2012-09-15 (土) | Edit |
今週の愛馬達は良い話、悪い話いろいろでした

まずは今週の出走
チャペルプリンセスが、最後の未勝利に出走!
絶好調とのことで期待したいです
ただ、騎手は新人の山崎J
軽量で勝負と言うことですが、ちょっと微妙
とはいえ、詰まらず突き抜けて欲しい

あと、このレース、マーチとガチになってしまいました
これも微妙
長谷川枕山堂さんには悪いですが、ここは勝って欲しい
とはいえ、勝てないならマーチに勝って欲しいなと

次に、月曜日の阪神メインの仲秋Sにラルティスタ出走
調教も良いし、頭数も手頃、相手もそんなに強くなくて楽しみ
距離は若干長いと思うけど、穴明けて欲しいな~
イチオクノホシが人気と思うけど、妹の借りを返しましょう!


最後に忘れてはいけないのが
19(水)に大井で出走するメガスター
実は今一番お気に入りのお馬なんで、凄く楽しみ
今回も水道橋で応援かな(汗)
しかし、今や南関東所属馬だな(笑)



さて休養馬ですが
まずはメビウスがあまり具合良くなくて、完全休養へ
正直残念!
まあ、ここまできたらしっかり直るまで我慢です。
板東牧場の方も焦らないで欲しいな

次にがっかり魔王のグラサージュ。
去勢です
そこまで気性が悪いって話今まであったかな~と思いましたが
現状を考えると仕方ないかな~
これで良くなると良いのですが。
しかし、せん馬が2頭になっちゃいました。
ちょっと、あらら・・・かな

プリンセスフローラは発熱とのこと
ちょっと心配です
焦ることは無いので、一息入れても良いかなと思ってます


そんな中、プラズマが帰厩
成長が見られそうで、復帰戦が楽しみ
また藤懸Jでいってくれないかな。
今度こそ勝ち上がってくださいねと




最後になりましたが、千葉県の我が家は今日パンフが届きました
クラブは今日配送作業でお休みでしたが、正直説明が変かと思います
相変わらずのシルククオリティ(笑)

しかし、パンフはキャロみたいで、シルクらしさが無い
しかも、牡馬と牝馬が混ざっていて正直見づらい
最大の不満は活躍馬からメビウスが消えたこと。これは酷い
パンフの出来は不満一杯です

ただ、今回からポイント制を導入するとの事です。
これはリスク軽減のため評価してます。
ポイント制のことは、募集ガイドに出ています。
皆様、一口は一応金融商品でありますので、ガイドはしっかり読みましょう!!


最後に私の今のところの出資候補ですが、第一印象で

セクシーココナッツ(牝) 26,000円 は確定で、

あとは番号順に
レジェンドトレイル(牡) 50,000円
タガノアイリス(牝) 20,000円
イサドラ(牝) 24,000円
マチカネベニツバキ(牡) 32,000円
ディアアドマイヤ(牝) 24,000円
クイーンオブタイム(牡) 26,000円
かな

金額で選んでいないのですが、安い馬ばかりだ(笑)
ここいらは人気無いでしょうから育成見ながら決めたいと思います

そろそろ運が向いてきますように

スポンサーサイト
テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
コメント:
この記事へのコメント:
この時期は本当に・・・
コロリンパパさん、こんにちは~。
まさに悲喜交々な9月ですよね。
引退があってデビューがあって気持ちが上がったり下がったりして大変です。

今週はチャペルプリンセスが最後のチャンスに挑みますね。
ここにマーチが出走するのはシルク応援隊長としてはアイタタタな状況ですがどちらもしっかり応援しますね!

メガスターは最近大井へ出張が多いですね(ダジャレじゃないですよ)汗
コロリンパパさんの1番のお気に入りでしたか~。
PC前でしっかり応援したいと思っています!

カタログは私のところへも今朝届きましたが、活躍馬にメビウスがいなくて「あれ?」と思いましたよ。
キャロットでもGⅠ勝ちのリアルインパクトが活躍馬から抜けていました・・・
これはミスだと思いたいです(苦笑)

私はお顔も重視しているのでアップ写真がなくなってがっかりしています(´_`)

私も今日からぼちぼち検討開始です!
それにしてもコロリンパパさんはもう候補を発表して早いなぁ。
2012/09/15(Sat) 15:11 | URL  | まっきー #KD5XUSzs[ 編集]
こんばんは
愛馬たちの最後の奮闘ですね

ウチのソングも同じ舞台でしたから緊張がわかりますよ
結果は判りませんが悔いの無い結果になってほしいですね

うちもパンフが届きました
まだ中は見ていませんが(笑)
2012/09/15(Sat) 21:08 | URL  | ダテスイキョウ #-[ 編集]
Re: この時期は本当に・・・
まっきーさん
こんにちは~

この時期は一口にはいろいろあるときですよね~

チャペルには何とか頑張ってほしいです
ただ、マーチとガチはほんと微妙です
両馬ともスムーズな良い競馬して欲しいですね

メガスターは単純に楽しみですし、きっと好走してくれると思いますので、水道橋のオヤジに混じって応援する予定です。
ただ、私もオヤジですけどね(笑)

カタログも微妙ですよね
私はメビウスはフォーチューンと共にシルクの看板だと思っているのですが、凄く残念
あと私は馬体は見ないですが写真も小さくなるし、見づらいなと思ってます
クオカードもやめちゃうし、古参を大事にして欲しいです

ちなみに私の馬の決め方は単純なんで早いんです(汗)
あとは、育成の状況待ちですが、今までみたいにのんびり出来ると良いのですが・・・


2012/09/16(Sun) 00:57 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コロリンパパ様こんばんは

うちもパンフレットが届きました。
シルク一筋、でパンフレットもシルクしか見たことのない私には他所がどんなのか分かりませんが、社台っぽいみたいですね。

表紙だけ見ると高級な感じがします(中はまだ見てませんが)

チャペルプリンセス、明日がラストかもしれないレースですね。
簡単ではないですが自力で未来を作ってくれると良いですね。
2012/09/16(Sun) 00:58 | URL  | omusubi69 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ダテスイキョウさん
こんにちは~

チャペルはドキドキです。
ただ、マーチとガチなのは微妙です

ほんと悔いの無いレースになって、出来れば勝って欲しいです

パンフ見るとシルクも変わったな~と思ってちょっと寂しいなと
といいつつも馬は既に検討開始してますが(笑)
2012/09/16(Sun) 00:58 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
omusubi69さん
こんにちは~

シルクも激動期ですね
良い意味で変わってほしいですが、まずはパンフで無くてテレサとかのサービスレベルも上がると良いのですが(汗)

チャペルは悔いのレースをまずはして欲しいです
&勝ってくれれば言うこと無いのですが、相手も強いので運が向いてくれればと思ってます
2012/09/16(Sun) 01:36 | URL  | コロリンパパ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:

Powered by 一口馬主DB