2012-05-16 (水) | Edit |
川崎は今日は

私の心も

なぜなら期待していたシルクメガスターが5着敗退・・・
この雨の不良馬場で地方小回り、スタートで出負けした時点で終了でした

最近スタート鬼門だな・・・

今日はレースがみたくてわざわざ早く帰ったのですが、ぎりぎりの帰宅
ネットで見るしか無いので、PCを立ち上げるたのですが、今日に限ってネットに上手くつながらない
やっと立ち上がって、見られる状態になったと思ったら、会社関係の電話

レースを見るより前に終了でした

先週のチャペルも頑張ってくれたのですが、3着とスムーズならという感じで、どうも運が無い


おまけで、期待の2歳馬のステイザコースがあまりにも元気で去勢コースになりそうと、目眩がするようなテレサ
※これは+に取ろうと思いますが


ただ、今週末は私待望のレース

といってもオークスじゃありません
私が期待しているのはお姉ちゃんの方の駿風ステークス

去年もラルティスタの1000m勝ちから勢いがつきましたので、今年も同じように人気も無いけど得意のレース
勝てなくても良いので良い競馬で勢いをつけて欲しいです

+で、プレノタートがオークスに出られたら大盛り上がり予定です

でも、そろそろ勝ち上がってね。チームコロリン
スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは
シルクメガスター残念でした。
私も気になっていたので、結果だけみました。
出負けしたんですね。敗因がわかってるので次は期待ですね。
ステイザコース去勢ですか、まあレガシーワールドみたいになってくれることを期待しましょう。
フリティラリアも気性に難ありみたいな近況コメントでしたね。心配です。
2012/05/16(Wed) 00:47 | URL  | ポニー級 #-[ 編集]
まだまだこれから
コロリンパパさん、おはようございます!

メガスター君、出遅れちゃいましたか(汗)
稽古の動きは良くなっているものの、パンとしてくるのがまだ先のような印象でもあり、成長途上の現状では地力で挽回するのは難しかったのかもしれません。
徐々に良さが出てきている段階なので、後は時間がある内に結果が出ることを期待しましょう!
応援しています!

ステイ君の方はまだ確定というわけではないですが、もしそうなるとクラシックの夢は叶わないものの、ポニー級さん同様に、ここから大成への道が開かれるかもしれませんよ。

まあそれよりも何よりも、ラル姉さんの快走に期待しましょう!
2012/05/16(Wed) 07:31 | URL  | タジ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ポニー級さん
こんにちは~

シルクメガスターは走りそうなのに、なかなかレースなれしてくれないんですよ
勝ち上がれると思っているので、次走期待してます。

ステイザコース去勢はいい方向に考えたいですが、ちょっと残念です

競走馬の気性は多少悪い方が闘争心があり良いようなので、フリティラリアのコメントも前向きに考えましょう!
2012/05/17(Thu) 00:49 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: まだまだこれから
タジさん
こんにちは~

メガスターはいろいろ難しいですね
田辺Jが言うように、距離伸ばしたローカルで頑張ってほしいです。
この馬は勝ち上がれると信じてます

今週は姉さんに期待ですが、妹も確率が上がってきたので、抽選通ると熱いです(笑)
2012/05/17(Thu) 00:52 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
こんばんは
プレノは残念でしたね

この時期に去勢の話しが出るのはやっぱり能力が
あることなのでしょうね

今までの愛馬では経験無いですから
社台効果ですかね
2012/05/17(Thu) 21:20 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんばんは~

プレノ残念でしたが、冷静に考えればこれで良かったかな~と思ってます。

私も愛馬の去勢は久々ですが、こんなに早いのは初めてです。
ただ、去勢回避出来ると良いんですけどね・・
2012/05/17(Thu) 23:43 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
プレノ、オークス除外残念、お姉さん(ラルティスタ)に頑張ってもらいましょう!
コロリンパパさん、こん**は。

プレノタート、オークス除外、残念でした。。。
でも、確かに、ここで、惨敗するより、自己条件で、勝つ
方が、この馬にとっては、良かったかもしれませんね。
佐藤哲三騎手に戻って、また、秋のG1目指して欲しい
ですね。

オークスには、フリティラリアのお姉さんアイスフォーリス
も出走しますし、そちらと、日曜新潟のメインに出走する
お姉さん、ラルティスタに期待ですね。新潟の1000直
は、この馬の得意中の得意ですので、オープン入り目指
して、頑張ってほしいですね。

ステイザコース、シルクの募集馬一覧で、既に、セン馬
になってますね。既に去勢されている様です。でも、セン
馬の強い馬ってたくさんいますし、自分も、天栄見学会
で、気性さえ何とかなればと思っていたので、こちらも
いい方向に行くといいですね。

自分の馬は、土曜の府中でマーチが柴田善臣騎手で、
未勝利芝1800mに出走します。距離適性や、騎手も
前走よりいいので、人気なければ、ひそかに期待して
います。来週のブルックリンも、府中なら、柴田善臣騎手
でしょうか。

お互い、先ずは今週のレースで、来週のブルックリンに
繋げていきたい所ですね。
2012/05/18(Fri) 14:20 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
週明けから、ちょっとバタバタしていて遅くなりました。
メガスター…ほんと、ぎゃあぁぁて感じでしたね。
私のブログで以前に少し触れたのですが、やはり
広いコースのが合ってると思います。距離ももう少し
欲しいですかね。と、とにかく…まだ諦めないぞ!!
2012/05/18(Fri) 16:17 | URL  | ぶらんくんのパパ #-[ 編集]
Re: プレノ、オークス除外残念、お姉さん(ラルティスタ)に頑張ってもらいましょう!
長谷川枕山堂さん
こんにちは~

プレノ残念でしたが、これで良かった気もします。
まだ先がありますしね。
という事で、オークスはアイスフォーリス全力応援です(笑)

ステイザコースのシルクのHPの表記ですが、牡馬に戻ってます
良くわかりませんね(汗)

今週は何よりラルティスタです。
得意のコースなので良い結果がきっと出ると信じてます。
マーチも距離延長は良いんで無いでしょうか
お互い楽しみですね
2012/05/19(Sat) 01:16 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぶらんくんのパパ さん
こんにちは~

メガスターやっちまったて感じです。
仰るとおり、距離延長+広いコースが良いと思います
残り少ないですが、私はきっと勝ち上がると信じてます!
2012/05/19(Sat) 01:18 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB