2012-01-14 (土) | Edit |
今週はのんびりしていた勢いで、プログの更新ものんびりしてしまいました

今週はチームコロリンの初出走、シルクブルックリンが黒竹賞に出走しました。
結果は8着

残念といえば残念
ただ、レースぶりは良くなったと思うので、収穫のあったレースかなと思ってます
スタートも良かったし、かからずに良い感じで進めていて
最後は距離の壁の感じのような失速。
先生も言っているように、適距離は短距離かなという感じでしたが、随分課題をクリア出来たレースで満足です。

次走以降は短距離(ダートでも芝でも良いので)に出たら楽しみです。
鞍上は、柴田善Jがだと嬉しいですね。


あと、今週の情報で気になったのは、メビウスの脚の状態
「右前脚の球節から繋ぎにかけて腫れが見られます」という事で調教はしているようですが、心配です。
どちらにしろ春まで適鞍が無いので、ここは思い切り休んで治療してくれると嬉しいです。

メビウスには凄く感謝しているので、引退後無事に暮らせる環境になって欲しいと願っています。
もし引き取り手があるのならが引退でも良いかな~とも思いますが、やはり実績を考えるともう一つ大きいところを勝てると良いのですが・・・
あと、やっぱり勝てなくてももう一度勇士を見てみたいというのが本音かな~

何はともあれ、大事にならないように願うばかりです


スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは
ブルックリンは残念でしたね

うちのチームはのんびりと牧場で・・・ですね
メビウスは状態があまり良くなさそうですね

実力があるだけに時間を空けずにの復活を
して欲しいところではありますね
2012/01/14(Sat) 22:33 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
復帰の道
コロリンパパさん、こんばんは!

メビウス君の調整は、なかなか思うように進んでいかないようですね。
こればかりは仕方のないことなのですが。

相応の年齢でもあるし、色々な選択肢を思い描いてしまいますが、まずは再び競馬場に舞い戻って来る日を待つとしましょう!
2012/01/15(Sun) 00:16 | URL  | タジ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんばんは~

ブルックリンは穴馬タイプなので仕方ないのですね(苦笑)
でも、成長が見られるのでその点は良かったかな
ただ、こういう点までお母さんとお兄さんに似なくてもいいかなと言う気がしてます(笑)

メビウスかなり心配です
それでも無事を信じるしか無いですね
2012/01/15(Sun) 00:34 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: 復帰の道
タジさん
こんばんは~

メビウスは順調にはいかないですね・・・
故障するまでは、凄く順調だっただけに残念です。

でも、競馬場を走る姿が是非見たいので祈るばかりです
2012/01/15(Sun) 00:36 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
メビウス&ブルックリン
コロリンパパさん、こんにちは。

メビウス、脚部不安再発ですか。。。でも、調教はして
いる様ですので、無理しないで、復帰を待ちたいです
ね。ヒーローも屈腱炎から立ち直りましたし、走る馬
ほど、足元の不安は付き物ですし、ここはゆっくり休
んで欲しいですね。無理して今年を棒に振るより、
前半休んで、後半復帰の方が現実的ですから。

ブルックリン、こちらは脚が丈夫なのがいいですし、
なかなかいいレースができるようになってきましたね。
勝った時の様に、短距離である程度速いペースの
レースで、先行して押し切るレースが合っている様
に思いますので、マイル以下の距離に狙いを定めて
2勝目を飾ってくれる事を待ちたいですね。着順だけ
でなく、レース振り(プロセス=過程)にも注目すれば、
だんだん成長している様ですので、次走に期待しま
しょう!

オーブルチェフが故障してしまった様ですので、3歳
ダート路線に乗れれば面白いと思いますが、先ず
もう1勝を春までに上げてほしいところですね。

秋には、メビウスとブルックリンがダート重賞路線で
活躍している所を見たいですね。
2012/01/15(Sun) 13:19 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: メビウス&ブルックリン
長谷川枕山堂さん
こんばんは~

メビウスは今週のテレサ待ちですが、大事にならないで欲しいですし、無理はして欲しくないですね。

確かにブルックリンはタフですね~
あれだけの馬体を持ちながら、タフなのは嬉しいですね。
私も短距離路線希望ですし、先生のコメントもそんな感じですね。
あと、私は芝でもいい気がしますが、この時期ならダートだけでもいいとは思います。

どちらにしろ末永い活躍に期待したいですね
2012/01/15(Sun) 18:59 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB