2011-12-24 (土) | Edit |
今週はクリスマス会や忘年会等でのんびり出来なくい一週間でした~
余談ですが、私はあまりお酒が飲めないので、飲み会の前はウコンが欠かせないのですが

さて、チームコロリンですが、今年最後の競馬に3頭出し
1月5日の競馬には何頭か出走したことがありますが、有馬ウィークの出走は初めて
ちょっと嬉しいです

出走馬の期待度は・・・

シルクメガスター
期待度☆ 勝ち上がる実力はあると思うのですが、まだ競馬がちぐはぐ
競馬を覚えている途中かな~
ただ、川須Jなのでちょっとだけ期待。穴開けないかな~

シルクグラサージュ
期待度◎ ここは期待したいですね~
マスクトヒーローが人気ですが、グラサージュも500万を快勝してきて
ますからね。
ただ、関係者のコメントがちょっと弱気なのが気になるな~
とはいえ雰囲気から勝っても負けても放牧だと思うので、信じて応援だ

シルクブルックリン
期待度? なんとも言えません
久々の芝、しかも特別OPのホープフルS
母は芝馬でこのくらいの距離が向きましたが、産駒は基本的にダートが得意。
父の産駒はダートが得意。日本の唯一の芝の勝ち馬がブルックリン
あと、芝でもダートでも短距離だけしか走ってないんですよね~
しかしながら、調教は絶好調。馬三郎でA連発の馬なんかそうもいないし、
実は大物と思っていたりもします
ジョッキーも池添J期待せずにはいられません
人気は全然ないと思うけど、クリスマスに大きな花火をあげてもらいましょう

最後に有馬記念ですが、初志貫徹で
◎オルフェーブル
○レッドディビィス
▲ブエナビスタ
で行こうと思います。

と言いつつも武Jに勝たせてあげたいし、勝つんじゃないかと思ってます

なぜなら有馬記念はそういうレースだと思う
スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
お互いに楽しみですね♪
コロリンパパさん、おはようございます!
お久しぶりです。

一番堅実に走りそうなのは、やはりグラサージュでしょうか。
体調云々との話もありましたが、成長途上なので常に勝ち負けを期待しないで欲しいという、担当している方の偽らざる本音が出ているように感じました。
目の前の勝負も大事ですが、先々のことを考えてグラサージュをもっと大事にしたいのだと思いましたね♪
状況は必ずしも良くないかもしれませんが、グラサージュは過去にもっと厳しい状況で戦ってきましたから、今日も格好はつけてくれると思います。

メガスター君は今までのレースを見ていると、力の出し方が分かっていないように感じますね。
ただ、力の出し方と言ったように、良い素質を秘めているように思いますし、後はきっかけさえ掴めば…という状況なので、今回も楽しみではあります!

ブルックリンは、いくらなんでも今回は冒険に近い戦いですからねえ(笑)
キャリアを積んでいますし、良い状態を維持していますから、集中力を切らさずに走って、展開にハマるかどうかでしょうね。
良い方に考えると、そんなところかと(笑)
2011/12/24(Sat) 07:56 | URL  | タジ #-[ 編集]
Re: お互いに楽しみですね♪
タジさん
こんにちは~

やっぱり今週はグラサージュですかね
仰るとおり関係者のコメントはまだ成長途中という事でしょうね。
まだ3歳ですし、のんびり見ていきたいですね。

タジさんの方も4頭出しで、どれも楽しみな感じですね。
特にハーデストの新馬戦は、注目ですね。
私も出資したかった一頭。良い結果を楽しみにしてます

あと、ブルックリンは・・・いろいろな意味で楽しみです(笑)
2011/12/24(Sat) 09:55 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
ブルックリン、以外と芝でもいけるかも?
コロリンパパさん、こんにちは。

お店の1周年祝い、ありがとうございます。

お互い、1頭目(メガスターとシンフォニー)は、
イマイチでしたね。。。
グラサージュと、ブルックリンに期待しましょう!

どうも、今日の阪神のダートは、パサパサで時計がかかって、
力のいる馬場の様ですね。シンフォニーも
先行した分、末脚不発でした。

ブルックリンは、池添騎手にブリンカーですから、
変わってくるかもしれませんね。
人気無いと思いますので、想定外の好走を期待
してます。

父スタチューオブリバティも、母の父ベニーザディップ
も、ヨーロッパの芝を走っていた馬ですから、以外と
芝も行けるかもしれませんよ。

グラサージュのレースは、リアルで見れないんですが
1週待った効果がでるといいですね。応援しています。
期待度は、この馬が一番でしょうか。

有馬も、できれば、当てたいですね。(^^)
いいクリスマスプレゼントがJRAからいただけるといい
ですね。自分も、ブエナは買おうかなと思います。
2011/12/24(Sat) 11:32 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
こんにちは
メガスターくんは残念でしたね

今日は展開も向くかなと思って見ていましたが・・
実はメガスター君はパッキャオを出資する時に

検討の候補に挙がっていたお馬さんでした
それと先程2着のキングリー君

キングリーは高くて手が出なかったのですが
レース振りを見ていると無理してでも行っておけばと

感じていますね、なかなか強いです
どちらも気になるお馬さんですね
2011/12/24(Sat) 12:34 | URL  | ミッチー #-[ 編集]
Re: ブルックリン、以外と芝でもいけるかも?
長谷川枕山堂さん
こんばんは~

シンフォニーは残念でしたね。
今回はスタート決まったのが逆に最後が足りなくなってしまった感じでしたから
もう少しゆっくり行くために距離あっても良いかもしれませんね。
あと、芝も大丈夫そうですね。

今日は私は全然
恐れていたことがおこった感じで諦めてます・・

ブルックリンは負けて元々とも思えるので、逆の意味で期待はずれになって
くれると面白いですね

有馬は今も熟考中
楽しんでます(笑)
2011/12/24(Sat) 22:18 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ミッチーさん
こんばんは~

ダテスイキョウから改名したのですか?

メガスターは難しいですね。
血統とか5着になったレースを見ると走りそうなのですが、まだ子供なんですかね
千代田牧場の評判変えて欲しいんですが(汗)

キングリーの今日のレースは良かったですね。
今後さらに成長しそうだし、流石ディープですね
ただ、やっぱり高いですよね~
その辺りはノーザンの馬がはいってくるとさらに悩みになりそうですね。
2011/12/24(Sat) 22:23 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB