2012-01-08 (日) | Edit |
今週は出走なしのコロリンパパです
ということで、景気づけに昨日は久々にメビウスのユニコーンSからの勝利シーンの録画を堪能しました

ちなみに現在ブルックリンとミアコルサくらいしか調教していないので、2012年度最初の出走は中山後半かな~

さて、地方にいっていたプラズマですが、2連勝で中央に帰ってきます。
今日再ファンドの募集お知らせが来たので、申し込んできました。
しかし、今回はの仕事は早かったな~シルクじゃ無いみたいです

地方の勝ち方が良かったので、どんな走りをするか楽しみです
ただ、体質が弱そうなので、領家先生慎重にいってくださいね

正直に言うと、プラズマの地方ファンドには出資していません。
と言うより、今まで地方ファンドには出資していません。
理由といえば・・何となくです
始めルールがいまいち解らなくて出資しなかったが始まりで、その後も何となく自分のルールとして運用しているだけなんですけどね~。ただ、中央に戻った際は基本出資してます。

ちなみに地方競馬は大好き
転職前は、休みやすかったので有給取って、関東4競馬場に行ってました
メビウスの帝王賞除外事件以来足が遠のいてしまいましたが、久々に行ってみようかな~


あと、明日のフェアリーSに、私の出資馬10-20リリウムのお姉さんのアイスフォーリスが出走します。
ここで活躍してくれると、同じ芦毛の10-20リリウムの期待が膨らみます。
10-20 リリウムは人気は無いですが、姉妹の戦績をみると走りそうと思ってます。
値段も安いし、超おすすめだと思ってます。
皆様いかがですか~

スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
プラズマ再ファンドおめでとうございます!&リリウムの2010
コロリンパパさん、こんにちは。

シルクプラズマ、中央再ファンド、おめでとうございます!
期待のステイゴールド産駒ですし、母父アラジも好きな
馬でしたので、ヒーローの様に、中央でも活躍期待した
いですね。勝つ事を覚えた馬は、中央再ファンドでも
好走してくれる事が多いです。

リリウムの2010は、母系がいいですね。母の母
Dahlia(ダリア)は、世界中のGⅠ10勝した名牝
ですので、お姉さんが活躍する様なら、この仔も
期待できそうですね。明日の最終レースに出走する
シルキーフェスタの母の父リヴリアの母がDahlia
なので、母にこの血がある仔には注目してます。
自分の愛馬がもう少し活躍してくれたり、万馬券
が当たったら出資検討してみます(^^:

P.S.昨日、お台場で、インデックス投資ナイトという
イベントに参加してきました。著名ブロガーの方とも
話をさせていただきたのですが、皆さんコロリンパパ
さんの所が一番いい!って言ってましたよ。ポイント
還元率や、定期預金の利率がいいらしいですね。(^^)
2012/01/08(Sun) 14:10 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/09(Mon) 11:12 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/09(Mon) 11:33 |   |  #[ 編集]
Re: プラズマ再ファンドおめでとうございます!&リリウムの2010
長谷川枕山堂さん
こんにちは~

プラズマは地方の結果が良かったので楽しみにしているのですが、
体質が弱いのでまずは順調にいって欲しいですね

アイスフォーリスは見せ場あったのですが駄目でしたね~
でも、リリウムの2010は楽しめる気がするので、是非ご検討ください。
シルキーフェスタは転厩しても歯車があっていない感じですね。
でも、休み明けもあるし次走期待ですね。

投資は積極的に研究してますね。
ちなみに私は買わない銘柄当てるのは得意ですが、買うと駄目です。
馬券みたいだ~(苦笑)
2012/01/09(Mon) 16:38 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
自分も馬券の歯車が。。。
コロリンパパさん、こんにちは。

アイスフォーリス、なかなか際どいレースで、7着
ですから、リリウムの2010にも、期待できるの
では、ないでしょうか。父ステイゴールドではない
ですが、父アドマイヤムーンにSSの血を持ってい
ますし、配合的には、リリウム2010の方がいい
と思います。

さて、自分の今年の2走目のフェスタですが、また
万馬券で勝ってくれないかと、ちょっと期待して、
単複500円づつ買っていたのですが、初距離、
初条件では、やはり厳しかったみたいです。
かと言って、加用厩舎では、ダートの短距離使い
続けられそうですし、この馬だけは、未だに適正
が良くわかりません。。。(笑)ただ、終いは34秒
台で追い込んでますので、もう少し前々につける
先行力がデイブレイクの様に欲しいところです。
馬体ももう少し増えてほしい所ですね。

馬券、買わないと来て、買うと来ないですね~(笑)
自分も、まだ馬券の歯車が噛み合っていない様
です。来週以降のトルサードに期待してみます。
(自分もコロリンパパさんのメビウス症候群でしょうか)

投資は、馬券以上に、個別株買うと下がるので、
自分は、世界の株価指数にインデックス投資です。

ちなみに個人投資家が選ぶファンド・オブ・ザ・イヤーは、
CMAM外国株式インデックスeでした。マネックスで
は買えないファンドですが、低信託報酬が評価された
みたいですね。今年は、上記ファンドの運用会社、
中央三井アセットマネジメトがSTAMシリーズの住信
アセットマネジメトに統合されるそうなので、今後が
楽しみです。
2012/01/09(Mon) 17:40 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: 自分も馬券の歯車が。。。
こんばんは~

愛馬の馬券は難しいですよね
一時期は、3連複とか馬単も買っていたのですが、外れると折角良い走りしても素直に喜べなかったりしますしね~
ということで、今は単複のみです。
ただ、自信があるときは買わないと縁起担ぎ中については、今年は打ち破るべく積極的に買っていこうかなと思ってます。

投資も今は難しいですよね。
運用だけで無く、世情も考慮しないといけないですから今のような波乱の時期は、一喜一憂しちゃいますよね。
ではも、投資の究極は、ドル・コスト平均法と言う人もいますので、安いときも平均して購入するのも良いかもしれませんね。
2012/01/09(Mon) 19:19 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB