2012-08-16 (木) | Edit |
千葉ロッテ 頑張れ~
と心の叫びから入りました

さて、今日はシルクメガスターが大井に出走
3着でした


今日は早く帰って、家でのんびり応援と思っていたのですが、仕事が終わらず結局会社の近くのオフト後楽園で応援することにしました。

行きながら気がついたのですが、水道橋のJRAの場外には金杯の歳には必ず行くのですが、オフト後楽園は初めてだな~と
ちなみに地方競馬は昔はまっていて、会社休んで大井とか船橋いっていたのですが、さすがに地方競馬の場外は行ったことがありませんでした。

オフトに近づくと「これは~」と思わせる雰囲気
後楽園のこの一体だけが地方競馬の薫りでプンプンでした

中は思っていたより狭くて、さらにオヤジですし詰め状態
まさにオヤジの花園

雰囲気的には好きなんだけど、会社帰りのサラリーマンだとちょっと浮くな~
など思いながらメガスターを応援

なんと一番人気
でも、+8キロでちょっと不安

さてレース開始
大井の生演奏は華やかで好きですね~

スタートは良かったですね。昔とは雲泥の差。
成長もあると思うけど、武士沢Jと手があっているようなんで、またお願いしたいな~

レースぶりは前回のリプレイのような絶好の展開
4コーナー回ったところでは「勝った~!!」と思って、
「武士沢~」とストレス発散も込めて絶叫

でも、周りのおじさん達は「4~」とか「5~いけ」とか馬番を叫んでいる
きっとこのオジサン達には、サイコロの目と一緒なのね

と思っているとメガスターは延びず
なんとか、3着を確保してゴール


調教たりない感じでしたので頑張ったかな~と
大井で初の古馬戦でこの結果なら次走は中央でも期待出来そうかな


本当は優勝したら祝杯あげて帰ろうかと思ってました
祝杯といっても、お酒が飲めないので、ラーメンですが

ただ、3着だと微妙~
地方の賞金だとラーメン一杯食べると、あとは交通費で無くなっちゃうしね

ということで、家に電話して夕飯のおかずを確認してから、素直に帰宅しました

まあ、レース結果より雰囲気楽しんだかな

考えたら8月初の銅メダル
この調子で週末のエメラルドチャームも頑張ってほしいな~


スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
惜しかった!
コロリンパパさん、こんにちは。
メガスター惜しかったですね~。
VTR見たのですが4コーナーではいい感じでしたものね。
直線は思ったような伸びはなかったですけど、古馬相手によく頑張ったと思います。
本当に1つ勝ってるのは大きい!
ウチには未勝利っ仔がわんさかいるので頭が痛いです。
エメラルドチャームも未勝利脱出してほしいですね。
2012/08/17(Fri) 12:07 | URL  | まっきー #KD5XUSzs[ 編集]
Re: 惜しかった!
まっきーさん
こんにちは~

メガスター惜しかったです
4コーナー過ぎたときは勝つと思ったのですが・・
でも、仕方ないかな。今後期待です

今週はシルクにとっても勝負の週ですね
みんな頑張れ~!
2012/08/18(Sat) 01:18 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB