2012-03-10 (土) | Edit |
スッキリした晴れが見たいですが、花粉が・・・のコロノンパパです。

今日ちょっと良いことがありました。
昔、出資していたシルクストレインの話です。

今は無き河野厩舎の牝馬
シルクストレインは3歳デビューも2戦目で勝ち上がりその後も掲示板を外さない堅実な走り。
2勝目も時間の問題と思われながらも、結局勝ち上がれず・・
ただ、孝行娘で私にとって初めて馬代金を回収させてくれた馬。
そんか歯がゆいところもありつつがんばり娘でしたので、思い入れの深い一頭です。

兄妹はみんな勝ち上がるような血統でしたので、繁殖になれると思っていたのですが、地方入り。
ダートはあまり上手くなかったので、やはり全然活躍出来ず大井から北海道に転厩となり、7歳まで走っていました。
消息も聞かず、はっきり言って悲しい運命かと思ってました

ところが、

今日偶然昔の出資馬のことをネットで見ていたら、
なんと、繁殖牝馬になっていて、去年子供が生まれてました


シルクストレインの11 ⇒ ここをクリック

※父のドリームスプレッドは知りませんでしたが、ゴールドアリュールの全兄でした

地方配合で、大活躍ということは難しいと思うけど、繁殖を少しでも長く続けられるように活躍して欲しいな~


ということで、少しハッピーな気持ちになりました


今日のシルクプラズマ
明日のプレノタート
私は自信ありありです
今から楽しみ

願いは叶うと信じて、応援しようっと

頑張れ!!
スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
シルクプラズマ、惜しい2着でしたね。
コロリンパパさん、こんにちは。

シルクプラズマ、惜しい2着でしたね。道中の
レース運びも理想的、直線は、逃げ馬さえ、
差していれば、という感じですが、検討の2着
ですね。こういうレースが出来れば、500万下
も勝ち上がれると思いますね。

また、トルサードへの応援ありがとうございました。
自分のトルサードは、新馬の様な末脚爆発とは
行きませんでした。オープンのスピードについて
いけない感じでした。不良馬場なので、何とも言え
ませんが、クラシックには縁が無かったということで
自己条件の500万下で、マイペースで使っていって
欲しいと思います。

明日のプレノタートには、トルサードの末脚不発の分も
末脚爆発させてもらって、桜花賞への切符を手にして
欲しいですね!応援してますので。
2012/03/10(Sat) 16:41 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: シルクプラズマ、惜しい2着でしたね。
長谷川枕山堂さん
こんにちは~

トルサード残念でしたね。
仰るとおり、レースについて行けない感じでしたね
馬場も会ってなかったのかな~
芝が駄目とは思えないので、再度芝を試して欲しいかな
でも、まずはこつこつとですね

プラズマは、調子も良いし条件も良さそうなので期待していたのですが、結果を出してくれてホッとしてます。
ただ、ちょっと悔しかったですけどね(笑)
レース選んでもらえれば、500万は卒業出来そうなので、次走以降楽しみです

あとは、明日のプレノタート。
今からわくわくしてます(笑)
2012/03/10(Sat) 17:45 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コロリンパパさん、こんばんは。
自分も花粉症です‥ついにアルガード?眼の洗浄液買いました(笑)

コロリンパパさん、これはホットな話題ですね☆馬に対する愛着が伝わってきます。

プラズマは頑張りましたね。ようやく気持ち・身体‥競馬に向かうに必要なものが備わってきたようで、時間をかけた甲斐があったように思います。
嬉しいです。

焦る必要ないんだよと一つ教えてもらった気がします。
2012/03/10(Sat) 20:29 | URL  | 育成選手 #-[ 編集]
こんばんは
プレノタート楽しみですね

グリーンチャンネルでも本命候補に挙げる人もいますし
私も可能性充分と思います

何よりも安勝さんが乗ってくれるのも心強いですよね
今は騎乗馬を絞って勝ちを取りに行っているところも

有ると思いますので楽しみですよね
2012/03/10(Sat) 22:27 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: コロリンパパさん、こんばんは。
育成選手さん
こんにちは~

花粉症辛いですよね・・・

ストレインは期待していてその後の落差が大きかったので悲しく思っていたので、ビックリしたし、嬉しかったんです。

ほんとプラズマは良かったですよね
関係者のがんばりに、今後成績で返してあげられたら最高ですよね
2012/03/10(Sat) 22:51 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんばんは~

プレノタート楽しみです(笑)

哲三Jが乗れないのは残念ですが、安勝さんならきっと上手く乗ってくれると思うので、今からわくわくで、
レースが待ち遠しいです(笑)
2012/03/10(Sat) 23:03 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
叶えましょう!
コロリンパパさん、おはようございます!

いよいよ今日ですね。
願いは叶う~単純明快で素晴らしい言葉だと思います。
パパさんが信じてきたものを、今日は実際に見ることができそうな気がします。
そうなるよう、私も思い切り願ってみます!
2012/03/11(Sun) 09:28 | URL  | タジ #-[ 編集]
Re: 叶えましょう!
タジさん
こんにちは~

いよいよですね。
既にわくわくドキドキです(笑)

願いは叶うと今は信じて祈るしか無いですからね
プレノタート頑張れ!!
2012/03/11(Sun) 13:33 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB