2012-09-11 (火) | Edit |
なかなか涼しくならないですね


さて、まずは先週の結果
エメラルドチャーム 予想通りの大敗
引退決定です
言いたいことは先日書きましたので、いまは母馬として牧場に帰れることを祈るばかりです

ゴールデンヒーローは5着
初戦としては良い競馬だったと思います。
出来れば差しきって4着になって欲しかったですけどね
戦前から叩いてからと言われていたので、次走期待

先生のコメントも良いし、続戦してレースで鍛えてくれるとのことなのでワクワクです

ちなみに勝馬のメイケイペガスターの馬主って「名古屋競馬(株)」なんですよね
ペガスターも名古屋競馬場のキャラクターだし、ちょっと面白いですね



ここから本題

先日、プラズマ&プレノタート&バーニッシュが一緒の育成選手さんのブログ(リンクの"Memorial Thanks"です)を見ていたら、

な・なんと

プレノタートが、よしだみほさんの「馬なり1ハロン劇場」に登場しているとのこと
※詳しくは育成選手さんのブログをご覧ください

これは嬉しい

よしだみほさんの「馬なり1ハロン劇場」といえば我が家に単行本もありますが、私の世代の競馬ファンなら見たことが無い人は少ないのではと思うくらい。
内容も可愛くて好きです~

そこに愛馬が出るとは、一口やってて良かった~

ただ、主役は弟のザラストロで、プレノはボケ担当なのですが
※よく見たら名前が出ていない

今度はラルティスタと姉弟揃ってでくれると嬉しいな~


やる気出たぞ~~

スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
コロリンパパ様こんにちは

そういったメディアで紹介されるのはメジャーデビューみたいな感じで嬉しいですね。

私もゲーム内に愛馬の名前があったときは嬉しかったです。

普段読まないのに買ってみたり、、、

ゴールデンヒーローは次に一変、とかはなさそうな感じですが、徐々に成績をあげて行ってくれるんじゃないかと勝手に妄想しております。
今のところは気性は大丈夫そうなので、とりあえず筋トレしてもらって頑張ってもらいたいですね。
2012/09/12(Wed) 12:11 | URL  | omusubi69 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
omusubi69さん
こんにちは~

やっぱりメディアに出るのは格別です(笑)
昔の持ち馬は相手にもされませんでしたね(爆)
買っちゃう感凄く解ります~

ゴールデンヒーローは成長の楽しみがありますよね
特に次走が注目かなと思ってます
年末までに勝ち上がれると楽しみも広がるんので、何とかそうなってほしいです
2012/09/12(Wed) 23:41 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コロリンパパさん、こんばんは
ホットなニュースは続くもので、プラズマが待望の帰厩ですね。

いきなり過度な期待は可哀想というものですが、ここ2か月くらいは本当に良い時間を牧場で過ごしたと思います。楽しみです。

ラルティスタ、高倉くんで楽しみですね。
今、来てますよ~セクシーココナッツ(笑)
2012/09/13(Thu) 20:16 | URL  | 育成選手 #-[ 編集]
こんばんは
何かと取り上げられるお馬ですね

名前は出ていなかったですけど妹よりプレノの方が
目立っている感じですよね

何か引きつけるところがあるのでしょうね(笑)
2012/09/13(Thu) 22:22 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: コロリンパパさん、こんばんは
育成選手さん
こんにちは~

良い情報ありがとうございました。

プラズマ楽しみですよね
これからが本番。
まずは成長した走りに期待しましょう!

ラルティスタは、調教が良いので楽しみです。
そろそろ穴明けてくれるかな~
密かな楽しみです!
2012/09/14(Fri) 00:35 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

確かにプレノって成績に比べて目立ってますね(笑)
そろそろ成績もついて来て欲しいのですが(汗)

まずは今週のお姉ちゃんに頑張ってもらいたいです

追伸
クールセイダー残念でしたね。
今回はノーカウントで次走期待しましょう!
2012/09/14(Fri) 00:37 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
プレノタート、マンガデビューおめでとうございます!
コロリンパパさん、こん**は。

プレノタートのマンガデビューおめでとうございます!

馬なり1ハロン劇場、自分も、昔読んでましたよ~。
そんなマンガに、たとえ、弟の脇役でも、(十分主役ですよ)
登場するんですから、ザラストロの芝2歳Gレース勝利は、
今後が楽しみですよね。ザラストロがクラシック路線に
乗ってきたら、お節介姉達のセクシーココナッツ産駒を
クラシックで勝たせる作戦とか、始まりそうで、今度は、
プレノタートとラルティスタって、名前入りで登場して欲
しいですね。(^^)

ちなみに、自分も、マンガではないんですが、自分の愛
馬が縫いぐるみになって、競馬場で売り出される事を、
目標にしています。お互い、愛馬がメディアで取り上げ
られるのは、いい感じですよね。

さて、自分的には、馬なり1ハロン劇場になりそうな、
週末のスーパー未勝利戦のシルキーマーチと、チャペル
プリンセスとのガチバトル(そんな馬いましたよね)。
51kgの減量騎手で勝負に出てきたチャペルPに対し、
シルキーマーチがどんな競馬をするのか、勝ち上がる
のはどちらか?ですね。お互い恨みっこ無しでいきま
しょう。(^^)
2012/09/14(Fri) 20:28 | URL  | 長谷川枕山堂 #-[ 編集]
Re: プレノタート、マンガデビューおめでとうございます!
長谷川枕山堂さん
こんにちは~

プレノ祝!です(笑)
ラルティスタももう少し目立って3姉弟のマンガ見てみたいな~

ぬいぐるみ良いですね~
愛馬が出たら絶対買うな私も(笑)

メビウスキーフォルダーまでは制覇しているのですが、簡単にはいかないですよね
私も目標にさせてもらいます(笑)

マーチとチャペルガチになっちゃいましたね。
ちょっと残念
でも、少なくともどちらかが勝ちあがってほしいです
当然私はチャペルの本命ですが(汗)

>
> ちなみに、自分も、マンガではないんですが、自分の愛
> 馬が縫いぐるみになって、競馬場で売り出される事を、
> 目標にしています。お互い、愛馬がメディアで取り上げ
> られるのは、いい感じですよね。
>
> さて、自分的には、馬なり1ハロン劇場になりそうな、
> 週末のスーパー未勝利戦のシルキーマーチと、チャペル
> プリンセスとのガチバトル(そんな馬いましたよね)。
> 51kgの減量騎手で勝負に出てきたチャペルPに対し、
> シルキーマーチがどんな競馬をするのか、勝ち上がる
> のはどちらか?ですね。お互い恨みっこ無しでいきま
> しょう。(^^)
2012/09/15(Sat) 01:19 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB