2017-01-06 (金) | Edit |
リゾネーター勝ちました~~
新年初戦で初勝利
これは幸先が良いです~
牧先生、厩舎関係者の皆様、木幡 巧也Jありがとうございました!!

あと、実は口取りしました~~
シルク歴20年目に始めての口取りです

有給とったかいあった~

実は前回のレース後のタイム分析見て、
これは次走楽しみと思っていたところに
厩舎コメントを見てますます自信がついて
次走予定がでたときに、
有給の予定入れちゃってました

そのくらい自信があったのですが、
いざ当日になると、やっぱり無理かな・・・
と自信が無くなって(^^;
いつも中山行くルートや駐車場替えたりと一工夫

ただ、中山について馬体重見たら、+18㎏
あれって感じで

ただ、調教しっかりしているし、
パドックも馬場入りもよく見えたので、自信を少し復活しつつ
レースに望みました

レースはなんのケチのつけようのない完璧なレースで圧勝

あまりの喜びにゴールに着く直前に
口取りの集合場所に向かっちゃいました

その後は感動でハイテンション
お陰で馬券買うこともせずに帰っちゃいました

しかし、つい先日立てた今年の目標を初日に一個クリアしました~
今年はこの調子で沢山口取りしたいな~
と思ってます

1月はレースが続くので、この調子でいって欲しいです

頑張れ
チームコロリン


2017-01-03 (火) | Edit |
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

さて、昨年の結果ですが、
50戦5勝、掲示板22回、入着35回 
目標には達成出来ませんでしたが、
不調時期はやっと脱した感じですね

何より開け3歳馬が既に3頭勝ち上がりというのは
今年につながるし嬉しいですね
残りの3歳馬も頑張ってもらって勝ち上がりを
増やしい欲しいなと

とはいえ、古馬陣の層が薄いですね
ゴールデンヒーローとカサロサーダが引退したので
シルクブルックリン
ステイザーコース
シンシアズブレス
の3頭しかいないんですよね
今年も引き続き態勢整備が必要かな

ちなみに昨年の頑張ったでしょうは
シルクブルックリン の年間8戦
凄いの一言です
時点はシンシアズブレスの7戦
稼ぎは1番でした

あと、年初にたてた目標は
1.年間8勝
2.口取りの実施
3.全馬無事に1年過ごす

どれも達成出来ず
怪我については、ゴールデンヒーローとカサロサーダ
共に残念でした・・・

最後に今年の目標
あえて去年と一緒に
1.年間8勝
2.口取りの実施
3.全馬無事に1年過ごす
としたいと思います

初日から出走あるし、今年こそ達成するぞ~~

頑張れ
チームコロリン

テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
2016-12-26 (月) | Edit |
今年の競馬も終わりましたね

チームコロリンの最終出走
ダーリンガールは、ドベという最後の結果
まあ、見事な負けっぷりで

今年の振り返りは後日

さて、タイトルにも書きましたが、
タナパクこと田中博康Jが調教師試験を一発合格しました
合格後のインタビュー見ましたが、
考え方や計画がしっかりしていて凄いの一言です。
きっと良い調教師になると信じててます

タナパクには凄く感謝していてずっーとレースを追っかけて
ましたが、良い決断だったと思います
メビウスはタナパクが育ててあの成績になって、
誰よりもメビウスを上手くのっていたと思います
今だ、もの凄く感謝しています
シルクで募集したら、どんな馬でも出資するつもりです

騎手で果たせなかった夢を調教師で果たして欲しいです

頑張れ
タナパク

2016-12-19 (月) | Edit |
今年もあと僅かですね

さて、チームコロリン
今週はシルクブルックリンが尾張特別に出走で
3着でした~~

単勝万馬券という人気でしたが、
最後の直線では、ほぼ最下位という位置でしたがに
凄い脚を見せて、2着とはハナ差の3着

ここまできたら2着になって欲しかったですが
満足というか、感動しました
長岡Jありがとうございました

年が明ければ8歳馬
レースも今回で45戦
ずっーと言ってますが、私にとってのザ・シルク
奥村先生を始め厩舎の皆様には感謝の言葉しかありません

募集価格600万の馬でここまで楽しませてもらって
良い馬に巡り会えたことに感謝です
一口冥利に尽きますね

でも、シルクロマンスに巡り会えたからなんですよね~
エンデバーも喜んでくれているのではと思います

これからもシルクドリーマーと共に頑張ってほしいです!


来週は除外にならなければ年末最後の出走
終わりよければとなる事を祈ってます

頑張れ
チームコロリン



テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル
2016-12-11 (日) | Edit |
セダブリランテス新馬勝ちしました

調教が凄く良かったので、わくわくしてましたが
今日研修で生で見られず
ただ、調度休憩時間だったので、ラジオで応援
しかし、ずぶくて4コーナー回ったらずるずる下がっていく~
っ感じの放送で焦ってましたが、きっちりと差しきってくれました
後ほど映像見ましたが、これは強い
今後が楽しみです

これで年間5勝目
2歳馬はなんと3歳勝ち上がり
ただ、全頭牡馬でダート勝ちだけなので、クラッシックにはちょっと遠いかな
牝馬も良い走りしてますので、現2歳馬世代は楽しみ~

ちなみに先週出走したダーリンカールは6着
出遅れが全てかな・・・
次走期待してます

最後に、メジロツボネの15 出資しました
初ディープで、初10万越え
清水の舞台から飛び降りた感じもしますが、
今から楽しみでわくわくしてます~

頑張れ
チームコロリン


テーマ:一口馬主
ジャンル:ギャンブル

Powered by 一口馬主DB