2012-04-05 (木) | Edit |
あまりにワクワクしすぎで、既に燃え尽きそうなコロリンパパです

実際人気も無いし、人気通りの結果になるかもしれません
でも、それでも良いんです。
こんなにワクワク出来るのですから、感謝感謝です
これで、結果がついて来たら、最高だな~


さて、昨日の続き
今日、東京中日スポーツを買い、早速競馬面で「アン勝つ」を読みました

まず
「今年の相棒プレノタートは世評的には伏兵の域かと思いますが、野心はあります。」
おかずなしでごはんが食べられそうです

続いて
「最後の脚は力強く、追うほどに味があるのがよく分かりました。 」
食が進みそうです

さらに
「調教段階でカリカリしているのは何も問題無く、逆に勝負根性があり、度胸がすわっているということです。」
お替わりお願いします

締めに
「これまで4頭の桜花賞馬とコンビを組んだ経験から、プレノタートも〝桜冠〟を勝ち取るだけの資質は備わっていると信じます。 」
特盛り持ってこ~い


もうお腹いっぱいです


明日は調教の感想とレースへの手応えを書いてくれるそうなので、明日も買おうっと

追伸
これに比べるとシルクの公式コメントの味の無いこと・・・
スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
楽しみですね!
コロリンパパさん、おはようございます!

人気になるとか結果がどうなるとか、そこまで今は考えなくてもいいような気がしますが…でもパパさんらしい(笑)
燃え付き気味のようで、実は相変わらずワクワクしてらっしゃいますね!(笑)

ただの重賞ではなくて、一生に一度のクラシックですから、そんな特別なレースに愛馬が出られるパパさんの喜びが、素直に伝わってくるお話だと感じました。
読んでいて、思わずこちらの頬も緩みます!

華のある言葉に彩られているとそれはそれで嬉しいものですが、シルクの公式コメントのように要点だけ淡々と表現するのも、現場の職人気質が伝わってくるようで、味があるように私は思います。
先週から出来の良さは既に強調されていますから、もうそれで十分という陣営の自信のようなものが、淡々とした言葉の中に含まれているような気がします。
でも、金曜日には勝負に対する明確なコメントがシルクからちゃんと聞けると思いますよ!

それまでの間、引き続きアンカツ騎手のコラムなどで盛り上がっちゃってください!
2012/04/05(Thu) 06:47 | URL  | タジ #-[ 編集]
桜花賞馬プレノタート
こんにちは
いいですね
。レース前にそれだけ楽しめるのはオーナーの特権ですね。
こんなチャンスはめったにないので、結果残してほしいです。
あの末脚は本物だと信じているので期待しています。
2012/04/05(Thu) 14:05 | URL  | ポニー級 #-[ 編集]
フリティラリアとサムソンズプライドは4月入厩!?頑張れプレノタート!
コロリンパパさん、こん**は。

だいぶ、盛り上がっている様で、レース前に燃え尽き
ないでくださいね(^^;

昨日、桜花賞の予想と、先週のシンフォニーの結果確認
のため、競馬ブックを買ってみたのですが、その120ペ
ージのシルクの広告に、シルク10-7(サムソンズプラ
イド)とシルク10-20(フリティラリア)は4月入厩予定
と書かれていました。

コロリンパパさんのシルク10-20(フリティラリア)は、
テレサでも、4月入厩との情報がありましたので、解かり
ましたが、サムソンズプライドの4月入厩予定は、初耳で
す。おそらく、今回の天栄移動も、早期入厩のためなの
かもしれませんね。

21日に天栄で、ひょっとしたら、サムゾンズプライドに会
えるかもしれませんので、その時、詳細な情報は聞いて
きたいと思いますが、4月入厩ならば、コロリンパパさん
のフリティラリアとともに、夏デビューが楽しみですね。

そうなると、2頭とも、4月中に募集締め切りになる可能
性が出てきましたね。サムソンズプライドに出資したい人
は、早めの決断を迫られそうですね。

プレノタートは、6枠12番となかなかいい枠ですね。
チューリップ賞勝ちのハナズゴールの出走回避も、プレ
ノタートには好材料ですね。人気はあまりなさそうなの
で、馬券的にも、面白そうですね。

自分は、アイムとプレノ以外では、ジョワドとヴィルシー
ナ、ジェンティルドンナあたりのディープ産駒に期待です
ね。日曜は晴れで良馬場でレースできそうなのは何より
です。

シルキーマーチも、土曜の福島6Rに出走が決まり、半
年ぶりの復帰戦になりますが、メンバーも手薄なので、
こちらも、桜花賞の前座として勝利を期待したい所です。

コロリンパパさんもタジさんもお忙しそうなので、とりあえ
ず、21日の天栄は、今回は自分一人で行ってきますの
で、レポートお楽しみにお待ちください(^^)。
2012/04/05(Thu) 16:59 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
こんばんは
この記事のアップ度からしてもテンションが上がっているのが

判りますよ(笑)
私もクラシックには2頭出ているんですけど

完全に印がつかなかったので
伏兵視とはいえ色気が持てる状況は良いですね

でも外差しの馬場なのでちょっと狙ってますよ
馬券的にも!
2012/04/05(Thu) 21:25 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: 楽しみですね!
タジさん
こんにちは~

今日は前祝いしてきました(笑)
こうやってワクワクするのは一口の特権。
有効に使いたいと思ってます
それにつけても既にくたくたです(爆)

シルクのコメントですが、昔に比べたら雲泥の差で良いのですが、もう少しリアル性が欲しいなと。
いつまでも週頭の情報じゃ駄目だと思うのですよ
でも、阿部社長は常に改善をしてくれたますので、この点も期待しているので辛口トークです(汗)
2012/04/06(Fri) 00:17 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: 桜花賞馬プレノタート
ポニー級 さん
こんにちは~

ほんと特権です
勝ち負けも大切ですが、こうやって騒げるのも関係者の努力あってです
感謝しつつ楽しませて貰ってます。

来年は一緒に騒げると良いですね
2012/04/06(Fri) 00:19 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: フリティラリアとサムソンズプライドは4月入厩!?頑張れプレノタート!
長谷川枕山堂さん
こんにちは~

盛り上がりすぎてホント本番までに燃え尽きそうです(笑)
枠もそうですが、順調に来てますので、期待で倒れそうです(爆)

フリティラリアは早いと思っていたのですが、サムゾンズプライドはちょっと意外ですね
今のレース体系では、デビューは早いほうが良いので、順調にいって欲しいですね。

ツアーは今回行けません・・
4月はいろいろあって難しいんです
という事で、レポート期待してます
あと、矢野先生に宜しくお伝えください


マーチ相手にも恵まれたので期待ですね
今年のチーム長谷川の勢いならいきなりあるかもしれませんね
2012/04/06(Fri) 00:25 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

アンカツさんのコメントは心躍る台詞が並びすぎです(笑)
でも、アンカツさんも自信ありそうなので、本当に期待して良いと思ってます。
是非狙ってみてください!!

私もGⅠはメビウスで経験しているのですが、やっぱりクラッシックは違いますね
あと3日楽しみたいと思います


2012/04/06(Fri) 00:28 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コロリンパパさん、こんにちは。
安藤さんの手記ありがとうございました。

よくお仲間の方から情報を戴くのですが、みなさん本当に情報収集がすごいなぁっていつも思います。

哲三騎手の負傷により鞍上が空いたプレノと、安藤さんとの双方の事情がマッチしたコンビですが、これも何かの縁です。
ベストなパフォーマンスをしてくれると信じて応援しましょう!でも一番は無事に駆け抜けてくれることです☆

2012/04/06(Fri) 09:04 | URL  | 育成選手 #-[ 編集]
こんばんは
コロリンパパ様、落ち着きましたか?
私までドキドキしてきました。

悔いのないレースして欲しいですね。
2012/04/07(Sat) 00:21 | URL  | ポニー級 #-[ 編集]
Re: コロリンパパさん、こんにちは。
育成選手さん
こんにちは~

情報収集はPCオタクの副産物です(苦笑)
暇があれば、検索しているので(汗)

哲三Jには申し訳ありませんが、アンカツJは平成の桜花賞男ですので、その手腕に期待したいと思ってます。
素晴らしいレースを期待してます!!
2012/04/07(Sat) 00:39 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ポニー級さん
こんにちは~

全然落ち着きません(笑)
ブログを更新しないのは、人気に比例してメディアにのらないのでネタが無いからです・・(涙)
それを見て心の中で解ってないな~と思っているのですが(笑)

良いレースになってくれればと思ってます!
2012/04/07(Sat) 00:42 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB