2012-06-23 (土) | Edit |
タイトルはレース終わったときの心境

チャペルプリンセス惨敗です

4コーナーで手応えが怪しくて
やっぱり駄目でした・・

距離か、外外まわったからか、はたまた右回りかといろいろ原因もあるかもしれませんが・・・

これが競馬かなと


しかし、昨日までの状況と一変
馬体重が減りすぎていることと、権利が無いことで、放牧は確定かなと
本来はしっかり休ませたいけど、時間が無いので、短期になるし
あとせいぜい2~3レースのうちで勝ち上がらないと入れなくなり、
相手も強くなるんで、勝ち上がりの厳しくなったかな
切ない

とはいえ、チャペルの成長力に期待しよう
頑張れ~
スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは
チャペルは残念でしたね

馬体減が響いたのでしょうか
しっかり立て直して欲しいですね

焦る時期ですがここは我慢ですね
2012/06/23(Sat) 21:18 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

チャペル残念です・・・
仕方ないですが、ちょっと今後が心配です

明日はマイディアソングに決めてもらってスカッとしたいですね
2012/06/23(Sat) 22:10 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コロリンパパ様こんばんは

帰ってきて結果を知りましたが、どうしたんでしょうね。
ちょっと今までと違うので驚きですね。

なんとか未勝利を早く勝ちあがって欲しいですね。
2012/06/23(Sat) 22:45 | URL  | omusubi69 #-[ 編集]
まだまだ大丈夫です!!
コロリンパパさん、こんばんは!

3~4コーナーで、田辺騎手の手綱が激しく動いているのを目にした時、私はチャペル姫よりもコロリンパパさんが心配になってしまいましたよ!(笑)
勝ちたかったレースであんな競馬を見せられたら、パパさんのみならず、それはそれはショックなものですからね。

敗因としては、前走の渋い馬場を好走した反動と、小回りコース特有の器用さが問われる競馬になったこと、そして距離、前に壁を作れなかったなどなど、かなり厳しい条件が重なってのものだと思います。

理想は短期で出して、新潟外回りコースを一発で決めるパターンでしょうか。
前走で見せた姿こそ、チャペル姫本来の姿です。
持てる力を最大限に引き出せば、相手が何であれやってくれると思います。
逆に腹を括らず、チャペルの適性から離れたところで小出しにレースを使うパターンこそ、一番危ないのかな、と思っています。

私はこの結果を受けてもなお、チャペル姫が未勝利で終わる馬ではないと信じていますよ。
ですからパパさん。こんないい馬を持って、簡単に状況が厳しいなんて落胆しちゃ駄目ですよー!
馬も頑張ってるんですから、我々も前を向いて頑張りましょう!
2012/06/23(Sat) 22:48 | URL  | タジ #-[ 編集]
こんばんは
今回メンバー的にも勝ち上がり確定かと期待していましたが、なぜか?原因わからず、チャペルらしからぬ大敗でしたね。馬体重減っていたのが原因でしょうかね。
しっかり立て直して次こそは未勝利脱出期待しています。
2012/06/23(Sat) 23:11 | URL  | ポニー級 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
omusubi69さん
こんにちは~

チャペルは不利も無く、ほぼイメージ通りの位置取りでしたから原因不明ですね
探せば、距離とか、右回りとか、枠とかあるのですが
今は大敗という事実が厳しいです・・

何とか、次走で決めて欲しいです
2012/06/23(Sat) 23:58 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: まだまだ大丈夫です!!
タジさん
こんにちは~

今日は4コーナーでは既に祈りに変わってましたよ(汗)
チャペルは晩成で、これから強くなるって思っているのですが、やっぱり今日の敗退は痛いですね
馬体重が減っていたことと、権利が無くなったのは、とほほです

何とか短期で立て直してくれて、9月までに勝ち上がってくれると信じたいと思います
メガスター何とか勝ち上がった欲しいな・・・・
一転弱気です(汗)
2012/06/24(Sun) 00:55 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ポニー級さん
こんにちは~

馬体重も一因だと思いますが、今日は複合用件な気がします
残り少ないチャンスを何とかいかして欲しいです

しかし、競馬は難しいですね
2012/06/24(Sun) 01:13 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
こんにちは><
前の記事を見たのがレース直前で結果でたら「やったね」コメントを
書き込もうと思っていましたが・・・唖然状態でいまになりました(泣)
まさに、がひょ~ん;;な心境でしたね。。。
私もいろいろ複合要因が全て悪い方に出ちゃったなぁと感じます。
恐らく残り1チャンスかと思います。最後まで諦めずに応援しましょ><ノ

シルクメガスターも今度は大井1800mということで言い訳のきかない、
レースになりますね。「やったね!」コメント書き込める様に祈り!!

2012/06/24(Sun) 12:35 | URL  | ぶらんくんのパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぶらんくんのパパさん
こんにちは~

いゃ~参りましたね・・・・
勝ち上がり気分から、すっかり厳しい状況になっちゃいました。

でも、実力はあると思うのであきらめずに応援しましょう!

メガスターはこれこそという条件な気がしますので、しっかり決めて欲しいです
ただ、外枠でなのは気になりますが、武士沢Jまかせましたよ~!
2012/06/24(Sun) 15:44 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
5キングカメハメハ産駒について、解説しました。
コロリンパパさん、こん**は。

とりあえず、オルフェーヴル復活、おめでとうございます!

チャペルプリンセス、まさかの敗退に、お慰めコメント
書こうとしたのですが、未来志向で、今後のキングカメ
ハメハ産駒への出資の参考になればと、自分のブログ
で、チャペルプリンセスの反省会もかねて、キングカメハ
メハ産駒の解説しておきましたので、お暇な時にでも、
ご一読下さい。金子真人社長に学ぶ馬の選び方です。

やっぱり、ルーラーシップや、トゥザグローリーを見ている
と、キンカメは、名牝との間に名馬が出ていますよね。
確かに母の父サンデーや母の父トニービンなんですが、
母の母の血が重要だったりしますので、ご参考までに。

明日のメガスターには、頑張ってほしいですね。
2012/06/25(Mon) 18:00 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: 5キングカメハメハ産駒について、解説しました。
長谷川枕山堂さん
こんにちは~

ブログみさせていただきましたが、明日じっくり読みたいと思います。
折角オルフェーブル勝ったのですが、チャペルショックで馬券も不調
どよ~んです(苦笑)

そんな気分を晴らすためにメガスターは頑張ってほしいです
2012/06/26(Tue) 00:27 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB