2012-02-06 (月) | Edit |
今日は「節目の日」
と勝手に思うことにしました。
節分が過ぎたからと言うわけでは無いのですが・・・

年が明けたから、地味についてない
ブログにも書きましたが、自転車は壊れるし、カバンもついに寿命
毎年楽しみにしている豆まきが急なトラブルの影響で午前様で、夜中に一人でこっそり豆をまく羽目に
仕事では、相変わらずつまらない話に巻き込まれるし、楽しみにしているプレノタート来週のクイーンCを前に主戦の佐藤Jが落馬で骨折と、馬券を止めていて正解という感じの流れ。
健康なのが唯一の救い

無神論者のくせに、験を担ぐ方なので、こういう事は時の流れなので仕方ないと思ってはいるのですが・・

と思っていたのでは、今日の午前まで

今日f良いものが見れたので、自分にもきっと運がまわってくると思えました。

その良いものとは、一緒に天栄にも行った一口仲間の長谷川枕山堂さんの持ち馬が大爆発
一日に2戦2勝の快挙です。
ちなみにシルク全体も早くも7勝と好調

レースも生で見ていて、スカッとした気分になり、これは運がまわってきたと思っていたら・・・
案の定、早速良い事が一つありました
これからはアゲアゲ(既に死語)だ~

という事で、来週以降の愛馬に期待しようっと
信じるものは救われるってね
スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
信じる者は、いつか救われますし、儲かります!
コロリンパパさん、こん**は。

大丈夫ですよ。クリスチャン的には、災難や苦難が
起こるのは、いいことが起こる前の兆候と考えます。

自分もブルックリンの勝利以来、昨年後半はイマイチ
でしたが、今年に入ってから調子でてきましたし、
ピンチの後にはチャンスありですよ。

佐藤哲三騎手の落馬も、プレノタートにとって、異なる
騎手に乗ってもらえるいい機会と考えて、本番で佐藤
騎手に乗ってもらえればいいのではないでしょうか。

コロリンパパさんやダテスイキョウさんならご存じだと
思いますが、シルクも長い暗黒時代から、ようやく抜け
出てきた感じがしています。自分の血統独学I理論も
16年間ダメなときでもいい時でも信じ続けてきたので、
ようやく結果が出始めてきたという感じです。

コロリンパパさんやダテスイキョウさんも、10数年間、
他の一口馬主クラブにも浮気せず、シルクを信じてや
ってこられたわけですから、これからもお互いシルクを
信じていきましょう!タジさんの様に東サラに浮気も
ありですが(笑)

信じる者と書いて、儲かると読みます。何かを信じる者
はいつか救われますし、儲かります。。。と思いますの
で、今週末のプレノタートに期待しましょう。自分も、
シンフォニーとフェスタに期待してます!
2012/02/06(Mon) 16:35 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
こんばんは
信じるものは救われるですよね

これは自分の判断に自信を持って進みなさいということでしょうか

あれこれ迷っている人より信念をもってやっている人が
人生の勝ち組でもありますからね

一口の浮気は色々と考えましたよ(笑)
お金があれば社台!

その前はタイキ、今はキャロットかな
でも昔シルクが爆発していた頃は

キャロットとか本当に弱小だった感じですよね
タイキなんかはあれだけ凄かったのにね~って

感じですからそのうちシルクにもまたいい時代が
来るんじゃないだろうかとは思っていますよ

その前兆がこれまでの7勝に出ているのかもしれないですね
後は愛馬がしっかり走ってくれるだけですね(笑)
2012/02/06(Mon) 22:59 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: 信じる者は、いつか救われますし、儲かります!
長谷川枕山堂さん
こんばんは~

>信じる者と書いて、儲かると読みます
上手いですね~ちょっと感動しました(笑)

自分のモットーは
人生山あり谷あり。
良いことあれば悪いこともある
人生良いと悪いでバランスがとれている
という事なので、悪いことが続いてもいつかは風が吹くと思ってます。

ちなみに周りからの私の評価は、超ポジティブなんですよ(笑)

あと、確かに今年のシルクは違うと思いますね。
単に勝ち数だけでなく、勝ち星のクラスが分かれていて、全体の底上げ感があるからだと思うのですよ
待った甲斐がありましたかね

シルク続けたのは、以前も書きましたがきっかけとお金が無かったからなので、あまり褒められる話では無いのですが(爆)

チームコロリンは今週/来週とで大量出走予定です。
このながれで成績を残してくれると信じてます
2012/02/06(Mon) 23:26 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウ さん
こんにちは~

自信を持ってと言われると、そこまで力強くは無いですが(^^;
でも、なるようにしかならないので、後悔はしないようにしようといつも思ってます

私もシルクの浮気は考えましたね~
いくつかパンフを取り寄せたりしましたが、よく考えるとお財布的にシルクになっちゃうんですよね(笑)
あと、シルクの雰囲気も好きなのかもしれません。
それと、阿部社長(笑)
抽選会とか競馬場で会うと何でも質問に答えてくれて、人の良さについ続けようって思わされちゃうんですよね~

でも、確かに一口も浮き沈みが結構ありますよね
そういった意味ではシルクは低め安定でしたね(汗)
その中でまれに大当たりが出るところがおもしろいところでしたね

今年はそういう積み重ねの集大成的なのかもしれませんね
単にノーザン効果と言うだけで無く、全体が底上げされている感じがします。
この勢いが、今週来週の出資馬にも続いて欲しいです
2012/02/06(Mon) 23:35 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コロリンパパさん、こんばんは。
シルク一筋のお話しになっていて素敵だなぁと拝見しておりました。
コロリンパパさんは「結果的に」という感じで謙遜されていますが、素晴らしいです。

大変嬉しい事にシルク一筋のコロリンパパさんはじめ大先輩方に声を掛けて頂いておりますが、ご一緒している馬のフォローなど戴くと大変心強いです。

僕なんかはちょっとクラブへの不満があると皮肉っぽくかいちゃったりしますし…

少しずつ勉強させてください(笑)

コロリンパパさ、良い週末を迎えましょうね☆
2012/02/09(Thu) 00:19 | URL  | 育成選手 #-[ 編集]
Re: コロリンパパさん、こんばんは。
育成選手さん
こんばんは~

ブログ仲間はみんなシルクを楽しんでやられていて、自然に一筋の話になっちゃうんです。
良い感じです(^^)

あと、私は馬体みる目もないし、血統も兄弟が走ってるか位で、あとは経験則で選ばない方が良い厩舎を除外したりしているだけなので、自慢出来る話でもないので(汗)
それと自信過剰になって、感謝の気持ちを忘れてもいけないですしね。

ちなみに私もクラブへの不満はありますよ(笑)
昔よりは良くなっているので、その点で受け入れてしまっていることも多いですが・・・
中毒です(爆)

本当に、良い週末になって欲しいですね
2012/02/09(Thu) 23:23 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB