こん**は。

自分のブログで、プレノタートの血統解説してみました。

お暇な時にでも、ゆっくりご覧ください。

今週は、ブルックリンとグラサージュの番ですね。
ブルックリンは、危なっかしいですが、グラサージュは
1000万下叩き2戦目で、期待できそうですね。
ブルックリンは、除外の可能性もあるのでしょうか?
2011/12/14(Wed) 20:40 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: 自分のブログでプレノタート祭りやってます
長谷川枕山堂さん
こんばんは~

ブログみさせていただきました
後でコメント書かさせていただきます。

ブルックリンは馬三郎だと出走予定が20頭なので除外の可能性はありますよ。
グラサージュもなんですが
ブルックリンはくじ運強そうなので大丈夫な気がしますが、鞍上誰なんでしょうね
2011/12/15(Thu) 00:43 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コロリンパパさん、こんばんは
メビウスに続きプレノタートでも大舞台へ

来年も良い形で流れが続いて欲しいですね☆

コロリンパパさんがご指摘されているように最後まで哲三さんが輪乗りに加えなかったのはとても印象的なシーンでした。
ターフビジョンで姿が確認できなかった時はかなり心配しましたが(笑)

本場馬入場から返し馬に至るまでもしっかり時間を掛けてくれました。
本当にムードの心地よい、個人的には大変満足のいくG1初挑戦…改めて感謝を忘れないようにしたいです。

はぁ。。。バーニッシュ、、
2011/12/15(Thu) 18:15 | URL  | 育成選手 #-[ 編集]
Re: コロリンパパさん、こんばんは
育成選手さん
こんばんは~

仰るとおり、来年はメビウス&プレノタートには檜舞台で頑張ってほしいです
特にメビウスは復活して欲しいな~

阪神JFはプレノタートにかける哲三Jの気迫が伝わり良かったです。
レース後のコメントも悔しかったのか、期待の表れか良いコメントが
多かったですね
嬉しいですね

あと、一つ印象に残ったのは、細江さんが「プレタノート」と思い切り
間違えたところ(笑)
レース前の緊張がほぐれました

> はぁ。。。バーニッシュ、、
コメントの話はしょうがないとしても状況が知りたいですよね

育成選手がブログでコメントしているように、
領家厩舎で宇治田原じゃなくて湘南の時は、治療なイメージですよね
大きな話じゃなければ良いのですが・・
2011/12/15(Thu) 23:58 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB