2012-02-12 (日) | Edit |
プレノタートのクイーンC出走で熱くなっていると言っていたら、本当に熱くなって熱を出して寝込んでしまったコロリンパパです
半日ほど寝込みましたが、直ぐに下がったのでインフルエンザではなかった模様。ホッとしました

さて、今週の愛馬の結果ですが
プレノタート      クイーンC 9番人気、4着
シルクグラサージュ 大島特別 3番人気、6着

双方とも前のこりの競馬で、追い込みの2頭には厳しい展開でした。

プレノタートは、フケの兆候、-12㎏の馬体減、乗り変わりと厳しい条件でしたが、後藤Jが上手く乗ってくれたので結果としては納得。枠と展開さえあえば馬券圏内だったと思います
ただ、やはりクラッシックを目指すという高い目標を持っているので、個人的にはプレノタートには厳しめの評価。
2着までに入って本賞金が加算出来なかったことは残念です。
馬体重の兼ね合いもあるので、今後のローテーションがどうなるかが見物です
個人的には佐藤Jが乗れそうなフィリーズレビューか、フラワーCが良いと思っていますが、牧浦調教師は馬にあわせて考えてくれているので、信頼して待とうと思います。

シルクグラサージュは、全開ほどでなかったですが、出負けして最後方の追走。
今日の展開でしたら、ここで終了という感じ。
上がりは1位タイでしたが、今後は未勝利戦のように先行させるのも考えて欲しいな~と思っています。
ダートは基本的には先行有利ですからね
あと、馬体重はやっぱり太いのではと思ってます。
成長分も含めても480㎏台がベストと思いますので、減ってきたら勝負かなと
あと、田辺Jに再度乗って欲しいな~

2頭とも厳しめで書きましたが、個人的に凄く期待してる2頭なので現状に満足せず上を目指して欲しいのでどうしても厳しめになっちゃうんですよね~
昔を思えば贅沢になったものだと

今後もこういう贅沢をいえる馬が続いてくれる良いな~

という事で、来週も期待しようっと!!

スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
2頭とも、スローペースで良く頑張ってますね
コロリンパパさん、こんばんは。

プレノタート、グラサージュ共、スローペースで前が止ま
らない流れ、体調面の問題など、不利な条件をクリア
して良く頑張っていると思います。特にプレノは佐藤騎
手に戻って次の桜花賞トライアル頑張って欲しいです
ね。

自分の愛馬、シンフォニーとフェスタはスタート良すぎて
先行し過ぎて末脚無くしてしまい、コロリンパパさんの
愛馬とは、真逆の展開。でもTVに長く写っていたので
見せ場もあったので、先週が良すぎた反動もあります
が、良しとしたい所です。

お互い、来週は、ブルックリンの500万勝ちに期待
ですね。1400mに戻って、スタート決められれば、
いいレースができると思います。善臣騎手でお願い
したいところです。
2012/02/12(Sun) 19:52 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
これぞ競馬熱!(笑)
コロリンパパさん、風邪は大丈夫ですか!?

いやはや、愛馬への期待が高まって熱を出すとは、ある意味で見習わないといけないですねえ!(笑)
まあ冗談もそこそこに、まずはお体を大事にしてください。

プレノは展開さえ嵌まれば、相手が何であれ突き抜けてくると思うので、私は悲観してはいないんですけどね。ピンかパーの、まさしく一撃必殺型なんだと思っています。
そういえば、似たタイプのマイネボヌール、ガーネットチャームも揃って取りこぼしており、まだまだ本番に向けての戦いはこれからなのだと思います。

グラサージュについては、やはり田辺騎手でしょうかねえ。何か噛み合わないレースが続いていますが、まだ体がしっかりしていないせいもあるのかな、とも思います。
以前厩舎のコメントにもありましたが、長い目で見た方が良いのかもしれません。
色々試行錯誤しながら、グラサージュのスタイルを確立していってもらいたいですね!
2012/02/12(Sun) 22:05 | URL  | タジ #-[ 編集]
Re: 2頭とも、スローペースで良く頑張ってますね
長谷川枕山堂さん
こんばんは~

今週はお互い残念でしたね。
我が陣営はスローに泣かされましたが、ほんとは展開に左右されてはいけないんですけどね。
期待しているので不利も吹き飛ばす快勝が見てみたいかな~
そういう面では、メビウスは追い込みの割には展開知らずでしたし、やっぱり凄いんだな~と
しみじみ思います

来週はブルックリンですね
ベスト条件ですので頑張ってほしいです
私も善臣騎手希望です。あと、スタート(笑)
今度こそ良い週末になると信じてます
2012/02/12(Sun) 23:22 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: これぞ競馬熱!(笑)
タジさん
こんばんは~

ご心配かけました
熱は引いたのですが、鼻づまりです(涙)
この熱はまねしない方が良いですね(笑)

私もプレノは今回の展開を考えると評価に値すると思っています。
ただ、クラッシックを目指すにはもう一皮むけて欲しいと思うのも、初めてのチャンスで熱くなっているからなんです(汗)
でも、今のまま成長出来れば、どこかで牧浦調教師に初重賞をプレゼント出来そうですね。

グラサージュは、やっぱり騎手ですかね
蛯名Jは凄いと思うし、今日はスタート以外問題ないと思うのですが、この馬にはあっていない気がします。
私は騎手と馬とは相性派なので、特に思うのかもしれませんね。
ただ、こちらはまだまだ成長中でしょうから、今後に期待したいと思います
2012/02/12(Sun) 23:27 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
それぞれ惜しい結果になりましたね。
うちのシュナイダー君も残念賞でした。
プレノの次走が気になりますが、個人的には
フィリーズRの方がプレノの良さが生かせそうな・・・
多少展開不向きでも3着入れば桜花賞ですし。
やっぱGI出たいですもんね^^q
2012/02/15(Wed) 15:26 | URL  | ぶらんくんのパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぶらんくんのパパさん
返信遅くなってすみません

お互い残念でしたね
シュナイダーは安定してますので、OP/重賞勝ちは近いんでないでしょうか

あと、私もプレノはフィリーズRの方がいい気がします。
桜花賞でれたら熱くなりそうです(笑)

お互い今後が楽しみですね
2012/02/17(Fri) 23:45 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB