2011-12-19 (月) | Edit |
今週はグラサージュもブルックリンも除外で競馬はのんびり
でも、年末と言うことで慌ただしい。
まさに師走

グラサージュもブルックリン来週に登録
グラサージュは出られそうですが、関西遠征+有馬の裏開催なので騎手が心配。
でも、最後を飾って欲しいな~
ブルックリンはなんとホーフプルSに登録
私は距離があった方が良い気がしていたので、出られたら面白いかなと思う

有馬と言えば、大好きなレース
今週はワクワクしながら穴馬を探そうと思う。
今回はメンバーがそろっているから面白い。
ただ、個人的にはオルフェーブル鉄板だと思う
ブエナは中山では頭はないと思っている

あと武豊Jが出られることになったのは嬉しい
私世代はやはり武豊Jが出ないのは寂しい人が多いと思う
しかもレッドデイヴィスならさらに面白い
GⅠ連続記録がかかっているから、勝たせてあげたいな~

今週やっと愛知杯が当たって、PATの危機から少し復活
有馬で勝負できるかな~。

シルクネタでは、バーニッシュの放牧が印象的。
火曜日の良い感じのテレサから一転、水曜日に再調整とだけのコメントで放牧
生き物相手だから仕方ないと思うけど、客商売であるからもう少し丁寧に説明すべき
ネットでも非難の嵐
シルク好きだからこういうことはきちんとして欲しいと強く願う

あと、朝日杯をみて、ミーハーにも10-50プリンセスカメリアを申し込み
シルクでは駄目なパターンだけれども、ノーザンに変わってどうなるか試してみようと



いろいろ書きましたが、今週末で今年度の競馬は終了
いい週末になりますように

スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは
私も有馬では今年のプラス計上をかけて勝負です

ブエナは頭無しでも2着ならで正直勝負はここかなと
つかないでしょうけどね

WIN5もキャンペーンで4レース的中者で555万を山分け
もありますので頑張らねば

その為には3千円も買わないといけないのですが
ということは1レース2点買いで32点・・・4つまでは

当てた実績もあるのでチャンスも有りかなと
2011/12/19(Mon) 21:13 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウ さん
こんばんは~

私も有馬でプラス計上目指しているのですが、万馬券的中させないと厳しいかな~
レッドとオルフェーブル軸で意向と思ってますので、ひもとしてブエナが飛んでくれ
ればと思うのですが、難しいかな

私もWIN5もキャンペーンで4レース的中者で555万興味ありますね~
でも、4レース的中なら5レース当てたいですね(笑)

私もWin4まではあるのでお互い頑張りましょう!!
2011/12/19(Mon) 21:43 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コロリンパパさん、おはようございます。
プリンセスカメリアにご出資なさいましたか!
楽しみですね☆

仰るようにノーザンが本格的にラインナップに加わってきた初年度ですから、
色々とチャレンジするには良い一年なのかなと僕も思います。


有馬記念‥僕も久々に馬券を楽しもうかなと思います。win5も初めて買ってみようかな(笑)
2011/12/20(Tue) 09:15 | URL  | 育成選手 #-[ 編集]
Re: コロリンパパさん、おはようございます。
育成選手さん
こんばんは~

プリンセスカメリアはミーハーかなと思ってますが、キンカメ☓SSは
相性が良いので楽しみにしてます。
10/17にブログに載せたもともとの候補にもあるし、この血統なら
外れても後悔しないかな

シルクにはいろいろな面で変わってきた欲しいですね。

あと、バーニッシュはやはり問題発生でしたね
残念ですね
ただ、きっと走ってくると思いますのでデビューまで根気よく待ちましょう!


2011/12/21(Wed) 00:19 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
プリンセスカメリアの仔&有馬記念予想
コロリンパパさん、こん**は。

GⅠ朝日杯FS勝ち馬アルフレードの妹が、シルクで
募集されてるんですから、母馬重視のコロリンパパさ
んらしい出資ですね。(いい時代になったモノですね)

プリンセスカメリアは、母の母が好きだったサクラバク
シンオーの全妹なので、好きな血統ですね。父がキング
カメハメハに変わって、兄とは、ちょっと違うタイプの様で
すが、ノーザンダンサークロスと、Almahmoudのスピ
ードが生きて、活躍も期待できるのではと思います。

週末は、ブルックリンとシンフォニーが出走予定ですが、
あまり、熱くならずに応援したいと思います。
ホープフルS出走で、いい成績残しちゃったら、牡馬も
牝馬もクラシック目指しそうですね。(笑)

自分も有馬記念くらいは、馬券買おうと思いますが、

◎ヴィクトワールピサ
〇オルフェーヴル
軸2頭から、
▲キングトップガン
△ローズキングダム
△レッドデイヴィス
★ブエナビスタ

あたりで勝負したいと思います。
前走大負けで人気の落ちているヴィクトワールピサ
ですが、中山コースは相性いいですし、昨年の覇者
ですので、人気の無いこの馬を本命にします。

対抗は、3歳で斥量の軽い三冠馬オルフェーヴル。
皐月賞が東京コースで、中山未経験は気になります
が、4歳菊花賞馬が結構勝つレースなので。

穴は、キングトップガン。父マヤノトップガンが逃げ切
り勝ちしたこのレースで、頑張って欲しい所です。

ブエナビスタは、牝馬の引退レースなので、目一杯
の仕上げにはならないのと、牝馬がなかなか勝てない
レースなので、3着までと見ました。

府中向きのジャンポケ産駒、トーセンジョーダンと
ジャガーメイルは人気でしょうが、あえて消します。

長距離向き血統のローズキングダムと、斥量の軽い
レッドデイヴィスを押さえにという感じです。

今回も3連複で勝負します。いい年が越せます様に、
愛馬のレースと有馬で一発当てたいですね。
2011/12/21(Wed) 17:05 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: プリンセスカメリアの仔&有馬記念予想
長谷川枕山堂さん
こんばんは~ レス遅くなってすみません

プリンセスカメリア出資しちゃいました
走る子を産む母という事もあるし、長谷川枕山堂さんに言うのは
憚れるのですが、キンカメ☓SSはニックスだと思うんですよね
チャペルはまだ結果が出てませんが、共々走ってくると信じてます

有馬は
◎オルフェーヴル
○レッドデイヴィス
▲ブエナビスタ
で行くつもりです。

でも、武Jに勝たせてあげたいな~

今週末はお互い大量出走ですが、良い結果が出ると良いですね~


2011/12/23(Fri) 22:30 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB