2012-05-05 (土) | Edit |
GWはたいした用事も無いので、体調が戻ったのを良いことに撮りだめの録画(主にアニメ)を見まくって夜更かしおやじ担っております
宝くじ当たったら毎日こんな生活がしたいな~とサラリーマン川柳の様な事を思ってます


さて、今週ですが
チームコロリンに新しい挑戦が始まります

まず、フリティラリアが早くも入厩しました
こんな早い入厩は初めてかな。
この馬はみんなさんにお勧めしていたので、一安心
早めに結果が出てくれれば、凄く嬉しいな~
まずは順調にいって欲しいです。

次にエメラルドチャームが土曜日に初出走
凄く好きな血統的で、募集時に一番はじめに出資した馬なので、ワクワクです
ただ、脚元と相談しながらの出走なので、次走につながる走りを見せてくれればと思ってます。

あと、シルクグラサージュが久々の芝の挑戦
元々デビュー当時は芝だったし、東京2000mで良いタイムで走ったこともあるので、良い結果が出ると信じたいと思います。
降級前にもう1勝出来ると嬉しいなっと

いろいろな意味で今週はターニングポイントになりそう。
タジさんがかけてくれた魔法が効いてくれると信じて

GWの最後を楽しませてくださいね~
スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
楽しみですね!
コロリンパパさん、おはようございます!

今日のエメラルドチャームがどんな走りを見せるか楽しみですね。
そして、フリティラリアちゃんも無事入厩ということでおめでとうございます!
考えてみると、もうすぐ二歳戦が始まるんですよねえ。
月日が経つのは本当に早いものです。

チーム・コロリンに勢いがついて欲しいですね!
2012/05/05(Sat) 07:13 | URL  | タジ #-[ 編集]
Re: 楽しみですね!
タジさん
こんにちは~

ありがとうございました。

エメラルドチャームは想定通りという感じの結果でしたね(汗)
今回は先生も言っていたとおりの感じですから、次走以降に期待ですね

来月には2歳戦が開始ですからね~
一年が早いな~年ですかね(笑)
2012/05/05(Sat) 17:30 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
こんばんは
フリティラリア私も期待しています。
デビュー勝ちしてほしいと、できると信じています。
2012/05/05(Sat) 23:05 | URL  | ポニー級 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ポニー級 さん
こんにちは~

フリティラリア楽しみですね。
デビュー勝ちしたら夢が広がりますね。

セールストークかもしれませんが、ノーザンの方も出来るといってますし、信じて応援しましょう!
2012/05/06(Sun) 01:23 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
グラサージュは、残念でしたが、お互い入厩した2歳馬に期待したいですね。
コロリンパパさん、こんにちは。

先ずは、フリティラリア入厩おめでとうございます!
6月デビューに向け、楽しみになってきましたね。
お姉さんが、オークス出走、プリンセスフローラの
兄アルフレードも、今日のNHKマイルCで2着と、
コロリンパパさんの2歳馬は、楽しみな馬が多いです
ね。

自分も、NHKマイルカップを勝ったカレンブラックヒル
と同じダイワメジャー産駒、フラムドグロワールが、5日
に入厩した様で、サムソンズプライドも、5月入厩予定
になりましたので、お互い、2歳馬に期待ですね。

本日のグラサージュは、今日の府中は、前が止まら
ず、差し馬には、厳しい展開になってしまいましたね。
やはり、この馬は、ダートの方がいいのではないで
しょうか。

メインのNHKマイルカップでも、逃げたカレンブラック
ヒルが、勝った様に、逃げ先行が有利な馬場の様で
すね。でも、2着にコロリンパパさんご出資のプリンセス
フローラの兄アルフレード(同じくパパさんご出資ゴール
デンヒーローの3/4同血)が入っていますので、2歳
馬には、先行力、期待できそうですね。

P.S.
今日は、関東は、竜巻と、雷で天候大荒れでしたね。
千葉の方は、大丈夫でしたか?栃木は、自分の所は
なんとか、大丈夫でしたが、筑波や、益子の方で、被
害があった様です。今日は、天気が大荒れだったので
馬券も大荒れになる予感がして買いませんでしたが、
NHKマイルカップは、秋山騎手にお世話になっている
ダテスイキョウさんや、アルフレードの妹お持ちのコロリン
パパさんなら、単複買えそうな気がしました。
2012/05/06(Sun) 18:04 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: グラサージュは、残念でしたが、お互い入厩した2歳馬に期待したいですね。
長谷川枕山堂さん
こんにちは~

ありがとうございます。
我が家の方は風は凄かったですが大丈夫です

お互い2歳入厩と幸先が良いですね。
後は順調にデビューを迎えて欲しいですね。

グラサージュは期待していたので正直ガッカリ
今日も出遅れで、蛯名Jとはあわないと思うんですよね・・
完全に負の流れなので、放牧して欲しいな~と

NHKの馬券ですが、軸が降着ですので大外れです(涙)
馬券は常に3連復の1頭軸のフォーメーションなので

2012/05/06(Sun) 21:48 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
こんばんは
このタイミングで入厩とはいいですね

うちは秋に参戦予定でまだまだみたいですが・・・
2012/05/09(Wed) 22:34 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

4頭持ちなのでまずは先発が入厩ですよ。
本命は夏から秋かなと。
ダテスイキョウのところは大物ですから、秋参戦は王道を目指すということだと思いますよ。

でも、今年の2歳は違う感じで楽しみですね
2012/05/10(Thu) 00:09 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
こんにちは^^
今年はフリティラリアもそうですが、早期入厩馬も
それぞれ良さそうなのが多くて、楽しみですね。
2012/05/10(Thu) 16:06 | URL  | ぶらんくんのパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぶらんくんのパパ さん
こんにちは~

今年の2歳は全体に早いですよね
今のルールだと早期出走が有利なので、こんな感じでどんどん入厩すると良いですね。
2012/05/10(Thu) 23:59 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB