2012-05-12 (土) | Edit |
連休明けの今週、なんと~なく過ごしていたらあっという間に一週間経ってしまいました


まずは先週結果
エメラルドチャーム 12着
スタート良かったのですが、外枠が災いして下げたらその後見せ場も無くゴール
調教等の状況を考えればこんなものでしょう
この後放牧らしいのですが、時間も無いので早めにも伸して欲しいなと。

シルクグラサージュ 13着
調子よさそうに見えましたが、見せ場無くゴール
トモがクタクタとのことなのですが、良くわかりません
蛯名Jじゃなくて田辺Jにならないかな~

とさっぱりの先週でした



さて、週中の話題はプレノタートのオークス登録
今のところは1/4の確率で出走可能とのことで、かなりの難関
でも、個人的には出走出来なくても良いかなと。
課程がGⅠで戦う課程では無いですから
とはいえ、出走決まったら全力で応援しますが


フリティラリアは4日から毎日坂路入り
15-15位まで出せているので順調かな
新馬戦期待してますよ~
まずは順調にいって欲しいです
ただ、この馬の名前いまだに正確に覚えられないんです~


さて、今週ですが、
チャペルプリンセスが土曜日の新潟5R 芝2000mに出走します
先生が相手を見て選んだレースなので期待してます
ただ、馬柱見ると結構強敵もいると思うので、馬券になれば良いかな~

と今週末の出走は一頭なのですが、
実は密かに期待しているのは、火曜日の川崎の交流戦に出るシルクメガスター
前走はスタート直後に挟まれて下がってしまうようなちぐはぐな競馬で4着
田辺Jも2走目なので上手く乗ってくれると思いますので、密かに期待してます


と言うことで、今週は熱くなりすぎずまったりと応援しよっと




スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
まったりパパさん、ですか(笑)
コロリンパパさん、おはようございます!

フリティラリアちゃん、順調ですね!
早めにメイクデビューを迎えるのも嬉しいですが、何よりこの素質と順調度が強みですよね。
気性の悪さが出なければ、相手が何であろうといきなりやってくれるのではないでしょうか。

プリンセスちゃんは型通り、脚を溜めて切れ味勝負に持ち込みたいですね!
メガスター君の地方交流戦も控えていますし、ここのところ出走ラッシュでワクワクかと思いきや、実はまったりモードなんですね(笑)
でも、それはそれでいいことだと思います。
2012/05/12(Sat) 06:48 | URL  | タジ #-[ 編集]
こんにちは~^^
プレノタートのオークス出走を祈ってます。
やはりGIの舞台にシルクの勝負服いないのは
寂しいですしね。鞍上が誰になるかも気になります。
チャペルプリンセスですが、いまのところ1番人気!!
なんとかケリをつけて欲しいと思います。
メガスターには変な安心感があって、しばしば
レースがあることを忘れてしまいそうになります(マテ
なんでかはわからないのですがwww
2012/05/12(Sat) 10:04 | URL  | ぶらんくんのパパ #-[ 編集]
Re: まったりパパさん、ですか(笑)
タジさん
こんにちは~

熱くなりすぎてもと思ってまったりとしてます(笑)
チャペル良い競馬しているのですが、追い出しで勝った馬に競り負け
予定通りの馬券圏内(苦笑)

権利もとれたしチャンスは近いと思うので、焦らず待ちたいと思います

この分メガスター頑張ってほしいな~

フリティラリアは順調
このまま新馬戦GETだ~!
2012/05/12(Sat) 12:09 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぶらんくんのパパさん
こんにちは~

チャペルプリンセス残念でしたね。
ただ、権利もとれたので、次走に期待ですね!

メガスターのイメージ解ります(笑)
すっかり地方路線ですし。
でも、さすがにここで決めて欲しいなと
2012/05/12(Sat) 12:11 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
チャペルプリンセス、3着おしかったですね。
コロリンパパさん、こん**は。

今日の新潟5Rのチャペルプリンセスは、3着と頑張り
ましたね。1番人気だっただけに勝てれば良かったです
が。でも、前走5着、今回3着と確実に成績上向いて
ますし、これなら、夏の内に勝ち上がれそうですね。

レースも、中段より、やや前々で競馬ができていました
し、追い込み一辺倒のこの馬にしては、いい競馬だっ
たと思います。

最後、直線で、勝ち馬に前をカットされることがなけれ
ば、かなり際どかったと思いますし、権利も取れました
ので、また、2000m位の中距離の方がいいのかも
しれませんし、次走が楽しみになりましたね。

2歳馬フリティラリアもそうですが、お互い3歳馬にも、
なんとか少しでも多く勝ち上がって欲しいですね。

来週のオークス、プレノタート出れるといいですね。
1/4の確率ですか。桜花賞も、3着権利とれました
し、この馬の勝負運の強さに期待してます。
今度こそ、安勝さん乗って欲しいですね。
2012/05/12(Sat) 22:13 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: チャペルプリンセス、3着おしかったですね。
長谷川枕山堂さん
こんにちは~>

チャペル頑張ってくれましたが、本音は勝ってほしい展開でしたが、カットされると弱いところがあってちょっと残念。
ただ、仰るとおり順番待ちの状態ですので、焦らず応援していこうかと思ってます

でも、今年の2歳馬は早いですよね
ノーザン効果かなと思ってますが、結果も出るのではと思えますよね
新馬戦の開始が楽しみですね

プレノはここまで運が無いので、ここで今までの貯金を使って出走出来たら楽しみですね。
どうなるかドキドキの一週間です
2012/05/13(Sun) 00:52 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB