2012-07-22 (日) | Edit |
今日は家族が外出だったので、ダレダレの一日でした

そんな中愛馬ラルティスタが、飛騨Sに出走
ジョッキーは新人の中井Jに初の1400mと不安も大きかったのですが、
相変わらず調教は絶好だし、枠も良いし、道悪も+と密かに期待してました。

レースは
良いスタートを切りましたが行かせず中段で待機。3コーナーから仕掛けて4コーナーまわったところではかなり期待してしまいましたが、持ったほどは切れず、でもじりじりと延びて7着でゴールを切りました。
掲示板という目標はありましたが、結果には満足してます。
あと、個人的にはもう少し控えても良かった気もしますが、今日の中井Jは堂々としたレースぶりでこちらも満足でした。

見ているとやっぱりちょっと長い感じがしましたので、1200m以下のレースなら期待出来そうです。
次走が楽しみです

こうやって見ると、セクシーココナッツの子供は単に早熟でなくて、仕上がり早で成長が出来ると思うので、プレノタートの秋も楽しみです。

と思っていると、今月の会報が届きましたが、今度の募集馬が出てました
なんと、セクシーココナッツの2011の募集がありました

金額も厩舎も解りませんが、出資決定
ただ、金額は上がりそうだし、人気になりそう。
抽選は避けたいな~

今度の募集馬で、白老+ノーザン以外も10頭くらい残って良かったです
しかも、シルクフェイマスの産駒が2頭いて、さすがシルク
中でもフェイマス+シルキーウィズは牧場の事件でどうなったのかと思いましたが、無事で良かったです。
あと、ラグーンの社台に売られちゃったけど、結局募集復活とこれは皮肉かな
あと、ロマンス産駒いないぞ
と思っていたら、この年はステイをつけて生まれなかったようで、仕方なし
でも、ステイ×ロマンスなら絶対出資してました

とにかく来月の厩舎と価格が楽しみ


あと秋の天栄ツアーが無くなったのは残念
北海道はいけないな・・・
特に今年は家族の関係で無理なので残念
これは改悪だな~


スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
セクシーココナッツの11確定ですね!
コロリンパパさん、こんにちは。

マーチの応援ありがとうございました。またしても、
2着と、中々勝ち上がれませんが、くじけないで、
夏の新潟開催の内に、勝ち上がって欲しい所です。

もう会報ついたんですね。自分は、インターネットで
ラインナップ知りました。セクシーココナッツの子、
予定通り募集されましたね。コロリンパパさんなら、
多少高くても、出資確定ですよね。

自分も、早速、出資検討してま~す。

自分も、クイーンオブタイムの11は、出資確定だと
思います。ゼンノロブロイ産駒が多いのは、ちょっと
というラインナップですが、会員の意見も、取り入れて
くれている様なラインナップですね。シルクフェイマス
産駒2頭いるのには、驚きましたが。ウインバリアシオ
ンの弟(父ブラックタイド)が気になりますね。

ロマンス×ステイゴールドは、残念でしたね。来年に
期待しましょう。こちらも、ブルックリンの活躍次第で、
値段が上がりそうですね。

ちなみに、ラトーナの妹は、様子見です。来週の結果
次第で、高値で募集されそうなので。シルクプリマドンナ
の子はいませんでしたので、今年出資できて良かった
です。

秋の天栄見学会が無くなったのは、自分も残念ですが
代替的なイベントを考えている様ですね。
ノーザン産+白老は北海道育成、他の日高産は、
天栄育成なんでしょうかね。

取りあえず、これから、愛馬選びが楽しみになりそう
ですね。
2012/07/22(Sun) 15:43 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: セクシーココナッツの11確定ですね!
長谷川枕山堂さん
こんにちは~

マーチ残念でしたね。
良いレースなんですが・・
次走こそ!と思います。


我が家は珍しく早めに会報届きました。
なかなか豪華なラインナップかと

ただ、個人的目玉はセクシーココナッツですね(笑)
厩舎も値段も見てませんが出資決定です(爆)

クイーンオブタイム募集おめでとうございます
堅実ですし、私も興味ありますねよ~


ロマンス×ステイゴールドは残念です
絶対出資の血統なのですが(笑)

>ブルックリンの活躍次第で、値段が上がりそうですね。
では、次回の募集はあがりますね
ブルックリンは活躍するんで(笑)

これからは募集に悩むのが楽しい時期ですね
また、情報交換お願いします。
2012/07/22(Sun) 19:05 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
良いなあ
早い!(笑)

コロリンパパさん、こんばんは。
本州の最西端、山口はまだ届いてないです~
お仲間さんに情報を提供戴きましたが。。。

セクシーココナッツきましたね!!縁の血統を大切になさるコロリンパパさんならではの確定宣言だと思いますよ。

僕は例によって1頭…最大でも2頭なので熟考したいです。でも基本的には思い悩まず楽しく検討したいです♪

行きついた先がまたご一緒だった際は宜しくお願いします☆


2012/07/22(Sun) 21:12 | URL  | 育成選手 #-[ 編集]
こんばんは
次の募集馬決まったのですね。
うちは会報届くのがいつも遅いです。
また募集価格500万円の馬はいますか?
(金額はまだ未発表?)
新種牡馬のカンパニー、ディープスカイ産駒は募集されていましたか?
ディープスカイ産駒の牡馬がいたら少し高くても出資するかもしれません。
2012/07/22(Sun) 22:41 | URL  | ポニー級 #-[ 編集]
Re: 良いなあ
育成選手さん
こんにちは~

会報いつも遅いのですが、今回は珍しく早い!
ラッキーですが、こんなところで運使ってちゃ駄目ですね(笑)

セクシーココナッツきましたね~
ワクワクです。鉄板の出資予定です(爆)

育成選手さんは「1頭…最大でも2頭」といわれても相馬眼が凄いので、一緒になれたら光栄です
楽しみです。

2012/07/22(Sun) 23:07 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ポニー級さん
こんにちは~

うちもいつ遅いですが今回は早かったです

募集馬として63頭出ています。(変更追加ありとのことです)
ただ、予定厩舎と価格は来月になるとのことです。

ディープスカイ産駒はいませんでしたが、カンパニー産駒は一頭(母アンソロジー)
いましたよ。
厩舎と価格が無いと何とも言えないですが、面白そうな馬も多い印象です。
お楽しみに!
2012/07/22(Sun) 23:19 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
こんにちは^^
やはり愛馬の下とかは、出資いってしまいますよね。
私も、縁故買いに2頭ほどいきそうです。
天栄ツアー、今年は福島開催に合わせて11/3(土)
なら祝日だし行ける!と踏んでいたら、まさかの廃止д
しかも北海道はともかく、日程も?で、残念無念です。
2012/07/23(Mon) 12:52 | URL  | ぶらんくんのパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんにちは~

縁故買いはやっちゃいますよね
でも、気をつけないとそればかりに(笑)

天栄は行きたかったんですが、北海道は厳しいですよね
春は天栄でやらないかな~と思ってます。
2012/07/24(Tue) 00:07 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
もう決定ですか(笑)
コロリンパパさん、こんにちは。
兄や姉を持っていると必然とその弟や妹に出資したくなりますよね~。
ぶらんくんのパパさんに続いてコロリンパパさんも出資確定のお馬さんがいるとは(笑)
皆さん決断が早いよ~。
ということでセクシーココナッツの11への出資確定おめでとうございます。

秋の天栄見学会が中止なのは残念ですね。
今年も行きたかったなぁ。
2012/07/24(Tue) 11:30 | URL  | まっきー #KD5XUSzs[ 編集]
Re: もう決定ですか(笑)
まっきーさん
こんにちは~

もう決定です(笑)
セクシーココナッツの子供はずっと欲しいとブログに書き綴っていたくらいですので、これで出資しないとさすがにです(笑)
唯一尾形厩舎なら考えます(爆)

天栄残念ですね
馬を見られるだけで無く、去年は長谷川枕山堂さんと初めてリアルにお会いできたり、矢野先生の裏話きたりと天栄ならではの楽しみがあったのですが、復活して欲しいですね
2012/07/25(Wed) 00:10 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
おはようございます
早くも出資確定ですか~

私的にはエターナルロマンスの仔が出ていないので
どうなったのかなと思ってはいますが・・・

天栄の見学会はそれ程回数は行っていないですが
良い機会だという認識があるので残念ですね
2012/07/26(Thu) 06:39 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

好きな血統の子供がいないと寂しいですよね
さらにその馬が別の馬主の元活躍したら・・ですよね
シルクも社台化して昔の血統はなかなか手に入らなくなるかもしれませんが、あまりそうなって欲しくないです。

天栄は秋しか行けないので残念
愛馬が稼いでくれれば北海道行けるのですが(笑)
2012/07/27(Fri) 00:51 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コロリンパパ様こんばんは

ゴールデンヒーロー、ゲート試験受かりましたね。
私的にはゴールデンヒーローは、賢い馬だと思っています。
他馬に噛み付きにいくような馬は生物学的に自分がボスだと思っている証

後は基礎能力がどれだけあるかですが、楽しみですね。
2012/07/29(Sun) 23:05 | URL  | omusubi69 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
omusubi69さん
こんにちは~

ゴールデンヒーロー楽しみですね
私も期待しているんです
競走馬に必要な気持ちは持っていると思いますよね

> 後は基礎能力がどれだけあるかですが、楽しみですね。
確かに最大のポイントですね
調教のタイムが次の関門ですね
2012/07/30(Mon) 00:09 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB