2012-02-18 (土) | Edit |
我が家の周りは二日連続の雪。
しかも積もるくらい。
温暖な千葉県にしては珍しいな~

と時事ネタから入りましたが、実はバレンタインデーに素敵なプレゼントをいただきまして・・・
2/14からインフルエンザで寝込んでました
という事で、社会人になってから初の病欠4日
と言いつつも、電話かかりまくりでしたが

さて、本題のチームコロリンの今週の出走は、ビックリの4頭出しになりそうでしたが、
シルクプラズマが来週にまわりましたので、3頭だしと豪華な週末です。

完全個人的期待度は
◎は無し

◯シルクブルックリン
当てにならない馬ですが、今回はベストと思える条件
相手も恵まれて感もあり
T.クウィリーが微妙ですが、最終週なので全力で来るでしょう
最大の見所はスタートかと
▲チャペルプリンセス
元々この世代で一番期待していた馬
ただ、今のところその期待には答えてもらってはいないのですが
今回は成長がありそうな気はしていますが、先週疝痛があったみたいだし、一変は難しいと思うけど、何とか次につながる競馬+権利取りは果たして欲しいなと
△ミアコルサ
頑張り屋さんなので応援しているのですが、この馬の使い方に計画性が感じられないのが難点。
もう少し上手く使ってくれればもっと走ると思うんですね。
今回も脚部不安が完全に解消してないようなので、もう少し時間をかけて仕上げて欲しいんですが・・
あと、コバジュンとも相性良くないと思うのですが、無事に走って何とか掲示板目指して欲しいなと


という感じです。

でも、まずは全馬無事完走。
その上で、私の期待以上に走ってくれれば最高かなと思ってます
頑張れ


スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
楽しみですね!
コロリンパパさん、おはようございます!

体調は回復したのでしょうか。大変でしたね!
相変わらず軽妙なトークなので、文面からは病み上がりの辛さが感じられないのですが(笑)

ブルックリンも楽しみですが、プリンセスちゃんの復帰も楽しみです!
疝痛を起こす馬は買い、みたいな馬券の格言があったように思いますが、そんな格言が本当であればいいなと思います。
ミアコルサちゃんも、きっかけさえ掴めばもっとやれると思うのですが、今回はそのきっかけになるといいですね♪
2012/02/18(Sat) 09:39 | URL  | タジ #-[ 編集]
3頭出走ですか。熱い^^
ご一緒させていただいてるチャペルですが
競馬ブックで少ーしだけ印付いてましたw
掲示板目標に応援しましょう!!
2012/02/18(Sat) 11:26 | URL  | ぶらんくんのパパ #-[ 編集]
ありゃ
コロリンパパさん、こんにちは。

それはお辛い一週間でしたね。まだ無理なさらないで下さいね!
こちらも雪が吹雪く寒い週末を迎えています。

楽しみの続く2月攻勢になりましたね。春に向け、皆良いステップとなりますように☆
2012/02/18(Sat) 11:48 | URL  | 育成選手 #-[ 編集]
ブルックリン&ミアコルサの結果
コロリンパパさん、こん**は。

インフルエンザの方は落ち着きましたでしょうか。
4日間、病欠は大変でしたね。自分も、インフルで
出社禁止された事がありますので、ゆっくり治して
下さいね。

お店のイベントや、教会の礼拝で、今日のレース
は生で見れず、先ほど、ブルックリンとミアコルサ
のレース見ました。

ブルックリンは、パドック解説で1番評価される等
出来は申し分ないように思えましたが、スタートが
イマイチ、3~4コーナーで脚を使ってしまい、直線
は、追っても伸びない感じでしたね。

武騎手といい、池添騎手といい、今回のT.クウィリー
騎手もそうですが、テン乗りの騎手では、ダメみたい
ですね。上原師の今回の結果次第では、芝も。。。
みたいなコメントがありましたので、次走は、芝の短
距離になりそうですね。次走は、柴田善臣騎手でお
願いしたい所ですが。(^^;月曜の敗因コメントが聞
いてみたい所ですね。

7Rのミアコルサは、競争中止したという事しかわか
らなかったので、先ほど確認したら右肩跛行だけの
様で、ご無事でなによりです。コロリンパパさんの
おっしゃるとおり、厩舎の使い方の問題もあるかも
しれませんね。

コロリンパパさんがインフルエンザから回復したら、
馬たちも調子を取り戻すと思いますので、また諦め
ず、2頭とも次走に期待しましょう。

明日のチャペルプリンセスも放牧で良くなっている
様ですし、馬場も良馬場なので、少しでも着順を上
げられるといいですね。
2012/02/18(Sat) 23:46 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: 楽しみですね!
タジさん
こんにちは~

インフル大変だったんですよ~
予防接種していたので大して熱も出なかったのに自宅待機の為に暇で(笑)

体調やっと復活しましたが、
今日のレースは復活出来ずでしたね(涙)
ただ、ミアコルサは跛行ですんだようでホッとしてますが、悪い予感が当たっちゃいました・・

明日のチャペルは良い意味で期待はずれて欲しいですが
2012/02/19(Sun) 00:33 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぶらんくんのパパ さん
こんにちは~

折角の3頭出しも2頭は結果出せず
チャペルに期待したいです~

馬三郎も印少しだけですが、何とか印以上に走ってほしいですね。
目指せ掲示板!!
2012/02/19(Sun) 00:35 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: ありゃ
育成選手さん
こんにちは~

ゆっくり休ませていただきましたので、やっと体調万全です。
来週の2頭でお互い2月攻勢になると良いですね

私はまず明日!
2012/02/19(Sun) 00:38 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: ブルックリン&ミアコルサの結果
長谷川枕山堂さん
こんにちは~

ブルックリン残念でしたね
長谷川枕山堂さんが仰るとおり、テン乗りは駄目なのかもしれませんね
あと、今日のレースを見ると芝でもダートでも先行して粘る方がいい気がします

今日の結果だと次は芝ですかね

ミアコルサは、悪い予想が当たった感じですが、最悪にならなくて良かったです
まだ引退という感じではない気がしますので、しっかり仕上げから出走して欲しいです

と言いつつまずは、明日のチャペルに頑張ってほしいです
頑張れ~!
2012/02/19(Sun) 00:45 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB