2011-12-26 (月) | Edit |
有馬記念も終わり今年の中央競馬も終わりましたね
あとは東京大賞典ですかね~

チームコロリン、2011年度最後の出走となりましたシルクブルックリンは11着に沈みました
ただ、レースは今後に期待を持てる内容で、昨日と違って少し満足です。
距離も芝もこなして、課題のスタートも折り合いも無難。
今後オールラウンドで戦えそうで、上原調教師の次の一手が楽しみです。
出来れば芝のこのくらいの距離を見てみたいかな~

今年のチームコロリンは、総大将のメビウスの不振と故障で前半は盛り上がりませんでしたが、夏を境にラルティスタ、グラサージュ、プレノタート、ブルックリンと勝ち星を重ね、初の年間7勝ととても良い結果を残せました。
各世代に活躍馬が出て、やっと一口生活が軌道に乗った感じで、来年以降が凄く楽しみです。
特にプレノタートは、初のクラッシックを意識出来る馬で、来年ドキドキさせてくれると強く信じてます。

あと、来年にはメビウスも復活の予定です。
以前も書きましたが、メビウスには是非GⅠを取らせてあげたいです。
その為にも焦らずしっかり直して欲しいです。

来年のシルクはノーザン効果の結果がどう出るか見物の年です。
今年以上に楽しめると良いな


最後になりましたが、
有馬3連復で取りました~

ただ、調子に乗って、回収率100%を目指して最終3場とも購入して、すべて外れ

来年こそ回収率100%実現するぞ~



スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
コロリンパパさん、こんにちは。
少し早いですが、ギリギリまで仕事の為、年末のご挨拶を前倒しさせて頂きます(笑)

まずは自分のブログにお越し頂いた事、心より感謝いたします。ありがとうございました。

プレノタートの躍進にメビウスの復活…
来年コロリンパパさんにとって感動の一年となりますようお祈りいたします。
その感動をご一緒させて頂ければ嬉しく思います。

2012年もどうぞよろしくお願い致します。
2011/12/28(Wed) 16:12 | URL  | 育成選手 #-[ 編集]
Re: コロリンパパさん、こんにちは。
育成選手さん
こんばんは~

私も30日までしっかり仕事なので、調度良いです(笑)

こちらこそお邪魔させていただきまして。
来年はまずプレノタートにクラッシックの夢みさてもらえたらと願っています。
あと、バーニッシュのデビューですかね(汗)

でもやっぱりメビウスの復活が見たいです。

一緒に良い夢と素晴らしい現実をたくさん見られると良いですね。

来年も宜しくお願いします。
2011/12/28(Wed) 22:14 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
今年はありがとうございました&来年もよろしくお願いします
コロリンパパさん、こん**は。

遅くなりましたが、有馬3連複的中、おめでとう
ございます!30日までのお仕事、お疲れ様でした。

東京大賞典、スマートファルコンは危なかったですね。
単勝買ってる人はヒヤヒヤ物でしたね。

今年は、ブルックリンつながりで、血統の話や、
ノーザンファーム天栄ツアー等、一緒に楽しま
せていただき、ありがとうございました。

来年は、コロリンパパさんのシルクメビウスが
復活しますので、ダート路線でも、芝路線でも
プレノタートがいて楽しめそうですね。

年末年始には、4冠馬オルフェーヴルとメビウス
の父ステイゴールドについてブログに書いてみ
たいと思いますので、もうしばらくお待ちください。

自分は、4頭目になるトルサードが入厩しました。

トルサード=螺旋状に撚られた物(フランス語)
という意味なんですが、

オルフェーブル=金細工師(フランス語)
ジョワドヴィーヴル=生きる喜び(フランス語)

トルサードも、オルフェーヴルと同じ社台コーポ
レーション白老ファーム生産で、4冠馬と2歳牝
馬チャンピオンと、同じフランス語の名前と、
父が長谷川厩舎には、珍しく、SS(サンデーサ
イレンス)系の父と共通点が多く、

坂路で、50.7-37.3-24.8-12.9 となかなか
いい時計も出していますし、牝馬が活躍している
アグネスタキオンの仔なので、ちょっと期待して
います。(^^;

コロリンパパさん出資のプリンセスゴールドの仔
アルフレードと3/4同血ですので、楽しみですね。
自分も、出資したくなってしまいました。ヒーロー
の出資返戻金が帰ってきたら考えてみます。

来年も、いろいろとお世話になると思いますので、
よろしくお願い致します。
2011/12/30(Fri) 21:45 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
こちらこそ宜しくお願いします
長谷川枕山堂さん
こんばんは~

今年はお世話になりました&来年も宜しくお願いします。

スマファルは負けたように見えたのですが、頑張りましたね。
来年はメビウスが出てくれると良いんですが。
タナパクも日本に戻ってきたので、タナパク共々活躍して欲しいです

プレノタートは楽しみです。
次走が試金石だとは思いますが、ここで賞金稼げたら、舞い上がっちゃいそうです(笑)

トルサードは楽しみですね
タキオンの良血ですし、なかなか良い調教じゃないですか
でも確かに長谷川枕山堂さんには珍しい直球のSS系ですが、良いと思います。
応援させてもらいます

今年の募集馬は、楽しみな血統が多いから目移りしますよね~
今年ノーザンが獲得賞金一位になったようですから、その勢いが募集馬に反映すると良いですね~

最後になりましたが、また来年どこかでお会いしましょう!!
2011/12/31(Sat) 21:39 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます&地震大丈夫ですか?
コロリンパパさん、あけましておめでとうございます!

年末最後に、コメントいただきありがとうございます。

今年は、ブルックリンを始め、3歳馬が楽しみな自分ですが、
コロリンパパさんには、横綱メビウスの復活が待ちどうしいで
すね。フェブラリーSあたりには、復活できそうでしょうか。(^^)

各世代に、1勝馬以上の馬がいるなんて、なかなか今までの
シルクでは、味わえませんでしたから。。今年もコロリンパパ
さんの各馬の激走を期待しています!

お互い、2歳馬にも注目ですね。ノーザン育成の効果がどうで
るか楽しみです。
メイショウサムソンの種付け頭数が上がってるみたい
です。社台でも期待の様です。
http://saki-yume.at.webry.info/201112/article_21.html

※ステイゴールドの記事書いたらまたお知らせしますね。

P.S.1月1日から栃木は震度4に見舞われましたが、コロリンパパ
    さんの所は大丈夫でしたか?今年も地震には気を付けていき
    ましょう(同じ関東在住として)(^^;;
2012/01/01(Sun) 15:55 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます&地震大丈夫ですか?
長谷川枕山堂さん
開けましておめでとうございます。

今年は楽しめそうな布陣で、今からわくわくしてます。
特にメビウスとプレノタートかな

でも、ノーザン効果でこういうことが毎年続くことが一番の希望です
ただ、出資馬増やしちゃいそうで気の引き締めが必要ですね(笑)

サムソン良いみたいですね
長谷川枕山堂さんの楽しみも広がりますね。
私はステイの子供が次の狙いですので、記事楽しみにしてます

今年も宜しくお願いします。

PS
地震大きかったですが、偶然車に乗っていたので気がつきませんでした(笑)
お互い地震には気をつけましょう! 
2012/01/02(Mon) 11:28 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます

今年は年末のいいイメージを引き継いで欲しいところですね
愛馬たちも頑張って欲しいですね
2012/01/04(Wed) 21:13 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
明けましておめでとうございます。

お互い今年は勝ち星が重ねられると良いですね。
明け2歳のノーザン効果が楽しみですね
2012/01/05(Thu) 00:07 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB