2012-07-16 (月) | Edit |
暑いですね
夏が苦手なのでも何となくだれ気味です

さて、今週のチームコロリンは出走無し
のんびりシルクのお馬を応援。
ローブティサージュは強かったですね。今後が楽しみな一頭
2歳は全体に良い感じなので、自分の馬も続いて欲しいな~

時間もあったので、自分の馬の今年の成績を再整理

全部で33戦 何とか2勝
2-3-5-4-2-15
という成績
勝率は、6.1%でいまいちかなと思いますが、
複勝率30.3%、掲示板率48.5%
となかなか優秀かなと自画自賛

本音はもう2~3勝くらいしたかったんですが、ついていないレースが多かったので仕方ないかな。

ちなみに
上半期の良かったことは
やっぱりプレノタートのクラッシックロードへの参戦
クラッシックにのれたのは初めてだったし嬉しかったな~
毎週ワクワクさせていもらいました
秋もワクワクさせてくださいね~

次は、シルクブルックリンの復活
500万勝ちだけで無く先日の道新スポーツ杯のレースぶりをみると、これからが楽しみ
今年の頭は出遅れの連続や期待を裏切るレースの連続でしたが、芝の短距離で開眼
思い入れの深い血統だけに、凄く嬉しい
これも上原厩舎の方々がいろいろ試してくれたから。
ありがとうございました
今のシルクと上原先生の関係は凄く上手く行っていると思うので、次の募集があったら候補に挙げたいと思ってます。

逆に残念だったのは
やっはりシルクメビウスが復活出来なかった事かな
いろいろいいたいこともありますが、春はむく条件のレースも少ないしと考えることにしてます。
秋には復活して欲しいな~
復活と言えば、想い出のみやこS(旧トパーズS)で復活を遂げてくれれば感動です。
トップジョッキーとはあわないから、タナパクでお願いします。領家先生~

あと、ガッカリ大将はシルクグラサージュ
今年の頭の時点で、この馬が勝てないまでも掲示板にも乗れないとは全く思ってませんでした
その思いとは全くかけ離れた結果
チームコロリンのガッカリ大将です
この放牧で成長してくれることを心から祈ってます
あと、今日のエリンジュームをみて思いましたが、やっぱりジョッキーは蛯名J以外でお願いします

2歳馬はこれからなのですが、ゴールデンヒーローが思ったより早い入厩になりそうで楽しみ
長谷川枕山堂さんにも褒めていただいた血統ですので、結果が出てくれると信じてます。
フリティラリアは、前走は馬体重かなと思っているので、しっかり休んで秋の活躍を信じて疑いません
ステイザコースは去勢されちゃいましたが、良い方向に行っているようだし、某先生の一押しなので、西浦先生がマイルC狙いと言ったという噂を信じたいと思っています
プリンセスフローラは、来月にはしがらきに移動と王道を歩むようなので、こちらも期待
2歳馬はワクワクです

逆に3歳馬は、安い順に勝ち上がり
ただ、勝ち上がった3頭(プレノタート、ブルックリン、メガスター)ともますます活躍できそうで楽しみなのですが、勝ち上がれていない3頭(チャペルプリンセス、シルクバーニッシュ、エメラルドチャーム)共に厳しい状態
チャペルプリンセスだけは、ラストチャンスで何とかと思ってますが、残りの2頭は厳しいかな
バーニッシュは腹決めて、再ファンドにして欲しいです。焦って再度故障したら目も当てられないですしね
エメラルドチャームは、折角転厩したのに、1走しか出来ず。体質なのかなとかなり諦め気味
残り少ないチャンスをものにして欲しいです


だらだらと書きましたが、後半は前半以上に楽しめそうで、今からワクワクです

まずは、全馬怪我無く過ごせますように




スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは^^
ブログへの祝福コメント、ありがとうございました!!
私もシュナイダーの重賞挑戦などでの喜びあり、
その他もろもろのガッカリありの前半戦でした。
後半戦もワクワクで、お互い頑張りましょう!!
その中にチャペルプリンセスの勝ち上がりが
ぜひとも入っていて欲しいですね。うおお~(笑)
2012/07/16(Mon) 01:42 | URL  | ぶらんくんのパパ #-[ 編集]
共感するところが多いです
コロリンパパさん、おはようございます!

チーム・コロリンは惜しいレースが多かったですよね。
次こそは!という時に上手くいかない事が多くて、他人事とは思えない辛さを感じることもしばしば(汗)
特にグラサージュについては、本当に大誤算。
プレノやブルックリンが活躍してくれたのでまだ良かったですが、こんなに計算できない馬になるとは思いませんでしたね。
その分、秋の反撃に期待しましょう。
二歳馬達が登場すれば、チームに勢いもつくでしょうし、楽しみですね!

三歳未勝利馬はもう、なるようにしかならないという腹の括り方でいくしかなさそうです(汗)
でも、チャペル姫がチャンスをモノにできれば言うことありません!
チーム・タジではフィールグリュックとプロスペリタが未勝利脱出ギリギリというところです。
お互いに、幸運を祈りましょう!
2012/07/16(Mon) 08:43 | URL  | タジ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ぶらんくんのパパさん
こんにちは~

ロープは贔屓目なしに強かったですね~
次のレースも楽しみですね

一口やっているといろいろありますよね(汗)
でも、シルクもワクワク出来る事が増えましたよね
後半戦はお互い楽しみたいですね

そのまえにチャペルですかね
2012/07/16(Mon) 10:02 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: 共感するところが多いです
タジさん
こんにちは~

タジさんとは共通する馬が多いので、解っていただけると嬉しいです。
2歳馬は異なりますが、これからもお互い切磋しあいたいですね。

グラサージュもこの休みでリフレッシュできるでしょうし、秋の反撃は楽しみです

お互い未勝利馬は称しよう厳しいですが、一頭でも多く勝ち上がってほしですね。
&これからもワクワクしましょう!!
2012/07/16(Mon) 11:28 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コロリンパパ様こんにちは

夏は嫌ですね。
暑いのはほんと辛いです。

うちは春は1勝でした。
今年1年であと3勝ぐらいはしてもらいたいですが、欲張りすぎですね。

期待していたバーニッシュが戦線離脱とともに、あの扱い。
ホント、引退再ファンドにしてもらいたいです。

2012/07/16(Mon) 15:15 | URL  | omusubi69 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
omusubi69さん
こんにちは~

この3連休暑いですね

残りで3勝は贅沢で無いですよ
アーネストもいるし、ゴールデンヒーローが頑張ってくれればクリアかと。
期待しましょう!

バーニッシュは、無理することは無いと思うんですよね
プラズマも再ファンドで上手くいっているので、同じ形式で十分なのですが
難しいですよね・・・
2012/07/16(Mon) 17:56 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
こんばんは
勉強になります。
掲示板率は凄いですね。親孝行な馬達で羨ましいです。
こういう風に前半戦振り返るの面白いですね。
私も後半戦終わったら振り返ってみたいとおもいます。

話は変わりますが、
コロリンパパ様は募集開始からどの時期に出資決められているんでしょうか?
次の募集がそろそろ始まりそうなので、どのタイミングが良いのかと考えています。
2012/07/16(Mon) 23:22 | URL  | ポニー級 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ポニー級さん
こんにちは~

振り返りは、自分のへ反省も込めてです(苦笑)
一口やっていると断片でいろいろ言いたいことも多いのですが、改めて考えるとそうでも無いかな~と思うこともあるので(笑)
たまにやるのは良いかもしれませんね。

私の馬の選び方は、基本的には
・兄姉が走っているか
・厩舎はきちんと使ってくれる厩舎か(一口的にです)
・金額 (4万が大体上限)
・育成状況
という感じで、特に育成状況はここしばらく重視しています
その為、年明け以降に選ぶ馬の方が多いかな
※今年の2歳馬は、某元調教師の先生に個人的にアドバイスいただいたので、早めに決めてます
ちなみにメビウス、グラサージュ、ブルックリン、プレノタートも狙ってはいましたが、購入は年明けです
でも、そのパターンで買おうと思って買えなかった馬もいて、その場合は運が無かったとあきらめてます

なので社台化して、ゆっくり選べなくなると痛いかなと思ってます

また、来年の募集が決まったら、考え方等紹介しますね。
2012/07/17(Tue) 00:13 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コロリンパパさん、こんばんは。
3頭ご一緒させて頂いているので、この上期は喜びや興奮、落胆を共有させて頂きました。

バーニッシュについては下期の重要な事案の一つになりそうです。
本当に悔しいなぁ‥あの馬まともならそれなりにやれると思うんですよね。

もちろん一口手離したくないし、何とか道が開けると嬉しいです。
2012/07/17(Tue) 22:41 | URL  | 育成選手 #-[ 編集]
Re: コロリンパパさん、こんばんは。
育成選手さん
こんにちは~

育成選手さんとは同じ馬が多いのでほんと楽しさも悔しさも一緒でしたね。

バーニッシュは無理に出走させて欲しくないんですよね~
また故障したら最悪ですし、プラズマのようにゆっくりと地方で鍛えてからで良いと思うのですが・・
無理しそうで心配です

でも、プラズマは楽しみですね
秋こそは勝ち上がってくれると思ってます!

2012/07/17(Tue) 23:34 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB