2012-05-20 (日) | Edit |
と意味がわからない人には、変な勘違いされそうなタイトルで初めてみました

セクシーココナッツはご存じの通り、ラルティスタとプレノタートのお母さん
自身は17戦1勝とたいした戦績では無いですが、産駒の成績が凄い。

昨日の土曜日にパシオンルージュが新潟D1000mで勝ちました
という事で、セクシーココナッツ産駒で競争年齢に達した3頭すべて2勝以上
しかも、種牡馬もマイネルラブ、ボストンハーバー、ジャンポケと種牡馬ランク10位に入らない種牡馬ですから。

凄いお母さんです
ひだかの名牝ですよね

シルクもノーザンも良いけど、安くて良い牝馬の産駒は続けて募集して欲しいです。
これは強く望みたいな~
シルクロマンスの子供達とかもね


さて、セクシーココナッツ母さんの子供達ですが
まずはプレノタート
残念ながら、オークスは除外

ローテから無理させたくないので除外で良いと思ってましたしてが、いざ1/2の抽選に外れると、悔しいものです
まあ、冷静に考えれば、今の馬場を考えれば全く向かない馬場だと思うので、これで良かったかなと。
今後は、たぶん来週の白百合ステークスに登録する気がしますが、ここも登録多そうで出るだけで大変
駄目ならしっかり休んで欲しいなと


最後にラルティスタ
本日得意の新潟直1000の駿風ステークスに出走です。
1600万下の新潟直1000はこのレースしか無いので、頑張ってほしいな

当初人気無いけど、斤量/枠順と超狙い目と思っていましたが、思ったより人気になりそうで、馬券的妙味はなさそうですがわくわくしながらレースを待とうと思います


そういえば、すっかり興味なくしてオークスの予想してないぞ~
スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは
プレノタートのオークスは馬券的にも楽しみにしてたので残念です。
オープン特別なら能力の違いみせてくれそうですね。
秋華賞楽しみにしましょう。

フリティラリア、、、次はゲート試験受かるでしょうかね。
2012/05/20(Sun) 14:12 | URL  | ポニー級 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ポニー級さん
こんにちは~

プレノは残念ですが、これも競馬。秋の大一番に出られるように成長して欲しいです

フリティラリアのゲートは心配しなくてもと思います。
お姉さんも頑張ったので、フリティラリアにもかん゛ばってほしいですね
2012/05/20(Sun) 21:47 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
同感です
コロリンパパさん、こんばんは!

ラル姉さん、残念な結果に終わりましたね。でも、終いの伸びはさすがと思わせるものでした。

これからのシルクを考える時、ノーザン系で固められて、もう以前のような個性派は望めなくなるかもしれないですが、シルクらしさを保つためにも、過去からの一定の配慮は欲しいところではありますね。
これはノーザン系が悪いというのではもちろんないのですが、今の二歳馬だとノーザン系の馬が比較的お手頃で出資できるという面が色濃く出ているように感じられます。
仮にそれが今は売りだとしても、今後そのお手頃というのがいつまで続くのか、という漠然とした不安もあります。
ただこの問題、片方を立てれば、片方が立たずということでもあり、一言で言い表せない難しさがありますけどね。

しかし、セクシーココナッツって隠れた名牝かもしれませんね。
名前はココナッツなのに、その娘達は雑草のようなしぶとさと生命力がありますし、みんな父が違うのにそれぞれ一生懸命走って結果を出しているのですから、凄いという他ありません。
これから先、華麗なる一族や薔薇一族などのように「ココナッツ一族」として繁栄すると嬉しいですよね!(笑)

それからフリティラリアのお姉ちゃん、今日は頑張りましたね!
来年は妹が同じ舞台で活躍することを期待しましょう!
2012/05/20(Sun) 22:37 | URL  | タジ #-[ 編集]
Re: 同感です
タジさん
こんにちは~

ラルティスタはちょっと横の馬によられたりスムーズじゃ無かった分残念ですが、仕方ないかな。
今週のプレノが借りを返してくれないかな・・・

募集馬の件はタジさんの言うとおりで、ノーザンとその他をバランス良く選んで欲しいです。
今のままだとキャロと変わらなくなっちゃいますしね
安い馬はノーザン以外という方がわかりやすいかもしれませんね(笑)

セクシーココナッツは名牝ですよ~
凄い産駒成績ですし、松田牧場の誇りかと。

> 「ココナッツ一族」として繁栄すると嬉しいですよね!(笑)
上手い!
ただ、響きは微妙ですね(笑)

> それからフリティラリアのお姉ちゃん、今日は頑張りましたね!
今日は強い競馬でしたし、ますます楽しみになりました。

追伸
ハーデストとレッドランベール残念でしたね。
レッドランベールはいかにも所詮という内容でしたので、これからですね。
ハーデストはちょっと良くわからない感じでしたが、距離ですかね・・・?
2012/05/20(Sun) 23:03 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
もともとは
コロリンパパさん、おはようございます。
セクシーココナッツは元々は社台で募集されたお馬さんだったんですよね。
母のココパシオンは社台に残りましたがセクシーココナッツはすぐに売却されたようですね。

松田牧場は素晴らしい繁殖を手にしました。
種付け相手がマイナー種牡馬ばかりですが結果を出してることが更に素晴らしい。
昨日のパシオン姉さんの優勝は嬉しいものでした。
ラル姉さんも出走してましたし、これでプレノタートがオークス出走すれば3姉妹揃い踏みだったんですけどね~。

残念ながら弟は個人に売却されたようなのでシルクには回ってこないですが妹のオペラ産駒はシルクの可能性が高そうですので楽しみにしたいです♪
2012/05/21(Mon) 09:16 | URL  | まっきー #KD5XUSzs[ 編集]
こんばんは
オークスはレースのペースを考えると

出走していたほうが面白かったかなと思わせますね
でもここでしっかり充電して秋にはもうひと成長して欲しいですね

うちのは充電ばかりですが夏競馬では
たのんまっせって感じですね(笑)
2012/05/21(Mon) 22:43 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: もともとは
まっきーさん
こんにちは~

セクシーココナッツは社台なんですよね。パシオンも吉田さんの馬ですし。
そういう意味では、社台も上手く血の環流を行っているのかもしれませんね。
確かに昨日は3姉妹そろい踏みにならなかったのは惜しかったですね(笑)

妹は是非シルクにきて欲しいです
今年の募集が楽しみです!!
2012/05/21(Mon) 23:29 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

オークスは予想外にハイペースでしたね。
確かに出たら面白かったかもと思ってます。

本当は桜花賞がこういうペースになって欲しかったんですが・・・

うちもなかなか勝てません(涙)
そろそろ目が開いて欲しいです
2012/05/21(Mon) 23:31 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コロリンパパさん、こんにちは!
まずはアイスフォーリスお見事でした♪
早くからこの馬に着目されていたことは忘れもしません。

妹のコロリンパパさんの愛馬にも同等以上の活躍を願いたいですね☆

セクシーココナッツの話題ですが、まだ母馬が若いうちにキンカメの仔が登場しないかなと期待しているんですよ。キンカメ×ダンスでショウリュウムーンみたいな切れのある馬が誕生しないかなと☆

勝手な妄想ですが(笑)


2012/05/25(Fri) 09:30 | URL  | 育成選手 #-[ 編集]
こんばんは
フリティラリア、ゲート試験合格しました。
おめでとうございます。

来月デビュー楽しみにしています。
2012/05/25(Fri) 19:04 | URL  | ポニー級 #-[ 編集]
Re: コロリンパパさん、こんにちは!
育成選手さん
こんにちは~

フリティラリア活躍して欲しいですね~
ゲートも受かりましたし、早い出走も望めそうですので、順調にいって欲しいですね

セクシーココナッツにキンカメなら絶対に欲しいです(笑)
期待したいな~
まずはシルクで募集されるかですが(汗)
2012/05/27(Sun) 00:47 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ポニー級さん
こんにちは~

フリティラリア、ゲート合格しましたね。
あとは、レースに向けて順調にいくだけです。
ポニー級さんにも勧めていたので、是非走ってほしいし、走ってくれると信じてます!
2012/05/27(Sun) 00:48 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB