2012-02-27 (月) | Edit |
今年初勝利となりませんでしたが、先週の感想から

シルクプラズマ 16頭建て11番人気7着
スタートまあまあも行き脚つかず後方から。
最後の直線にかけますが、なかなか伸びなくて駄目かな~と思ってましたが、最後に良い脚で来ましたがさすがに間に合わず7着でした。
まあ、復帰戦と言うことを考えれば良い結果。
ただ、馬体的にダートっていう力強さよりはしなやかという感じで、芝が見てみたいな~
次走は中京とのこと、ダートでも芝でも期待したいな。

あと、明日はシルクメガスターが川崎10R ウインターフラワー賞 に出走します。
騎手は田辺J。
田辺Jとは相性が良いし、相手も恵まれていると思うので、是非一発かまして欲しいな~
レース見れないのが残念ですが、期待しているぞ~
頑張れ

スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
頑張って欲しいですね!
コロリンパパさん、おはようございます!

メガスター君は地方競馬での戦いですね。
競馬に集中できるようになれば一変するはずですから、この挑戦が良いきっかけになるよう祈ってます!
2012/02/28(Tue) 07:04 | URL  | タジ #-[ 編集]
メガスター、惜しい4着でしたね。お互い3歳牝馬路線が楽しみ。
コロリンパパさん、こんばんは。

会報、届いた様で何よりです。今日のメガスター君
ですが、道中は、後方にいて、大丈夫かなと思った
のですが、直線、差してきて、3着に差のない惜しい
4着でしたね。

先週のプラズマとどこか似たようなレース内容で、だ
んだん良くなっている様で、これからですね。自分の
フェスタも、地方交流で勝ち上がりましたので、また、
挑戦してもいいかなと思いました。もう少し前でレース
ができるようになると、勝ち上がりも見えてきそうです。

自分も明日、シルククレヴァーが、同じ川崎のエンプ
レス杯後の、レースに出走します。雪で中止になるか
もしれませんが、前走いいレースをしてくれた川崎で
調子を取り戻して欲しい所です。

プレノタートは、佐藤哲三騎手の復帰を待って、フィリ
ーズレビューに行きそうですね。家のトルサードも、
アネモネS予定ですが、上位騎手を抑えたらしく、ひょ
っとしたらフィリーズレビューにもW登録らしいです。
できれば、プレノとは、本番まで当たりたくないですが
もし、同レースになっちゃたら、シルク1、2フィニッシュ
で、桜花賞2頭出しを目指しましょう。

お互い、これから3歳牝馬路線が楽しみですね。
2012/02/28(Tue) 21:18 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: 頑張って欲しいですね!
タジさん
こんにちは~

メガスター4着でした。
最後は良い脚でしたが、3コーナーからスピードが上がったときについていけない感じで、まだまだ修行が必要な感じ
いつか勝てると思っているのですが、まだ先かな~
でも、中村先生いろいろ試してくれるので安心です
2012/02/29(Wed) 00:20 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: メガスター、惜しい4着でしたね。お互い3歳牝馬路線が楽しみ。
長谷川枕山堂さん
こんにちは~

メガスターはちょっとガッカリかな。
この馬はいつか勝てると信じているのですが、今日のレースはネットでじっくり見返したのですが、レースの流れについて行けないところはまだまだという感じかなと。
でも、こうやっていろいろ試してくれることがこの馬には良いと思うので、中村先生には満足してます

シルククレヴァーはまずは天気が相手ですね(笑)
大雪のようなのですが、午前には止みそうだし、何とかレースやる気がします。
そうしたらチャンスですね。応援してます。

プレノはチューリップが良い気がしているのですが、明日の調教次第ですかね
でも、あの書きぶりだとフィリーズかな~
あと、チューリップだと用事が出来てレース見られないんですよ
という事で、複雑な心境中(笑)

トルサードは同じレースで無くアネモネにしてくれる方が安心してみられそうです(笑)
東西で権利とれれば最高ですよね
何はともあれ楽しみです

2012/02/29(Wed) 00:29 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB