2012-01-20 (金) | Edit |
と意味深なタイトルで始めましたが

実は・・・

長年の乗っていた自転車が壊れてしまいました

駅まで自転車通勤の私の愛車は、6・7年前に楽天の店舗のオークションで買ったメーカー不明の26インチ折りたたみ式のマウンテンバイク
結構お気に入りで、いろいろ修理しながら使って既に修理費の方が購入価格より高いくらい

今日の帰路、買い物を頼まれていたので、スーパーに向かって坂を上り始めたとたん
自転車が急にねじれる感じになってビックリして自転車を止めました。
ただ、もともと折りたたみ式なのでジョイントが外れたかなと思って確認すると・・・

折りたたみは左に折れるはずなのに、車体が右に折れている 

よく見ていると車体の接続部分が完全に外れて車体がひん曲がってました


がーん

あまりにビックリして何が起こったかしばらく理解出来ませんでした

冷静になって流石に寿命と悟りましたが、まだまだ家まであるのに、壊れた自転車を押して帰る羽目になってしまいました

愛着あったけど今回は仕方いかな~
でも、今まで頑張ってくれました。ありがとう。

ただ、新車買わないといけないのが財布的に辛いな・・・

愛馬たちよ。頑張ってくれ~~
スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント:
この記事へのコメント:
早く新たな相棒を!
コロリンパパさん、おはようございます!

全く、何が起こったのかと思いましたよ!(笑)
しかし、このままだと日常生活が少々不便でしょうか…ね?
パパさん、頑張って歩いてみるのはいかがです?(笑)
冗談はともかく、一刻も早く新たな相棒に出会えるよう、愛馬達の健闘を祈っていますよ♪
2012/01/20(Fri) 07:17 | URL  | タジ #-[ 編集]
Re: 早く新たな相棒を!
タジさん
こんにちは~

不便です(笑)
昨日も寒いかな20分くらい歩いて帰ってきました。
でも健康にはそれがいいのかな(笑)

メガスターに愛車をお願いしたのですが、全然でした(涙)
2012/01/21(Sat) 10:48 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました。コメントありがとうございました^^
愛馬に期待する気持ち、わかりますww
今回うちのシュナイダー頑張ってくれましたし、コロリンパパさんの馬さんも・・・
期待して新たな相棒仕入れましょう!!!!
2012/01/22(Sun) 17:51 | URL  | ぶらんくんのパパ #-[ 編集]
まだ、グラサージュとプレノタートがいますよ!
コロリンパパさん、こんばんは。

デイブレイクへの3着惜しいコメントありがとうございま
した。今日は、京都がシルクデーでしたね。
シュナイダーとデイブレイクの複勝とられましたか?
でも2頭とも、やっと本格化してきた感じですね。
デイブレイクはここまで来るのに1年半かかりましたし、
一口馬主は、気長に馬の成長待つしかないですね。

また、愛車が残念なことになってしまい、お気持ちお察
し致します。メガスターもブルックリン同様、芝かダート
か適性がまだつかめていないようですね。

コロリンパパさんの愛馬も、東京に戻ってのグラサージュと
プレノタートが帰厩しましたから、これからですよ。

自分の馬なんて、やっと、タジさんやコロリンパパさん
に追い付いてきたって感じですから、まだまだですよ。

たくさん愛馬お持ちなので、全てが活躍というわけには
いかないですから、各世代に活躍馬が1頭以上いる
コロリンパパさんの愛馬の活躍はこれからだと思い
ます。

ブルックリンにも、短期放牧明けに500万下はダート
1400mで勝ち上がってくれると思いますよ。(^^)
2012/01/22(Sun) 22:05 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぶらんくんのパパさん
こんにちは~

シュナイダー頑張りましたね~
凄い脚なので、一瞬勝つんじゃ無いかと思って興奮してみてました。
やっぱりシルクの馬が活躍するとわくわくします
でも、馬券は金杯の後遺症で今月は控えてるので・・・(苦笑)

愛車は安いのを自腹で買う予定です(笑)
2012/01/22(Sun) 23:06 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: まだ、グラサージュとプレノタートがいますよ!
長谷川枕山堂さん
こんばんは~

デイブレイクは良いレースでしたね。
展開のあやなので、直ぐに順番が来ると思いますよ
それにしてもシルクのダート馬は追い込みばかりですね(笑)

馬券は、金杯のダメージで次の給料日までお休み中です(苦笑)
でも、純粋にレース見るのも好きなのでシルクの馬が出るレースは、出資関係なく出来るだけ見てるんですよ
かなりのシルク愛です(爆)

メガスターは調教だけみると走りそうなのですが、歯車があってないんでしょうかね
太めは太めなので絞るかいっそ放牧も面白いと思っていますが中村調教師もいろいろ試していただけるので、先生にお任せです

チームコロリンも春に向けて態勢が整ってきましたので、まず東京開催は楽しめそうなので今からわくわくしてます。
2012/01/22(Sun) 23:13 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB